主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

【TOPIC法は早速つかっていきたい、というお声多数】相手に理解される論理的な話し方【徹底攻略】セミナー☆特典☆「選べる」小冊子&コミュトレ体験会(今だけ!)

2020年12月19日

【TOPIC法は早速つかっていきたい、というお声多数】相手に理解される論理的な話し方【徹底攻略】セミナー☆特典☆「選べる」小冊子&コミュトレ体験会(今だけ!)

\リピーターも大歓迎/
まずは、セミナー内容の紹介動画をご覧ください↓↓

参加特典付きセミナー
★3大特典★①「上手く伝わらない…」現状を攻略するヒントがわかる!②コミュトレ体験会に無料で参加できる<※お1人様1回限り>③申込者限定「選べる」小冊子プレゼント!

予約する


年内最後。お申込みはお早めに!!




20~40代の今現在お仕事をされている方
セミナー後に2~3分ほどのアンケートにご協力いただける方が対象です



▼当日の内容を少しだけお伝えします



セミナー情報ドットコム

皆さんこんにちは。
弊社アイソルートは「コミュトレ」という社会人向けの
ビジネスコミュニケーションスクールを全国で展開しております。

今回のセミナーは有料の「コミュトレ」で扱っている内容の中から
コミュトレ受講生からの満足度が特に高いものに厳選してセミナーをお届けします。

今回のセミナーは題して 「相手に理解される、論理的な話し方、徹底攻略」 です。
こちらは主に「わかりやすい話し方」について学習するセミナーになります。


━━━━━━━━━━━━━━

当日の内容


━━━━━━━━━━━━━━

セミナー情報ドットコム

わかりやすい話し方のコツと聞くと、あなたはどういうものをイメージされますか?

よくいわれるのは「結論から話す」というものですね。
一般的にビジネスシーンだと、結論から話すことが良いとされていますので、
もしかすると皆さんも1回は、上司から「結論から話しなさい」「で、結論は?」といわれたことがあるのではないでしょうか。


が、しかし、わかりやすい話し方には、結論から話すこと以上にもっと大事なことがあります。

「え?」って思いますよね。
実は、結論から話してもわかりやすい話し方にはならないことが多いんです。

少し丁寧に解説していきますね。
ビジネスシーンで話す際には大きく2つのケースがあります。

1つ目は、質問をされたり意見を聞かれたとき
2つ目は、自分から発言するとき
です。

先ほどの結論から話すというのは、
1つ目の質問をされたり意見を聞かれたときにのみ有効な話し方なんです。

例えば
「明日の会議の資料作りましたか?」という質問に対しての適切な答え方としては、
「作りました」もしくは「作っていません」のどちらかですよね。

ここで「いやー実は昨日作ろうと思ったんですけど、思ったより仕事が立てこんでしまっていまして…」みたいな感じで答えてしまうと「いや、作ったかどうか聞いてるんですけど」となりますよね。
つまりこのように、質問をされたり意見を求められたときは、結論からいうのが望ましい話し方になります。

しかしビジネスシーンとなると、
実は、2つ目の自分から発言する機会が非常に多いんです。

セミナー情報ドットコム

例えば、
☑ 会議で自分の意見を伝えるとき
☑ 商談でお客様にプレゼンテーションをするとき
☑ 上司に報連相をするときや同僚に依頼をするときなど
自分発信のコミュニケーションって多いですよね。

実は、これらのシチュエーションすべてに応用できてしまう、
話し方の方程式というものが存在するのを知っていますか?

