主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

社会人のためのあがり症解消スピーチセミナー

2023年6月24日

社会人のためのあがり症解消スピーチセミナー

内容
①テクニックに頼ると陥る2つの罠
②これを知るだけであがり症軽減。そのメカニズムとは?
③自分の敵を知る!あがり症の原因とは?
④ありのままの自分を受け入れる!自分に許可を出す方法
⑤理想の人を体感!「なりきり」ワーク
⑥スピーチ実践
⑦スピーチ本講座について

このセミナーの受付は終了しました。

あなたは自分を認めていますか?
あなたは自分を褒めていますか?
あなたは自分を大切にしていますか?

人前で話すことに苦手意識を感じているあなたへ

「専門家としての能力は高いにもかかわらず、人前で話すことが苦手なためにまわりから正当に評価されない!」

そう悩んでいるあなたに、苦手意識をなくして自分に自信をもってもらうことから始めるのが「あがり症解消スピーチセミナー」になります。


自分に自信をもてれば、人前で話すことの苦手意識やあがり症が消え、あなたらしいスピーチをすることができ、人を魅了し、人に影響を与えられるスピーカーになることができます。

大勢の前であなたの想いを届けられる技術があれば、相手が少数であろうと一人であろうとあなたの想いは届きます。

スピーチ力を磨くことで、あがり症解消だけではなく、コミュニケーション能力も自然に向上します。

場所 オンライン会議室 Zoom
   少人数で、講義+ワークで楽しく行います♪

講師 アスラー由美子
肩書 スピーチメンタルトレーナー
   つながるスピーチ塾 塾長

~以下のような方におすすめのセミナーです~

〇人前で話す機会がある
(職場の朝礼、会議、商談、保護者会、PTA、合コン、飲み会、結婚式など)
〇人前に出ると上がり症の症状がでる
(動悸、震え、ほてり、パニック、頭真っ白、早口、発汗、赤面など)
〇人前で流暢に話したい
〇自分に自信をもちたい
〇プレゼンテーションがうまくなりたい   
〇人にすごいねと褒められたい
〇コミュニケーション力をアップさせたい  
〇モテたい

~以下の方は本セミナーに向きませんのでご注意ください~

✖ しっかりした自分軸をもっていて自分に自信があり
 自分のスピーチスタイルが確立されている
✖ スピーチをするにはテクニックだけで十分だと思っている
✖ 医療行為を期待している
✖ 今の自分で満足している
✖ 今の人生で満足している
✖ 冒険はしたくない

つながるスピーチ塾の特長(選ばれる理由)

「心」x「実践」x「技術」のトレーニングができます。

(1) 自分に自信をもつ
(2) 実践を繰り返し、仲間からフィードバックをもらう
(3) 技術習得

の3つのトレーニングを行うことであなたらしいスピーチを確立し
人を魅了し、人に影響を与えられるスピーチをすることができます。

話し方講座、ボイストレーニングといったテクニック重視の学校はたくさんありますが、つながるスピーチ塾では深層心理にまで踏み込んだトレーニングに重点をおいています。

~なぜあがり症を解消するために深層心理までふみこまなければならないのか~

話し方トレーニングやボイストレーニングなどテクニックを習得すれば解消すると思われている方がいらっしゃるかもしれませんが
テクニックの効果は一時的で、すぐにあがり症が復活してしまうケースがあります。テクニックだけで無理やり場数を踏んだ結果、最悪、「人前で話すこと=あがり症が起こるもの」と心理的に強化され、あがり症がかえって悪化するケースもあります。

あがり症は、あなたの深層心理にある根本的な原因をつきとめない限り完全に解消されません。

心理的原因を突き止めることは問題解決のために一見遠回りに見えますが、実はそれが一番近道であり、永続的なのです。

~参加特典~
24個の質問に答えて自分のスピーチ力を把握できる
「スピーチ能力チェックシート」をプレゼント


~セミナーで得られること~
・自分がとっている行動の原理がわかる
・自分がとっている反応の原理がわかる

~よくあるご質問~
Q 参加するにあたって必要な知識やスキルはありますか。
A 特にございません。安心してご参加ください。

Q 複数人で参加してもいいですか。
A 申し訳ございません。上限枠が限られているため、お申し込み枠1枠につき1名までとさせていただきます。

Q 心理カウンセリングとは違いますか。
A セミナーでは医療行為は行いませんので、精神疾患等をおもちの方は医療機関受診をおすすめします。

Q 日本語スピーチですか、英語スピーチですか。
A 日本語スピーチセミナーになります。
 英語スピーチをご希望の場合はご相談ください。
 個別に対応させていただきます。

Q コミュニケーション力を上げるのにスピーチ力を上げる必要があるのですか。
A コミュニケーション力を上げるためにはいろいろな方法があると思いますので、ご自身に合ったやり方でよいと思います。
  セミナー開発者の私自身の経験から、大勢の前で話すという異常事態を乗り切る力があれば、
  相手が少数であろうと一人であろうと話し手の想いは届くと確信し、皆様にセミナーをご提供しようと思った次第です。
  このような理念にご賛同いただける方にご参加いただければと思います。

~セミナー受講者様の声~

え?顔が違う・・・あれ?なんで?
埼玉県 N.R.様 49歳 女性
人生が180度変わったと思います。
それが目に見えるものではなく内面すべて100%ですが
それだけで十分に人生を豊かにすることができました。


仕事に対しても自信をつけることができました!
栃木県 S.S.様 41歳 男性
メンタルとモチベーションもあげることができました。
出会えたこと、丁寧にご指導して頂いたことに感謝しております。

最後に
あがり症や話し方に関するビジネスを行われている同業の方の参加、および宗教や営業活動を目的とされている方の参加はお断りさせていただきます。

それでは
お会いできることを楽しみしております。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 つながるスピーチ塾
カテゴリー コミュニケーション
参加費用 無料
定員 8名
参加対象 人前で話すことに苦手意識を感じている社会人の方
参加条件
申込期限 2023年6月22日
日時 2023年6月24日13:00〜15:00
開場時間 12:50
会場 ​ウェビナー
会場住所 ​埼玉県ウェビナー
備考

このセミナーの受付は終了しました。