主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

★特別開催★【夏期集中講座(1日目)】ビジネスパーソンが忘れてはならない「人間心理の原理原則」(25,000円相当)◇無料◇

2021年6月26日

★特別開催★【夏期集中講座(1日目)】ビジネスパーソンが忘れてはならない「人間心理の原理原則」(25,000円相当)◇無料◇

\お1人様3回まで参加可能!/
まずは、内容をご覧ください。

一方通行のセミナーではなく、話すワークがありますので、
当日はカメラとマイクをONにしていただける方のみご参加いただけます。

参加特典付きセミナー
★3大特典★①「上手く伝わらない…」現状を攻略するヒントがわかる!②有料で教えているコミュトレ講義の中から特に好評だったものを無料で体験できる<※お1人様1回限り>③申込者限定「選べる」小冊子プレゼント!

このセミナーの受付は終了しました。


\ 初の試み /
1日目は、ビジネスコミュニケーションのプロが教える『人間心理の原理原則』

2日間の特別講座、開催!!(お申込みはお早めに✨)
通常、25,000円相当。有料で提供している内容です

(※推奨は2日間参加いただくことですが、1日だけでも参加可能です。セットで出ていただくと【人間心理の考え方】と【やり方】両方学んでいただけます。)



【参加対象はこちら】
*20~40代の今現在お仕事をされている方
*セミナー後、2~3分ほどのアンケートにご協力いただける方
*カメラとマイクをONにしていただける方
*体験型セミナーのため、日程によっては人数を制限しております



講座内容



セミナー情報ドットコム


1. ビジネスパーソンがもっとも渇望している欲求を満たす

2. 人から好かれる3原則

3. 人に伝わる3原則





今なら



セミナー情報ドットコム

※先着順になりますが、お申込みいただくと
 現場で役立つビジネスコミュニケーション小冊子がもらえます。
 3つの中からお好きなものをお選びください(こちらはセミナー前日にメールでお送りします。)



☆━━━━━━━━━━━━━━━
1.なぜ開催しようと思ったのか
━━━━━━━━━━━━━━━☆



コロナによって働き方に変化がもたらされたいま、
リモート下の課題に挙げられている人と人とのコミュニケーションで誤解が生じてしまうケースは少なくありません。

ですが、なぜ誤解が生まれるのか、その「根本」について理解するために学べる機会は多くありません。

私たちはそこに気づき、たとえコロナがあってもなくても、
どんな人とでも円滑にコミュニケーションがとれるようにするためには、
相手を理解するための「人間心理」について学べる講座が必要だと考えました。

そこで今回、学習機会をつくることで、多くの人のお役に立つと信じ、提供することにしました。



時代に左右されないコミュニケーション能力の
「本質」と正しい身につけ方について
オンライン(Zoom)で楽しみながら学習いただけます。

ビジネスコミュニケーション能力は、
ただ実践すればうまくなるわけではありません。

どのような場でどのような場数を踏むか、実践環境はとても重要です。
ぜひ、ご自身の仕事へプラスに活かしていただけるよう活用くださいませ。



☆━━━━━━━━━━━━━━━
2.\実際どうなの?/参加されたお客様に聞きました
━━━━━━━━━━━━━━━☆



セミナー情報ドットコム

「物の見方」を変えることで、人間関係をスムーズにできる可能性があることがわかりました。他の人の特性や考え方、強みをウォッチしてみようと思います。(H.H様 /男性)

・セミナーに参加しようと思ったのは、年間300人ペースで新卒が入社する中、十人十色のタイプとうまくやっていくためには、自分がどう関わればいいかを知りたかったからです。今回セミナーに参加して、苦手だと感じる人に対して、「理由が分かって」腑に落ちました。今後は、早い段階でコミュニケーションのシャッターを下ろさず、今後は興味を持って関わっていきたいです。(新井様 /女性)

・職場の上司と関係構築がうまくいっていなかったので参加しました。セミナー参加後は、嫌いな人をただ嫌いにして終わるのではなく「経緯を知る」ことによって自分とは違う良さに気づき、良好な関係になれるのではないかと思いました。(猪熊様 /女性)

・人間関係を良くしたくて参加しました。今回のワークを通して、5つの質問を使っていこうと思います。(M.K様 /女性)

期待以上でした。部下が全員女性でコミュニケーションに困っていたので参加したのですが、セミナーを受けて、よく自分を振り返ってみたら、「3ほめ」どころか、「1ほめ」もしたことがなかったので、今日からやってみます。「そうゆうきみが一番」も実行してみたいです。(H.Y様 /男性)