方程式って学生時代、数学の授業でやりませんでしたか。
1つ方程式を学習すると、いろいろな問題に応用できますよね。

今回のセミナーでは、会議や商談、上司への報連相やプレゼンなどのビジネスシーンにおいて
皆さんが周囲から「頼りになるな」「しっかりしているな」と思われるような話し方の方程式をお伝えしていきます。

一般に書籍化もされていなければ、ネットにも公開されていない
まさにコミュトレ秘伝のノウハウです。

そんな秘伝のノウハウを無料で開催しているのにはもちろん理由があります。

現在コミュトレでは、サービスの品質チェック、つまりコミュトレで提供している内容が
どの程度皆さんのお役に立てているかデータを収集しています。

当然コミュトレの受講生にもアンケートのご協力はいただいてますが
せっかくなら、もっと多くの方から広くご意見をいただきサービス改善を行おうと思い、このようなセミナー開催に至っています。

したがって、今回のセミナーの参加条件としては、

◆セミナー後に2~3分ほどのアンケートにご協力いただける方(アンケートは主にセミナーの感想を書いていただいてます)
◆20~40代の今現在お仕事をされている方

とさせていただきます。
それ以外に条件はございません。年代性別はもちろん、職種も営業職、事務職、専門職、あるいは、コミュニケーションに自信のある方ない方、どなたでも大歓迎です。

是非、今回のセミナーを皆さんの日常を少しでも変えるきっかけにしていただければと思います。
当日は質疑応答の時間もありますので、日々のコミュニケーションの中でのお悩みやご質問等がある方も是非ともふるってご参加ください。

また、コミュトレではもう1つ、「職場の人間関係を良好にする、とっておきの3つのコツ」というセミナーも
開催していますので、そちらも是非ご覧になってみてください。



今だけ、コミュトレオリジナル「選べる小冊子」プレゼント!




セミナー情報ドットコム

お申込みいただいた方には、現場で役立つビジネスコミュニケーション小冊子を無料プレゼント(お好きなものを3つのうちから選んでいただけます。)※先着順※

※選べる小冊子は、セミナー前日のご予約確定メールでお送りいたします。楽しみにお待ちください♪



━━━━━━━━━━━━━━

参加することで、あなたが得られる「メリットや効果」


━━━━━━━━━━━━━━

セミナー情報ドットコム

★周囲から「○○さんの話、わかりやすいよね」といわれるようになる
★自分の思い通りに話が伝わるから、嬉しい!
★話しが伝わるだけでなく、相手が理解して納得してくれるから仕事のやる気も上がる
★具体的なノウハウを知り、その場でトレーニングすることで【明日から使えるスキル】が身につく
★仕事に特化したコミュニケーションの専門家から【あなたに合ったアドバイス】がもらえる




━━━━━━━━━━━━━━

なぜ、無料で開催しているのか?


━━━━━━━━━━━━━━

セミナー情報ドットコム

1.弊社サービス「コミュトレ」の体験会を兼ねているから。
○━●━━○━━●━○

弊社はビジネスコミュニケーション能力の学習サービス
「コミュトレ」を運営しており、そちらの体験会も兼ねているためです。

コミュニケーション能力は正しい知識と考え方を知り、
反復練習をすれば誰でも後天的に身につけることができることができますが、その認知度はまだまだです。

そこで、より多くの方にコミュニケーション能力は
「体系的に学び身につけることが出来る」こと、

また「コミュトレ」を知っていただく機会として、
コミュニケーションの専門家である弊社スタッフが
皆様の課題から解決策までアドバイスする場を設けました。

たまに「無理に勧誘されることはありませんか?」とご質問いただきますが
たとえ、受講希望の方であってもサービスへのミスマッチを防ぐため、
体験会へ1度参加いただき後日改めてお申込みいただく流れを取っていますので、
無料体験会(アドバイス)時に無理に勧誘することはございません。どうぞお気軽にご参加ください。


2.皆様のお悩みをコミュトレの商品開発に活かしているから。
○━●━━○━━●━○

コミュトレでは、「実際に皆様から多く寄せられたお悩み」を事例にし、講義内容を構成しています。

無料体験会で蓄積された皆様のお悩み事例やアンケート回答は、そのまま商品開発へつながっています。
(商品開発の際に個人は特定されません。また個人情報はISO27001に基づき厳重に管理しておりますのでご安心ください)



━━━━━━━━━━━━━━

\本当はどうなの?参加されたお客様に聞きました/


━━━━━━━━━━━━━━
非常に学びになった。ポイントをわかりやすく教えて頂けたので、良かったです。今日はありがとうございました。(清水様 女性)

