主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

【Webセミナー】Googleマイビジネスセミナー【入門編】

2021年1月19日

【Webセミナー】Googleマイビジネスセミナー【入門編】

Googleマイビジネスのアクセスが5倍に! 大切なのは使い方ではなく、考え方!

このセミナーの受付は終了しました。

Googleマイビジネスのアクセスが5倍に!
大切なのは使い方ではなく、考え方!
ツールの使い方をどうとらえるか?がポイントです。

チラシや自社ホームページ、InstagramなどのSNSを使って集客しているけれど
成果が出ているのか分からない…とお悩みの方はいませんか?

これらには大きなメリットがありますが、膨大な手間がかかる上
力を入れている競合他店も多く成果を出しづらいのが現状です。

また、実店舗の場合ホームページやSNSはたくさんの方に見てもらえているけれど、遠方のため利用してもらえず集客につながらない、という場合もあるでしょう。

実店舗の場合、必ずしも日本全国で一番になる必要はありません。
「実店舗がある地域で一番のお店」になる必要があるのです。

地域の方にあなたのお店を効率よく知ってもらうには、
「Googleマイビジネス」というツールが最適です。

Googleマイビジネスには
チラシやホームページ、SNSでの集客のデメリットを補うメリットがあるのです!

・利用者の現在地から近いお店を優先して表示する
→InstagramなどのSNSやホームページは、全国のお店の情報を表示するため近くのサービスをすぐ利用したい場合には不向きな調べ方です。

Googleマイビジネスなら、現在地から近いお店が優先して表示されるためユーザーがすぐに店舗に向かうことができます。

・見込みのあるユーザーにお店の情報が表示される
→地域の方にお店を知ってもらうにはチラシも有効な方法ですが、ターゲットを絞ることができないためサービスに興味のないユーザーに対しても広告費を支払うことになります。

Googleマイビジネスなら、ユーザーが入力したワードを元に検索結果(お店の情報)が表示されるため、興味を持ってもらえる可能性が高いユーザーの目に付きやすいという利点があります。

このように、Googleマイビジネスは可能性のあるツールであるにも関わらず、
まだ本格的に運用できていない、という企業様が多いのです。

Googleマイビジネスの基礎をライバルが少ないうちに学ぶことで集客に差をつけませんか?

★このセミナーで得られる知識を使ってできる事
・Googleマイビジネスの基本設定はどうしたらいいの?
・日々の運用はどうしたらいいの?
・上位に表示されるにはどうしたらいいの?

当セミナーをお勧めしたい方
・実店舗を経営されている方―飲食店、美容室、エステサロン、ネイルサロン、病院、クリニック等
・地域を限定してサービスを提供されている企業様(地域密着企業)

参加条件
・セミナー後にアンケートにお答えいただける方
・セミナーにカメラON(顔出し)でご参加できる方
・同業他社のご参加はご遠慮願います。

今後のセミナー改善に役立てる為ご協力いただいております。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 有限会社ヨミハンオリコミ
カテゴリー マーケティング
参加費用 無料
定員 30名
参加対象 ・実店舗を経営されている方―飲食店、美容室、エステサロン、ネイルサロン、病院、クリニック等 ・地域を限定してサービスを提供されている企業様(地域密着企業)
参加条件 ・セミナー後にアンケートにお答えいただける方 ・セミナーにカメラON(顔出し)でご参加できる方 ・同業他社のご参加はご遠慮願います。
申込期限 2021年1月18日
日時 2021年1月19日14:00〜15:00
開場時間 13:45
会場 ​ZOOM
会場住所 ​大阪府ウェビナー
備考

このセミナーの受付は終了しました。