感動しました。職場で周囲とフランクに話ができず、窮屈に感じていたため参加したのですが、今回のセミナーで、「書き出すことが大事」ということに気づきました。質問力ゲーム「想・由・き・魅が一番」が素晴らしかったです。雑談力トレーニングのおかげで、周囲に自分から話しかけてみようと思うことができました。ありがとうございます。(豊嶋様 /男性)

・コミュニケーション力を高めたい!尊敬する上司に近づきたくて参加しました。セミナーを体験してえられたメリットは、「Be(価値観)の重要性」に気づけたことでした。(吉永様 /男性)

・会社で、同僚や部下ともっとコミュニケーションを取りたいんですが、あれこれ考えすぎてなかなか動けなくなっていました。コミュニケーションをとることで、仕事のやりやすさにもつながればと思い参加しました。セミナーは、実際にロープレしながら体験できたのでイメージがつきやすく分かりやすかったです。それに、人の心理的なところの説明もよくしてくれたので実際の場面など想定しやすかったです。(Y.T様 /男性)

・期待以上でした。セミナータイトルに興味を持ち参加したのですが、「相手が何を話したいか意識して話す」ということを意識できたので良かったです。(吉村様 /男性)

・コミュニケーション能力というワードにひかれて参加しました。今回のようなセミナーの参加は初めてで、少し不安な部分もありましたが参加してみて、とても楽しくできました。雑談力トレーニングがそうですが、「相手を理解する」ということをしていきたいと思いました。また、セミナーを体験して気づいたのは、一番は雑談力トレーニングでした。相手と話していても長続きしないということが多いので今後実践したいと思います。(Y.E様 /男性)

・あまり仲良くない人(家族や親友以外)との雑談が苦手で、タクシーも美容院もずっと無言になってしまうのをなおしたいと思って参加しました。「何を話せばいいんだろう?」「何を聞けばいいんだろう?」と考えてしまって自然に楽しく話すことができなかったので、コツがわかって習慣化できるといいなと思いました。セミナー内容、とてもわかりやすくて良かったです。今回は女性が1人でしたが、それはそんなに気にせず参加できました。(T.N様 /女性)

・一部の部下に近寄りがたい雰囲気をだしているらしいので参加しました。セミナーを通して、「嫌いな人がいなくなると人生が楽になる」ことに気づけました。楽しかったです。(中村様 /男性)



☆━━━━━━━━━━━━━━━
3.過去にはこんなセミナーを開催しています(事例)
━━━━━━━━━━━━━━━☆



セミナー情報ドットコム

●正しく指示を理解する
●上司と信頼関係を構築する方法~部下力を磨こう~
●職場の人間関係を良好にする~ストレスフリーになる~
●論理的な伝え方~ロジカルシンキングはしゃべりながら鍛える~
●人前で自信をもって話す~緊張のメカニズム~
●魅力的な提案の技術
●部下と良好な関係を築く接し方



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4.「コミュトレ」について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



セミナー情報ドットコム

私たちは20代~40代の社会人を対象に
ビジネスコミュニケーションに特化した教育環境を提供しています。

設立から20年、ビジネスコミュニケーションに関するニーズを分析し、ID(インストラクショナルデザイン)に基づくプログラムを作り上げ、受講者数は延べ150,000人を突破しました。
コミュニケーション教育サービスとして、随一の"実績と経験"があります。


<ビジネスコミュニケーションとは>
●人間関係
●話し方・聴き方
●プレゼン
●営業・交渉
●マネジメント

これらを机上の空論ではなく「できる!」に変える環境が【コミュトレ】です。


「仕事とは、人と関わること。」
皆さんがコミュニケーション能力に自信をもち、
自分らしくキャリアを築いていきたいとお考えであれば、ぜひこの機会に気軽にお越しください。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5.どうして無料で開催してくれるんですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



セミナー情報ドットコム

1.弊社サービス「コミュトレ」の説明会を兼ねているから。
○━●━━○━━●━○

弊社はビジネスコミュニケーション能力の学習サービス
「コミュトレ」を運営しており、そちらの説明会も兼ねているためです。

コミュニケーション能力は正しい知識と考え方を知り、
反復練習をすれば誰でも後天的に身につけることができることができますが、その認知度はまだまだです。

そこで、より多くの方にコミュニケーション能力は
「体系的に学び身につけることが出来る」こと、

また「コミュトレ」を知っていただく機会として、
コミュニケーションの専門家である弊社スタッフが
皆様の課題から解決策までアドバイスする場を設けました。

たまに「無理に勧誘されることはありませんか?」とご質問いただきますが
たとえ、受講希望の方であってもサービスへのミスマッチを防ぐため、
説明会へ1度参加いただき後日改めてお申込みいただく流れを取っていますので、
無料説明会(アドバイス)時に無理に勧誘することはございません。どうぞお気軽にご参加ください。