初めて参加させていただきました。TOPIC法は早速つかっていきたいと思います。スムーズにつかいこなせるようになりたいと思いました。グループワークもあり、ほかの方の意見もうかがえてよかったです。ありがとうございました。(M.T様 女性)

上司への報告の演習がとても勉強になった。いつも、問題を報告するとき、報告の準備に30分くらいかかってストレスになっていたが、今後は時間を節約できそう。(M.K様)

WEBセミナーは初めてでしたが、進行がとてもスムーズで内容も要点を絞ったもので非常に参考になりました。(K.I様)



━━━━━━━━━━━━━━

会社紹介


━━━━━━━━━━━━━━

セミナー情報ドットコム

運営会社:株式会社アイソルート
1999年 設立
【日本初】社会人向けコミュニケーションスキル育成環境『コミュトレ』を開発
2007年 優良企業表彰『経営革新賞』受賞



━━━━━━━━━━━━━━

お申込みはこちら(簡単3ステップ♪)


━━━━━━━━━━━━━━

セミナー情報ドットコム

▼セミナー情報.COMから申込む
  お申込みいただいた方には、参加方法のご案内次回セミナーのご案内、現場で役立つメルマガをお送りしています
▼申込み後、セミナー情報.COMから予約確定メールが届く(こちらは送信専用です)

▼予約確定メールとは別に、主催元の株式会社アイソルートから【前日に】Zoom URLが届く(必ずご確認ください)
 ※迷惑メールフィルタで届かない方がいるようです。キャリアメールで受信している方は申込前にドメイン設定をご確認ください。
 ※当日は、セミナー開始時刻5分前にURLをクリックし、入室してください。 

~設定を変更したのにZoomURL(メール)が届かない方へ~
 恐れ入りますが、セミナー問合せ窓口から連絡いただけますようお願い致します。




東京 新宿 池袋 六本木 埼玉 静岡 大津 大阪 奈良 長浜市 三重 米原 京都 草津 神奈川 兵庫 彦根 岐阜 千葉 愛知 福岡 セミナー オンライン

予約する

セミナー情報

主催者情報 株式会社アイソルート
カテゴリー コミュニケーション/資格/営業
参加費用 無料
定員 17名
参加対象 業界職種は問いません
参加条件 セミナー後に2~3分ほどのアンケートにご協力いただける方 /20~40代の社会人で今現在お仕事をしている方(業界職種は問いません)
申込期限 2020年12月18日
日時 2020年12月19日14:00〜15:30
開場時間 13:55
会場 ​ウェビナー
会場住所 ​東京都ウェビナー
備考 <ご案内>
お申込みいただいた方には、参加方法のご案内、次回セミナーのご案内、現場で役立つメルマガをお送りしています。

<キャンセルポリシー>
欠席をされる場合、キャンセル料は不要ですが、空席待ちの方もおられますので、前日までにご連絡いただけますようお願いいたします。

【セミナー受講時のお約束(4点)】
 ①セミナー参加中は、インプットするだけでなく学習効果を高めるために、途中で参加者の皆さんで話すワークがあります。
  対面を想定したワークを行いますので、【カメラ機能をON】にして、積極的に発言してご参加ください!
 ②Zoomのアカウント名は、【名字のみ】登録をお願いします。参加者皆様が安心できる環境をつくるためです。また、こちらで出席確認も行っています。
 ③途中参加、途中退席は【極力NG】としております。
  どうしても途中で抜ける必要のある方は、入室してからで構いませんので、チャット機能にてお知らせください。
 ④録音はお控えください。※これらを守っていただけない場合は、セミナー途中でも事務局側で退出手続きいたします。

皆様との約束のもとセミナーが成り立っております。
お仕事で忙しい中、時間をつくって参加を決められている皆様に対して、
私たちも集中して学べる環境をつくりたいと考えております。

インストラクターも全力で応えていきたいと思いますので、
当日はどうぞよろしくお願い致します。

それでは、皆様のご参加を楽しみにおります。
宜しくお願い致します。

予約する