主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

【転職相談】今の会社を辞めたい方へ。経営者の立場からアドバイスします。【渋谷開催】

2024年3月31日

【転職相談】今の会社を辞めたい方へ。経営者の立場からアドバイスします。【渋谷開催】

経営者視点を持って、ご自身の人材力について考えてみませんか?

このセミナーの受付は終了しました。

限りある人生の時間のうち、1・2年をただ悩んで過ごしていると考えるとゾっとしませんか?

1・2年あれば、周りのライバルたちは大なり小なり、描いたビジョンを部分的に達成しているタイミングです。

その一方であなたはただ悩み続け、成功のための失敗体験を積む訳でもなく、小さい成功体験すらも積んでいない状況です。
ただ悩み、具体的な行動を先送りにしている状態というわけです。

このまま悩み続けるとどうなるでしょうか?

悩み続けて2〜3年が過ぎると、転職市場でも遅れをとりますし、起業・独立のハードルも高まっていきます。

そこで転職をしようとしてもうまくいかず、今の会社にお金・場所・時間・人間関係を委ね続けることになります。
気持ちも沈み、人生に対してワクワクするようなこともなく、ただ惰性で生きて、周囲の成功者を羨み続けることになります。
そして気が付くと還暦を迎え、定年後の生活を生き抜くため、時給制の短期バイトに時間と身を売り、1度きりの人生を終えます。
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、これは今の日本社会で実際に起きていることです。
つまり、悩みをただ「悩み」として終わらせてしまうとこの結末になります。

何度も言います。
1度きりの人生です。
あなたは本当にこれで良いですか?

一方で、この「悩み」を「行動」に移したらどうなるでしょうか。

「本当にやりたいことに出会えたおかげで、今の会社でも夢を叶える方法を見つけた!」
「本当にやりたいことを実現できる会社に転職ができて、最高なメンバーと最高な時間を過ごすことができている!」
「自分には不可能だと思っていた独立・起業を達成できた!」
「独立・起業したことで、時間・場所・人間関係の自由ができて最高!」
「年収を上げるためにはキツい仕事をしなきゃいけないと思っていたけれど、自分のやりたい仕事でこんなに年収が上がると思っていなかった!」

ワクワクしませんか?
そして、自分のやりたい仕事を自分の意志で選択し、それにイキイキと向き合う生活は
定年後も新しい連鎖を呼び、ワクワクするワークライフをアップデートしてくれます。
仕事で出会った仲間、趣味で出会った仲間、そのような出会いも一生続いていくでしょう。
ただ悩み、趣味の時間もとれないほどの激務に耐え、周囲に対して閉鎖的に暮らしていては絶対に手に入れられない世界です。

もう一度自分に問いかけてみてください。

「悩み続け、他人にコントロールされた嫌な環境に耐え、定年後も苦労し終える人生」
「悩みを行動に移し、仕事も人生も自分の意志で行動・コントロールし、一生好きなこと、好きな場所、好きな人たち、十分なお金を得る人生」

あなたはどちらを選びますか?

まずはぜひ一度、肩肘張らずにざっくばらんにお話ししましょう!
この行動があなたの目標の達成に繋がるよう、全力でサポートします!

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 FPSマーケティング
カテゴリー 起業
参加費用 無料
定員 5名
参加対象 今の会社を辞めて、転職や独立を考えている人
参加条件 運営の関係上、キャンセルの目立つ方は登録記録から今後の参加をお断りさせて頂きます。また、未成年の方、営業・勧誘目的の方のご参加はお断りしております。
申込期限 2024年3月30日
日時 2024年3月31日16:00〜17:30
開場時間 15:50
会場 ​渋谷(シェアオフィス)
会場住所 ​東京都東京都渋谷区道玄坂 渋谷駅徒歩1分(詳細の住所は改めてご連絡します)
備考 【当日の持ち物】
・メモ帳
・ペン

【注意事項】
・参加日当日までにショートメッセージが届きます。当日は到着次第そちらの番号へご連絡下さい。
・参加登録の際には必ずご連絡がつく連絡先の登録をお願いいたします。
※当日開催場所がわからない等の責任は負いかねますのでご了承ください。

【お断りと禁止事項】
・ドタキャン癖のある方
・連絡なしのドタキャンの方は今後のセミナーへのご参加をお断りさせていただきます。
・異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
・他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
・運営を妨げるような行為
・法律及び公序良俗に反する行為
・未成年者の方の参加

このセミナーの受付は終了しました。