2.皆様のお悩みをコミュトレの商品開発に活かしているから。
○━●━━○━━●━○

コミュトレでは、「実際に皆様から多く寄せられたお悩み」を事例にし、講義内容を構成しています。

無料説明会で蓄積された皆様のお悩み事例やアンケート回答は、そのまま商品開発へつながっています。
(商品開発の際に個人は特定されません。また個人情報はISO27001に基づき厳重に管理しておりますのでご安心ください)



━━━━━━━━━━━━━━━
6.お申込みはこちら(簡単2ステップ)
━━━━━━━━━━━━━━━



セミナー情報ドットコム

▼セミナー情報.COMから申込む
  お申込みいただいた方には、参加方法のご案内次回セミナーのご案内、現場で役立つメルマガをお送りしています

▼お申込み後、セミナー情報.COMから予約確定メールが届く(こちらは送信専用です)

▼予約確定メールとは別に、主催元の株式会社アイソルートから【前日に】Zoom URLが届く(必ずご確認ください)
 ※迷惑メールフィルタで届かない方がいるようです。キャリアメールで受信している方は申込前にドメイン設定をご確認ください。
 ※当日は、セミナー開始時刻5分前にURLをクリックし、入室してください。 

~設定を変更したのにZoomURL(メール)が届かない方へ~
 恐れ入りますが、セミナー問合せ窓口から連絡いただけますようお願い致します。




東京 新宿 池袋 六本木 埼玉 静岡 大津 大阪 奈良 長浜市 三重 米原 京都 草津 神奈川 兵庫 彦根 岐阜 千葉 愛知 福岡 セミナー オンライン 人間関係 仕事 職場 群馬 福岡 札幌 千葉 北海道 茨城 熊本 宮城 大分 山口 京都 テレワーク リモート 仙台 広島 セミナー 資格 スキルアップ テレワーク 会議 営業 職場 上司 説明 同僚 転職 話し方 指示 上司 同僚 報告 相談 会議 プレゼン 心理学 NLP コーチング 信頼 人を動かす マネジメント 自己啓発 質問 傾聴 スピーチ 会話 zoom ZOOM Zoom ビジネス チーム エンパワメント スキル 苦手 あがり症 あがる 人前 アサーティブ 対人 論理 説得 異動

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 株式会社アイソルート
カテゴリー コミュニケーション/資格/営業
参加費用 無料
定員 100名
参加対象 業界職種は問いません
参加条件 セミナー後に2~3分ほどのアンケートにご協力いただける方 /20~40代の社会人で今現在お仕事をしている方(業界職種は問いません)/再受講希望の方は【3回まで】参加いただけます/話すワークがあるため、カメラとマイクをONにしていただける方
申込期限 2021年6月25日
日時 2021年6月26日14:00〜15:30
開場時間 13:55
会場 ​ウェビナー
会場住所 ​東京都ウェビナー
備考 <ご案内>
お申込みいただいた方には、参加方法のご案内、次回セミナーのご案内、現場で役立つメルマガをお送りしています。

<キャンセルポリシー>
欠席をされる場合、キャンセル料は不要ですが、空席待ちの方もおられますので、【前日までに】ご連絡いただけますようお願いいたします。

【セミナー受講時のお約束】
・セミナー参加中は、インプットするだけでなく学習効果を高めるために、
 途中で参加者の皆さんで話すワークがあります。ぜひ、積極的に発言してご参加ください!
・Zoomのアカウント名は、お名前がわかるように設定をお願いします。参加者皆様が安心できる環境をつくるためです。
・途中参加、途中退席は極力NGとしております。どうしても途中で抜ける必要のある方は、入室してからで構いませんので、チャット機能にてお知らせください。
・録音やスクリーンショットはお控えください。

 これらに同意いただけない方、他の参加者のご迷惑となる行為をされた方は
 セミナー中でも途中退出していただきますのでご了承くださいませ。

 皆様との約束のもとセミナーが成り立っております。
 お仕事で忙しい中、時間をつくって参加を決められている皆様に対して、
 私たちも集中して学べる環境をつくりたいと考えております。

 インストラクターも全力で応えていきたいと思いますので、
 当日はどうぞよろしくお願い致します。

このセミナーの受付は終了しました。