主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

【10月28日無料ウェビナー】受注率を向上するマーケティング・セールス自動化総集編~顧客情報を戦略的&効率的に活用する方法~

2021年10月28日

【10月28日無料ウェビナー】受注率を向上するマーケティング・セールス自動化総集編~顧客情報を戦略的&効率的に活用する方法~

マーケティングを自動化しても成果が出ない理由としては、受注のカギを握るセールス活動の部分が不透明で、
部署間・個人間でうまく連携が取れていないことが考えられます。
マーケティング・セールスの自動化によって新たな成果を生み出したい方にむけて、
受注のカギを握るセールス部分の自動化「SFA」について詳しく解説します。

このセミナーの受付は終了しました。

【10月28日】受注率を向上するマーケティング・セールス自動化総集編~顧客情報を戦略的&効率的に活用する方法~

☆セミナー参加者特典☆
特典①「課題別の戦略シナリオ×10選(デモアカウントつき)」をプレゼント!
特典② QA資料

デジタル化のメリットについて学べる当ウェビナーシリーズ。
第1章「データ戦略(CRM)」、
第2章「新規顧客の集客方法(MA)」について紹介しました。

第3章となる今回のウェビナーでは、第1.2章の振り返りとともに
「営業活動をデジタル化(SFA)」し、
理想的なマーケティングサイクルを実現する流れについて解説いたします。
※第1.2章は録画データがございます。
希望者にはお送りしますのでお気軽にお問い合わせください。

【セミナー概要】
~現場で働くマーケティング担当者の悩み~

MAやCRMを使って現場で働くマーケティング担当者にアンケートを取ったところ、
「状況把握が不可・販売戦略を立てられない」「部署間/個人が連携しておらず効率が悪い」
と、このような悩みを持っていることがわかりました。
マーケティングを自動化しても成果が出ない理由としては、
受注のカギを握るセールス活動の部分が不透明で、部署間・個人間でうまく連携が取れていないことが考えられます。

売り上げを上げるために必要なのは「見込み顧客の獲得」だけではない!
Webマーケティングで売り上げを増加させるためには、
見込み顧客の獲得だけでなく、受注率を上げることが必要不可欠です。

①マーケティング(育成・特定する)
②内勤営業(見極める)
③外勤営業(受注する)

上記どちらが欠けても、売り上げに影響を及ぼすため、
マーケティング部門・セールス部門でうまく連携し、
獲得から受注までのサイクルを効率的に回すことが重要になります。

理想のマーケティング・セールスの流れを効率的に作るのが「SFA」
今回のセミナーでは受注のカギを握るセールス部分の自動化「SFA」について詳しく説明します。

SFAのメリットだけでなく、CRA・MA・SFAを導入した弊社の成果をもとに
自動化の重要性や、獲得から受注までのサイクルづくりにフォーカスし、
実践に役立つ内容となりますので、マーケティング・セールスの自動化によって、
新たな成果を生み出したい方は、ぜひこの機会にご参加ください。


【こんな方にオススメのセミナーです】
自動化ツールの導入を検討しているWebマーケター
マーケティングとセールス間でうまく連携できていないとお悩みの方
自動化ツールの導入/活用で「どのような課題が解決できるのか」
「どのようなメリットがあるのか」を事例で知りたい方
見込み顧客獲得から受注の流れを作りたい方

【このセミナーの特徴】
MA、CRM、SFAの役割が分かる
マーケティング・セールスの自動化を導入した成果を導入実績をもとに解説
顧客情報を戦略的&効率的に活用する方法を学べる
受注率を上げるための自動化サイクルを紹介

★セミナー参加者特典★

・豪華特典!「課題別の戦略シナリオ×10選(デモアカウントつき)」をプレゼント!

当セミナーではツールメーカーの協力のもと、
無料デモアカウントをプレゼントします。
加えて、相談の多い課題や状況を10種類に分け、
それぞれに最適な戦略シナリオをまとめた特製PDF資料をプレゼントします。
販促戦略の改善をスピーディーに行う必要がある方は、特に喜んでいただける内容です。

【収録内容例】
見込客の確度を判断する戦略シナリオ
既存顧客をリピート顧客に昇華する戦略シナリオ
休眠顧客、失注顧客に再アプローチする戦略シナリオ など10選
この機会に、課題解決に向けた受注率アップのヒントを得てください。

受注率を向上させるための機能が備わっており、
顧客行動に関する情報が蓄積されているため、
営業マンが外出先でも情報を閲覧することができます。

今回紹介するツールは無料でも役割に合わせたプランを選んで試すことができます。
その中から必要なものだけをピックアップして有料プランへアップグレードするという流れが一般的なので、
ひとまず無料プランから始めてみることがおすすめです。

ぜひこの機会にセミナーに参加し、お試しで導入してみてはいかがでしょうか。

・セミナー参加特典② QA資料

ウェビナーでは、参加者様から積極的な質問をいただいています。
ウェビナー中にも回答し、活発なディスカッションを行っていますが、参加者様へは「Q&A集」をプレゼントしています。


【講師】
株式会社アイビス Webコンサルタント 米田尚貴
住宅建材の営業を経て広告業界に転身。
「顧客の売り上げ拡大」を一番に考え、課題解決にコミットする提案に定評がある。

開催日時・参加方法
日時 2021年10月28日(木)11:30~13:00
参加費 無料
講師 株式会社アイビス webコンサルタント 米田尚貴
会場 Zoomを用いたウェビナーです。お好きな場所からご参加頂けます。
※GoogleやYahoo!などのフリーメールをご利用の方のご参加はお断りさせていただいております。

※今回のセミナーについては同業、
広告代理店の方のご参加はお断りさせていただいております。

あらかじめご了承くださいませ。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 株式会社アイビス
カテゴリー マーケティング
参加費用 無料
定員 100名
参加対象 SFAの導入を検討している営業マネージャー , 営業改革、組織改革を検討している経営層の方 , 営業の「見える化」「デジタル化」「脱Excel化」を実現したい方 , SFAの導入/活用で「どのような課題が解決できるのか」 「どのようなメリットがあるのか」を事例で知りたい方 , 部下の営業活動を把握する方法が知りたい方
参加条件
申込期限 2021年10月28日
日時 2021年10月28日11:30〜13:00
開場時間 10:30
会場 ​ウェビナー
会場住所 ​大阪府ウェビナー
備考 【ウェビナー参加方法】
申込後にお送りする案内メールに記載されている参加URLより参加していただけます。
※PCだけでなく、タブレットやスマートフォンでも参加可能です。
※ウェビナー後の資料送付をスムーズに行うためURLは複数名で共有せず、
お一人ずつ申込をお願いします。
※ウェビナー前日になっても参加URL記載されたメールが届かない場合、
迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
※セキュリティーにより参加URLにアクセスできない可能性もございます。
その場合は、個人のタブレットやスマートフォンでの参加をお願いいたします。

このセミナーの受付は終了しました。