主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

仕事や人生を成功に導くセルフコーチング 「目標達成のための7つの実践ツール」

2022年7月6日

仕事や人生を成功に導くセルフコーチング 「目標達成のための7つの実践ツール」

仕事や人生において成功する人が持つ共通の「マインド」を明らかにし、あなたの「マインド」を数値化します。更には目標達成に向けた7つの実践ツールもご紹介します。

このセミナーの受付は終了しました。

== はじめに =========
セミナー当日、何らかのご事情で受講いただけなかった方には、本セミナー(過日開催分)の収録動画をご提供(無料)します。
当日の予定が不確定な方など、直前キャンセルはOKですので、安心してお申し込みください。
==================

仕事や人生を成功に導く「マインド」の正体とは?

やること成すことうまく行かない、頑張っても認められない、この先自分はどこへ行こうとしているのか、などなど「人生とは思い通りにはならないもの」なのでしょうか。

今まさにコロナショックが私たちに追い打ちをかけ、さらに不安や心配事は募るばかりです。

しかし、一方では成功している方もたくさんいらっしゃいます。

仕事や人生において成功する人と、成功しない人との違いとは何でしょうか?

これは講師自身が長年追い求めてきたテーマでしたが、多くの成功者が共通に持っているマインド(ヒューマンスキル)にその答えがありました。

このセミナーでは、あなたのマインドを数値化して認識していただきます。あなたのマインドはどれほどなのか、多くの成功者の持つ数値とはどれほどの差があるのか、知りたいとは思いませんか?



「マインド」を磨くセルフコーチングとは?

さらに、どうすればそのマインドが醸成できるのか、誰にでもできる実践法はないのかと試行錯誤を重ねた結果、ある実践手法(セルフコーチング)にたどり着きました。

「どうせ難しいんでしょうから私には無理です」と言う方もおられますね。

難しいことをしようとすると、人は心の中で拒絶反応を起こします。つまり、これは顕在意識下ではアクセルを踏んでいても、潜在意識下ではブレーキを踏んでいる状態なのです。

ですから、「難しいことを自分に課すと、それは続かない」ことになります。

成功者の多くは物事をシンプルに考えるという共通点があります。従って、あなたがやることは、誰にでもできる至ってシンプルなものであるべきなのです。

では、そのシンプルな方法とは・・・。

それを本講座でお伝えして参ります。



【講師プロフィール】

宮本 芳樹 (人財ゼミナールWillBe 代表)

・日本産業カウンセラー協会 四国支部 認定講師

・株式会社東京リーガルマインド 専任講師

・厚生労働省 愛媛労働局主催「就職支援セミナー」 講師

・特定非営利活動法人 愛媛キャリアコンサルタント協会 理事



【取得資格】

・国家資格キャリアコンサルタント/産業カウンセラー

・JIPCC認定エグゼクティブ・コーチ/キャリア・コーチ



【講師略歴】

大学卒業後は住宅メーカー(CADシステム開発業務)、外資(米国)コンピューターメーカー(SE職)に就く。その後は民間教育機関において専門教育と就職指導を主業務としながら、経営トップの命による新設校の立ち上げ、さらに校運営責任者としても多くの教職員採用や人材育成業務に従事。12年間右肩上がりの組織運営実績を有し、「人材を送り出す側と受け入れる側」双方に精通することが主たるキャリア(コアコンピタンス)。

2013年3月に同上教育機関を退職、同年4月より「若年者へのキャリア教育」をテーマとして活動を始め、2014年2月「就職ゼミナールWill Be」を起業。キャリア形成支援に関するこれらの企業経験(30年余)をベースに、基幹事業を「人材育成」と「就職支援」とし、コーチング手法等を取り入れた独自の人材育成プログラム(Will Be人財育成プログラム、Will Be内定獲得プログラム)を確立する。2019年1月より西日本を中心とした各主要都市において、定期的に一般向けの人材育成セミナーを数多く開催するようになる。2020年2月に「人財ゼミナールWill Be」に社名変更。

キャリアコンサルタントとしても、厚生労働省愛媛労働局主催「就職支援セミナー」「高齢者スキルアップ就職促進事業」等、業務委託による講師歴は今年度で8年目を迎える。現在は企業や一般向けの人材育成事業として各種の研修/セミナー/コンサルティング業務を広域展開、キャリアコンサルタントの後進育成にも精力的に活動中。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 人財ゼミナールWillBe
カテゴリー 人材育成
参加費用 無料
定員 5名
参加対象 企業経営者や人事・総務課など、日常業務で人材育成に関わっておられる方は特に歓迎します。
参加条件 なし
申込期限 2022年7月5日
日時 2022年7月6日19:00〜20:00
開場時間 18:45
会場 ​ZOOM
会場住所 ​愛媛県ウェビナー
備考 ウェビナーはZOOMでの開催です。
お申し込みいただいた方には、開催日の2日前に、メールでミーティングIDをお送りします。

このセミナーの受付は終了しました。