主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

新入社員が活躍できる環境、整っていますか? 新入社員を定着→活躍に導く2つのコミュニケーション施策

2024年4月10日

新入社員が活躍できる環境、整っていますか? 新入社員を定着→活躍に導く2つのコミュニケーション施策

4月、多くの新入社員が入ってくる季節。受け入れる皆さまは、新入社員の活躍を期待していることと思います。ましてや”退職”なんて考えたくもないでしょう。では最悪の事態を避け、活躍してもらうためにはどうすればよいのでしょうか?

本セミナーでは、新入社員の「定着」と「活躍」に効果的なコミュニケーション施策を2つ紹介します。新入社員と既存社員のコミュニケーションを促す環境が、人間関係の不安解消につながります。新入社員がいきいきと働ける環境をつくり、定着と活躍を実現しましょう!

このセミナーの受付は終了しました。

▼パート①:インターリンク株式会社
新入社員の「定着」と「活躍」に効果的な「コミュニケーション施策」。
弊社パートでは「定着施策」をメインにお伝えします。

新入社員の約7割が人間関係に不安を抱いているというデータを前述しましたが、実際に新入社員や若手に多い離職理由はご存知でしょうか?

先に答えを言ってしまうと、人間関係の離職理由はやはり高位に位置しています。
逆に言うと、新入社員がどのようなコミュニケーションを求めているかを知り、人間関係のストレスを取り除いてあげる事で、新入社員の定着率をぐっと向上させることが出来るのです。

そこで今回は、オンボーディング施策を成功させる為の重要な思考と、定着を捗らせる為に弊社でも行っている、経営者・人事担当者・現場マネージャー・上司など立場ごとのオンボーディング施策をご紹介します。

▼パート②:株式会社シンギュレイト
新入社員が抱いている「不安」。それは「未知に対する不安」です。

「未知に対する不安」は、不確実性の高い今の環境において、新入社員の時だけに訪れるものではありません。社会人生活でずっと共にするものといえるでしょう。だとすると「不安を解消してあげる」という施策だけで、この先も長く活躍する社員を育てることはできるのでしょうか?

そこでシンギュレイトからは、不安を”解消”するだけでなく、その不安を”乗り越えて”活躍するために必要な要素と、その要素を身につけるコミュニケーション施策をお伝えします。

▼内容:
1.新入社員に多い離職理由と求めているコミュニケーション
2.定着を捗らせるオンボーディング施策
3.不安を乗り越えるために必要な要素とは
4.不安を乗り越える要素を身につけるコミュニケーション施策

▼こんな人におすすめ:
このような悩みを持つ経営者、人事担当者、組織責任者におすすめです!
・新入社員の定着率をあげて早期離職を防ぎたい。
・新入社員がイキイキと働けて、活躍できる環境を作りたい。
・新入社員の活躍をサポートできる体制を整えたい。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 インターリンク株式会社
カテゴリー 人材育成
参加費用 無料
定員 50名
参加対象 経営者、役員、管理職、人事担当者、総務担当者、現場担当者
参加条件
申込期限 2024年4月9日
日時 2024年4月10日12:00〜13:00
開場時間 11:30
会場 ​オンライン
会場住所 ​東京都ウェビナー
備考

このセミナーの受付は終了しました。

他にこんなセミナーがあります