主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

組合運営のコツから、管理費・修繕積立金の節約方法まで「新米理事さんのお悩み即時解決セミナー」

2021年6月26日

組合運営のコツから、管理費・修繕積立金の節約方法まで「新米理事さんのお悩み即時解決セミナー」

新理事の任期がスタートし、初めての理事会に戸惑っている理事さんも多いのではないでしょうか。さくら事務所には理事会・管理組合運営に関するご相談があり、中でも50戸未満の小規模マンションに居住されている方々からの問い合わせが増えています。本セミナーでは、気をつけたいリスクや運営テクニックをマンション管理のプロが、皆さんが抱えやすい悩みについて解説します。

このセミナーの受付は終了しました。

新理事の任期がスタートし、初めての理事会に戸惑っている理事の方も多いのではないでしょうか。

さくら事務所には、毎日のように理事会・管理組合運営に関するご相談があります。

その相談の中でも50戸未満の小規模マンションに居住されている方々からの問い合わせが増えています。

理事の人数が少なくて、一人あたりの仕事の負荷が大きい
大規模マンションのように予算が潤沢ではないので、できることの選択肢が少ない
小規模マンションであっても、毎月まとまった出費があり、戸数が少ない分割高に感じる
大規模マンションの裏を返したようなお悩みでいっぱいの小規模マンションの居住者の方。

人数が少ない理事会の負担を大きくしないように工夫しつつ、必要な建物の修繕を行ったり、お金の使い方を精査するにはどうしたらいいのか。

今回のセミナーでは、小規模マンションだからこそ気をつけたいリスクや運営テクニックを、大小合わせて400を超えるマンション管理組合の相談に乗ってきたマンション管理のプロが、皆さんが抱えやすい悩みについて惜しみなく解説します。

セミナー中は、Youtubeのチャット機能からご質問にもお答えします。
情報収集、また、初めての理事への不安の解消の場として、是非奮ってご参加ください。

マンション管理組合の理事デビューを控えている皆様、近く回ってきそう・・・という皆様のご参加もお待ちしております!

【こんな方におすすめ】
50戸未満の小規模マンション区分所有者の方で、

・今年度、初めて理事になった方
・来年度、理事になる予定の方
・修繕委員などの専門委員を務めている方
・マンションの資産価値を維持向上したい方
・大規模修繕工事の費用を節約したい方

組合運営について、課題を抱えている方はもちろん、まだ何がわからないのかもわからない状態の方も、情報収集の場として、お気軽にご参加ください。
※マンション管理士、管理会社などプロはご参加いただけません。

【お話しする内容】
管理組合の目的と理事会運営のコツ
小規模マンションならではのライフプランとお金の話。(長期修繕計画と修繕積立金)
こまごまとした修繕で無駄をするかも?日常修繕の見積もりチェック方法
修繕、防災・・・委員会とは?
大規模修繕工事の際に大きく差が出る?アフターサービスの活用
パートナーシップを築く。管理会社との付き合い方
外部コンサルタントを使い倒す!賢いサービス利用法。
【質問タイム】組合のお困りごと、その場でお答えします!
※お話するテーマにとらわれず、自由にご質問ください。
無理な勧誘、営業は一切いたしません。この機会に皆さま、奮ってご参加ください!

★参加者特典★
通常110,000円(税込)~の【参加型】共用部定期点検ツアーを、無料モニターでご利用いただけます。
※申し込み多数の場合は抽選になります。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 株式会社さくら事務所
カテゴリー 勉強会
参加費用 無料
定員 60名
参加対象 分譲マンションにお住まいの方 ※マンション管理会社、マンション管理士などのプロはご遠慮ください。
参加条件
申込期限 2021年6月26日
日時 2021年6月26日17:00〜18:00
開場時間 16:45
会場 ​さくら事務所公式YouTube
会場住所 ​東京都ウェビナー
備考

このセミナーの受付は終了しました。