主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

締切間近!11/26開催!【無料ウェビナー】コンテンツマーケティングの成功に欠かせないリード管理術

2020年11月26日

締切間近!11/26開催!【無料ウェビナー】コンテンツマーケティングの成功に欠かせないリード管理術

リード育成がコンテンツマーケティングの加速のカギです。ぜひ一緒に考えてみましょう。

このセミナーの受付は終了しました。

2019年の年末から徐々に拡大し、世界経済を襲ったコロナウィルス。このような状況下でも倒産や大幅な下方修正を避けられた企業が存在しています。

それらの企業が行った対策の一つが「Webマーケティングの導入」です。店舗集客や訪問営業・テレアポが万全に実施できない状況で、Webマーケティングに迅速に取り組んだ企業の多くは業績を維持、むしろ改善に成功しています。柔軟でスピーディーに対応し、シェアを拡大している中小企業も少なくありません。

<次世代のマーケティング手法>
今までのマーケティング
少し前のマーケティング手法といえばテレビCMや新聞広告などのマス広告がほとんどで、CMをきっかけに認知を促進したり、ブランドイメージの向上を狙ったりしている企業が多数でした。

近年ではインターネット広告がマーケティングのメインとなり、広告費は年々上昇しています。このままいくと、インターネット広告費はどんどん上がり続けることが考えられます。

主な広告費の推移

少し考えてみてください。このまま全企業が広告費を払い続けた場合の費用対効果はどうなるでしょうか。同業競合も同じような広告を出すため、うまく差別化を図らない限り広告費を増やすしか逃げ道がなくなってしまいます。

「広告成果が上がらない」「広告費用を削減したいが、案件減少が心配」というお悩みをお持ちの方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。いろんな媒体を試してもうまくいかなくてどうすればいいかわからないという方も少なくないでしょう。

そんな方におすすめなのが「広告費0円ではじめられるマーケティング」です。

<”広告費0円”コンテンツマーケティング>
コンテンツマーケティングとは、自社の利益につながる顧客の行動をコンテンツによって促進させる手法のこと。これからのマーケティング施策

これまでの企業が顧客に一方的に伝えたい情報を伝えていたコミュニケーションを卒業し、顧客が知りたいことを提供するコミュニケーションに変化させ、顧客が自然と行動したくなるように促すのがコンテンツマーケティングです。

<コンテンツマーケティングに欠かせないこと>
コンテンツマーケティングで重要なことは、「どうすれば顧客化するか」です。コンテンツマーケティングで顧客のニーズに合わせたコンテンツを提供しているだけでは、成功にはつながりません。ニーズに合わせたコンテンツから顧客に行動を促し、「リード」を獲得し育成することが顧客化のカギとなります。

顧客化するためには、コンテンツを提供するだけでなく様々な手法が必要です。セミナーやウェビナーを開催する・メルマガを配信する・コンテンツオファーを準備するなど様々な手法で顧客の行動を待つ必要があります。

ただ、顧客が行動したあとの「リード」はどう管理しますか?

セミナーの案内メールを毎回手動で送ったり、リードごとに適切な記事をピックアップしてメルマガを送信したり、コンテンツダウンロード後のフォローをしたり、顧客化するには様々な手順を踏まなければなりません。これらすべてを手動で管理するとなると、莫大な時間と労力が必要になります。

ですが、顧客化するためにはコンテンツマーケティングで集めたリードを管理する必要があります。今回のセミナーではこの「リード管理」について解説いたします。コンテンツマーケティングを成功させるために「リード」管理は最重要項目です。今すでにコンテンツマーケティングを始めている方も、これから始めようとお考えの方もぜひ参考にしてみてください。

<自動化ツールで手間なく管理>
リードを管理する方法は先ほども紹介した通り、たくさんの方法があります。それらすべてを人力で行う場合は、莫大な時間と人手が必要です。リード管理は1回で終わるものではなく、定期的に発生する業務です。実は、コンテンツマーケティングの成功に欠かせないリード管理を簡単に行うための自動ツールがあります。それが「HubSpot」です。
今回は「HubSpot」を使用して、どれだけリード管理が楽になるのか、実際の事例や数字を基にしながら解説いたします。

実際の事例を通して、どのような施策を行い、どのような管理体制でリード管理を行っていたのかを細かく説明いたしますので、自社のコンテンツマーケティングを有効に活用したいとお考えの方は、ぜひご参加くださいませ。

■このセミナーで得られる知識・スキル
コンテンツマーケティングについての効果と役割
コンテンツマーケティングからリードを獲得する方法
コンテンツマーケティングを成功に導くリード管理方法

■こんな方にオススメのセミナーです
これからコンテンツマーケティングをはじめようとお考えの方
コンテンツマーケティングがうまくいかずにお悩みの方
メディアの有効活用ができていないとお考えの方
顧客化させる方法を知りたい方

■このセミナーの特徴
コンテンツマーケティングからのリード管理を学べる
実際の事例、よくある課題を基に考え方や施策を学べる
リード管理について最適なツールを紹介
一般的な課題に対してのテクニックを紹介

★ウェビナー参加方法
申込後にお送りする案内メールに記載されている参加URLより参加していただけます。
※PCだけでなく、タブレットやスマートフォンでも参加可能です。
※ウェビナー後の資料送付をスムーズに行うためURLは複数名で共有せず、お一人ずつ申込をお願いします。
※ウェビナー前日になっても参加URL記載されたメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
※セキュリティーにより参加URLにアクセスできない可能性もございます。その場合は、個人のタブレットやスマートフォンでの参加をお願いいたします。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 株式会社アイビス
カテゴリー マーケティング
参加費用 無料
定員 100名
参加対象 顧客管理に興味がある方
参加条件
申込期限 2020年11月25日
日時 2020年11月26日15:30〜17:30
開場時間 15:30
会場 ​zoomを使ったオンラインセミナーとなります。お好きな場所からご参加頂けます。お申込み後、参加URLをお送りします。そちらをご確認いただきご参加ください。
会場住所 ​大阪府ウェビナー
備考

このセミナーの受付は終了しました。