主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

【無料】終活・相続セミナー(4月29日)

2023年4月29日

【無料】終活・相続セミナー(4月29日)

終活や相続・遺言の基礎について分かりやすく学べる無料のセミナーです。
来場してのご参加、オンラインでのご参加ともに可能です。
セミナー終了後、無料相談も承っております。

このセミナーの受付は終了しました。

終活や相続・遺言の基礎について分かりやすく学べる無料セミナーです。

 ・終活をやっている
 ・相続手続きで悩んでいる
 ・相続するのが初めて
 ・遺言を作りたい
 ・家族内の相続が心配
 ・老後の財産管理が心配
などの方におすすめです。

行政書士の宮武勲が皆様にお話しさせていただく、アットホームなセミナーです。
オンラインでもご参加いただけます。
ご参加された方からは、「親切で分かりやすい説明だった」「知らない点について良く分かった」「他のセミナーにはない説明もあり新しい知識を得られた」等のご好評をいただいております。
セミナー終了後、無料相談も承っております。

【日時】
 4月29日(土)13:00~14:15
【場所】
 行政書士宮武事務所
 (東京メトロ丸ノ内線「中野坂上駅」より徒歩約5分)
 オンラインでもご参加いただけます。
 ※1:参加ご希望者が多数の場合、当事務所に来所してのご参加は申込み順とさせていただきます。
 ※2:オンラインについては、ご希望者が一定数に満たない場合は開催しないことがありますので、ご容赦いただければと思います。
【内容】
 ①終活の基礎:終活の必要性、終活でやるべきこと、終活のタイミング
 ②相続の基礎:誰にどれくらいの割合で相続する権利があるのか(法定相続人・法定相続分)、相続手続きの流れ、相続税など
 ③遺言の基礎:遺言とは、遺言を作成しておいた方がよい人、遺言の種類・書き方など
 ④その他の生前対策:任意後見、家族信託など
【参加費】
 無料
【無料相談】 
 セミナー終了後、ご希望の方は無料相談を承ります。無料相談は、上記日程以外も受け付けております。ご自宅等への出張相談・オンライン相談も可能です。

「終活や相続・遺言に関心があるので、ちょっと話だけ聞いてみたい」とお考えの方のご参加も大歓迎です。
参加者のご意向にそわない勧誘などは一切行いませんので、お気軽にご参加ください。


【行政書士 宮武勲(みやたけ いさお)】
行政書士宮武事務所の代表行政書士。香川県の田舎育ち。慶応大学卒。
陸上自衛隊の幹部自衛官として長く勤務し、戦車中隊長、防衛省中枢での勤務、外務省出向、フィリピン台風への災害派遣等を経験。1等陸佐(大佐)で退官。
「人の身近なことで役に立ちたい」という思いと父を亡くしたときの経験から、相続遺言専門の行政書士として開業。遺族年金・健康保険等の相談・手続のできる社会保険労務士でもある。
ご高齢の方や障がいのある方を支えたいと思い、社会福祉協議会による生活支援の活動やボランティアに参加するだけでなく、訪問介護員(ホームヘルパー)として介護も行っている。

※行政書士とは、官公署への様々な許可や届出、相続や遺言、契約書、外国人の在留手続き等の相談・書類作成を業務とする国家資格の専門家です。「身近な街の法律家」とも呼ばれます。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 行政書士宮武事務所
カテゴリー 相続
参加費用 無料
定員 8名
参加対象 終活や相続・遺言にご関心のある方(誠に申し訳ございませんが、同業者様にはご参加をご遠慮いただいております。提携等のご相談でしたら、個別にご連絡いただくようお願いいたします。)
参加条件 なし
申込期限 2023年4月28日
日時 2023年4月29日13:00〜14:15
開場時間 12:45
会場 ​行政書士宮武事務所
会場住所 ​東京都中野区中央1-20-32-101
備考

このセミナーの受付は終了しました。

他にこんなセミナーがあります