主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

【zoom】《公務員を辞めたい方向け》やりたいことをかなえる副業・副収入の選び方

2023年2月10日

【zoom】《公務員を辞めたい方向け》やりたいことをかなえる副業・副収入の選び方

公務員を辞めたいと感じている方向けに、やりたいことをかなえるためにまず知っておいて欲しいお金のこと、副業の選び方をお伝えしていきます

このセミナーの受付は終了しました。

こんなことを感じたことはありませんか?

何年続けても給料が安いままでやりがいが薄い…
給料と仕事量が見合っているとは思えない…
意外と残業時間が多い…
仕事が単調すぎておもしろみがない…

講師である私自身、28歳まで陸上自衛官でした。
当時は1日17時間労働、残業代ゼロの状態を約3年間続けていました。

私は残業すること自体は必ずしも悪いとは考えていません。
ただし、それが自分のやりたいことであれば、です。

仕事自体がくだらないと思っていたわけでもありません。
しかし、それがやりたいことかと言われるとそうではありませんでした。

何故、やりたいわけでもないことに多くの時間を費やさなければならないのか?
そう疑問に思ったとき、一番の問題になってくるのが「収入」のことでした。
やりたいことをかなえるためには、お金は切っても切り離すことのできない問題です。

近年、投資や副業といった、今の仕事とは別の収入を考えるようになった方が増えてきています。

私自身、仕事以外の収入源が欲しくて約12年前に株式投資をスタートしましたが、最初の3年で相当額のマイナスを経験しました。

多額の損失を出してしまった理由の1つは

「お金の知識・知性を学ばずにスタートしたこと」

でした。
残念ながら、公務員の世界はお金という分野からかなり離れた狭い世界です。
何かを始める上で行動を起こすことはとても大事なことですが、何も考えずにスタートすると私のような経験をしてしまうこともあります。

この講座は、公務員を辞めたいと感じている方向けに、やりたいことをかなえるためにまず知っておいて欲しいお金のこと、副業の選び方をお伝えしていきます。


【こんな方におすすめです】
・副業、資産運用を考えはじめたけれど何から始めたら良いかわからない方
・やりたいことをかなえるために副収入を得ていきたい公務員の方
・やりたいことをかなえるために公務員を辞めたい方


【期待できる効果】
・何から始めたら良いかはっきりする
・お金の知識、知性が身につく
・収入が増えるキッカケになる
・行動したくなる


【定員】
4名
他の告知サイトでも掲載しているため、お申込みされた際に対応できない場合があります。
その際は別途連絡致します。


【参加者の声】
・イケミズさん(20代女性 看護師)
働き始めて数年経ちましたが、給料が全然上がらず、しかも増税。
このまま続けていくことに疑問を感じるようになり、何か始めたいと思っていました。
講師の先生が経験豊富でもっと色々聞きたくなりました。

・トリウミさん(30代女性 教師)
長時間労働でハードな職場で、今は良くても10年20年も続けていくのは体力的にきついと思って転職も考え始めたタイミングでこの講座を見つけて参加しました。
今まで自分がお金のことをあまり知らなかったことに気づくことができました。

・サハラさん(20代男性 自衛官)
今の仕事は嫌いではないですが、一生やっていきたいとは考えておらず、なにかのきっかけになればと思い参加しました。
講師の方の話にものすごく共感できることばかりで、学びも深く、参加してよかったです。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 東京グローバルモーニング
カテゴリー 副業
参加費用 無料
定員 4名
参加対象 公務員の方
参加条件 カメラオン(顔出し)、ミュートを外しての参加をお願い致します。 ※会話をしながら講座をすすめていきます。一方向型のセミナーではありませんのでご注意ください。
申込期限 2023年2月9日
日時 2023年2月10日7:00〜8:00
開場時間 7:00
会場 ​zoom
会場住所 ​東京都ウェビナー
備考 【禁止事項】
●販売、宣伝や宗教等の勧誘を目的とした参加
●他参加者から連絡先を聞き出す行為
●他参加者への迷惑行為や誹謗中傷するような行為
●法律及び公序良俗に反する行為
●異性との交際を目的とした参加

【その他】
●ZOOMによるオンライン講座です。事前にZOOMアプリをダウンロードしておいてください。
●開始時刻まで待機室でお待ちください。
●お申込み時と同じお名前が表示されるよう設定をお願い致します。
●カメラオン(顔出し)、ミュートを外しての参加をお願い致します。
※会話をしながら講座をすすめていきます。一方向型のセミナーではありませんのでご注意ください。

このセミナーの受付は終了しました。

他にこんなセミナーがあります