主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

自社の強みを見つけ出す! お客様が聞く気になる「強い提案」の作り方(ワークセミナー)

2021年12月2日

自社の強みを見つけ出す! お客様が聞く気になる「強い提案」の作り方(ワークセミナー)

あたり前ですが、提案を成功させるには「中身が9割」です。
お客様への伝え方や関係づくりも大事ですが、それもこれも提案の中身があってこそです。

しかし残念ながら、お客様が聞く気にならない、ありきたり/内容不足の提案が多いのが実情です。
その最もよくある原因は「何を提案すればいいかわからない/提案できる強みが見つからない」ことです。

お客様の聞く気を引き出したいが、提案の中身/強みが足らない
今のままでは、納期やコストなど“ムリ”を聞くことでしか受注できないとお困りの方は、ぜひ受講ください。

このセミナーの受付は終了しました。

革新的な技術があれば、人手不足も時間不足も解決する様々な提案ができますが、そんな企業はそうそうありません。

でも、人手不足や時間不足を解決するのは、革新的技術だけではありません。
また人手や時間不足以外にも、スキル不足、満足不足、安心不足、納得不足など、お客様には解決できていない様々な困りごとや不満があります。

どの業界でも、お客様が困っていても他社がどこも提案できていない“競合のスキ、業界のスキマ”は必ずあります。
そこを見つけ出して提案すれば、必ずお客様の“聞く気”を引き出せます。大きな提案チャンスになります。

セミナーでは、様々な社会の変化に注目し、他社が提案できていない“お客様の困りごと”を見つけて提案する方法をご紹介します。
具体的には、
1.社会の変化に注目し、自社が解決できそうな提案チャンスを見つけ出す
2.競合より自社が優位なリソースを使って、具体的な解決方法(強み)を見つけ出す
の2つを、チェックシートとワークシートを使って見つけるワークを行います。

ワークセミナーのため3名様までの少人数ですが、その分、中身の濃いセミナーです。
受講料無料のオンラインセミナーです。お気軽にお申し込みください。


(セミナー目次)

1.ありきたりから脱し、お客様が聞く気になる強い提案をつくる
  ・お客様が「聞きたいこと」は何か?
  ・社会の変化に注目し、自社が解決できそうな提案チャンスを見つけ出す
  ・自社が優位なリソースを使って、具体的な解決方法(強み)を見つけ出す
  ・事例紹介(4例)
  ・ワーク1(4項目)

2.内容不足から脱し、ムリなく提案できるシナリオとコンテンツを整える
  ・「聞く気」「ニーズ」「安心」を順番に引き出す
  ・聞く気を引き出す「強い提案メッセージ」をつくる
  ・ニーズを引き出す「信用される情報(根拠)」を整える
  ・安心を引き出す「失敗リスクに備える情報」を用意する
  ・ワーク2(3項目)

(お知らせ)
・セミナー終了後30分以内に、レジメをメールでご送付しますので、細かなメモ取りは不要です。
・セミナーではワークシートを使用します。ワークシートは記入例を添えてセミナー前日にご送付します。
・ワークシート完成のため、ご希望に応じて、セミナー後に個別サポート(無料)させていただきます。

(ご注意)ご参加いただくのが、不向きなお客様
企業規模に関わらず、メーカー、商社、サービス業など、どんな業種のお客様でも参加いただけますが、
・商品やサービスでなく、企業や個人の信用で選ばれるビジネス(例:ネットワークビジネス等)には向きません。
・ファッションブランドなど、イメージや直感で選ばれる商品には向きません。

(セミナー主催:セールスツールマーケティングからのご挨拶)
時間のかかるスキルアップでなく、引合いを増やし、提案を成功させる提案ツールをご提供しています。

営業のスキルアップには時間がかかりますが、強く効果的な提案ツールを作れば、だれでもムリなく成果アップできます。
「ツールを使う」は簡単で効果が早く、実際に、8人で月2500万の受注が全員が成果アップし、5千万に倍増した事例もあります。

見た目はキレイでも使えないツールがよくありますが、提案ツールはもっと強くできます。
弊社のセミナーを受講いただき、“強い提案ツールづくり”にチャレンジしてください。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 セールスツールマーケティング
カテゴリー 営業
参加費用 無料
定員 3名
参加対象 1.起業準備でなく、既に実施中の営業活動が対象です。 2.ネットワークビジネス、宗教・開運、また左記に類するビジネスのお客様には、当セミナーは向いておりません。ご遠慮下さい。
参加条件 営業活動の改善に従事されている方
申込期限 2021年12月1日
日時 2021年12月2日13:00〜14:10
開場時間 12:45
会場 ​オンライン(zoom)
会場住所 ​大阪府ウェビナー
備考 (参加方法のご案内)
・オンラインセミナーは、Zoom(無料アプリ)を使用しています。
・参加用ログインURLとパスワードは、セミナー前日にメールアドレス宛にお送りします。
・セミナー開始15分前からログインできます。

このセミナーの受付は終了しました。

他にこんなセミナーがあります