主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

*【好評につき第四弾!】ZOOMで行うオンラインヨガセラピー の開催*

2020年11月29日

*【好評につき第四弾!】ZOOMで行うオンラインヨガセラピー の開催*

好評につきZOOMヨガセラピーを開催致します!
第三弾では参加者と講師の方で日頃の悩みや質問をトークセッションでき、素晴らしいレッスンとなりました♫

本ヨガセラピー講座では初心者でも簡単に出来て継続しやすい内容となっております。
また日頃の悩みや慢性的な心身のへの痛みなどを、講師の方へお気軽にご相談も可能です!

このセミナーの受付は終了しました。

★ヨガセラピーの効果★

・身体の健康に繋がる

・免疫力アップ

・セルフケア・マネージメント能力の開発

・気分をポジティブに

普段頑張ってくれているご自身の身体をしっかりケアしてあげましょう♫

尚、ご参加いただく前に前回のヨガ講座の流れをおさらいしておくと気持ち良く講座を受講できます♫

前回のヨガ講座の様子は

YouTube「JOYKUチャンネル」にて動画をアップしておりますので、是非ご覧ください♫


また、どなたでも気軽にご視聴いただけるよう

今回もZOOMと併用してYouTube「JOYKUチャンネル」にて無料ライブ配信致します!

================================

【オンラインヨガセラピー】

JOYKUでは、
現在、沖縄で様々なイベントを開催している株式会社LUXE BRAND 取締役  晋作さまを講師としてお招きしオンラインでのヨガセラピー講座を開催することになりました。

大型野外YOGA fesや日本最大Hot yoga studioの瞑想Live総合プロデューサー等様々な経歴を持ち、沖縄では自身のヨガ道場を開く。

県内はもちろん、県外からも多くの方が受講し幅広く活躍!

現在は様々な場所でマインドフルネスやYOGAを通して企業コンサルや研修を行なっている。

新型コロナウイルスで自粛期間が続く中で不安やストレスが少しでも解消できますよう、この機会に是非ご一緒に体をほぐしながらリフレッシュしましょう♫

================================

そもそも、【ヨガ】とはどういう活動なのか...

「ヨガ」とは、サンスクリット語で「つながり」を意味しています。

心と体、魂が繋がっている状態のことを表します。呼吸、姿勢、瞑想を組み合わせて心身の緊張をほぐし、心の安定と安らぎを得るものです。

具体的には、「調和」 「統一」 「バランス」を意味し、体・心・呼吸・食べ物など、あらゆるカテゴリーと関係しています。

・姿勢と動作の異常

・栄養の異常と過不足

・欲望・感情の不均整と不安定

・迷い・執着・誤解

・生活(仕事、家庭、環境)の異常と無理

・筋肉、内臓、神経、骨格など体の異常

ヨガはこれらの異常を自分でコントロールし、修正するものです。その為には意識的に行うことが大切です。

▼「ヨガ」を行うことによって得られる医学的効果▼

★肺活量と呼吸量の著しい増大

★体重減少と肥満解消

★ストレスに対する抵抗力増加

★コレステロールと血糖値の低下

★慢性的で再発を繰り返す腰痛の改善

================================

本ワークショップでは、
私生活にヨガを取り入れることによる心身への効果・変化を感じることをベースに、日々の疲れや不安を解消することを目的としたオンラインセミナーです。

楽しく笑いながら心身ともにリフレッシュし、今起きている苦境を乗り越えましょう!

▽講師「  晋作  」プロフィール

東京都目黒区出身

東京生まれ、沖縄在住

LUXE BRAND取締役/人材育成LEAD事業プロデューサー

瞑想家、ヨガ講師(RYT200講師)、ダンサー(「SIVA」所属)、クリエイティブディレクター、大型野外 YOGAfes、日本最大Hot yoga studioの瞑想LIVE総合プロデューサー等様々な経歴を持つ。

17歳の頃から踊りを始め、ライフワークとなる。

毎日踊っているうちに、外観ではなく内観で踊ることに興味を持つ。

ある日、旅先でYOGAと出会い、体や心が抱える悩みから解消されている事に気づき、YOGAに没頭する。

YOGAの持つ可能性に触れ、渡印等を繰り返し、瞑想やYOGAの本質的な学びを実践している。

現在は様々な場所でマインドフルネスや、YOGAを通して企業コンサルや、研修等を行っている。自分がこれからの子供達に何が残せるのか、沖縄の現状、変わりゆく日本の情勢を見つめながら、「人間の可能性を開く事」こそ未来に繋がると思いLEADメソッドを考案。

「人間科学と、様々な現代に生きる知恵」を掛け合わせ、どんな環境変化にも耐えうる【強人材】を輩出する事を目的として、教育システムを構築している。



【受講料】

無料

【定員】

20名(定員に達し次第受付終了致します)

【参加方法】

当日に参加URLを公開致します。

【免責事項・注意事項】

当日はzoomというオンライン会議システムを利用いたします!

*ZOOMについて*

ZOOMとは世界で1番利用されているオンライン会議システムです(現在経済産業省等より学習支援として利用を推進されています)

〜アクセスは簡単!たった3回クリックするだけ

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 株式会社JOYKU
カテゴリー スポーツ・健康・フィットネス
参加費用 無料
定員 20名
参加対象 全ての方を対象にしております!
参加条件 なし
申込期限 2020年11月28日
日時 2020年11月29日10:00〜11:30
開場時間 9:30
会場 ​ウェビナー
会場住所 ​東京都千代田区神田淡路町
備考 〜準備する物について〜
インターネットにつなげる、スマホまたはPC(ZOOMというオンライン会議システムを利用します)
ヨガマット(お持ちでない方はバスタオルなどを敷いてご参加ください)
飲み物


※注意事項※
*オンラインでの開催になりますので、予めネット環境のご確認をよろしくお願い致します。
*各デバイスどちらか一つ準備をお願い致します。
*講義中に起きたトラブルについてはリモートのためこちらから対処致しかねますので、予めご了承下さい。
・Wi-Fi等ネットの接続が切れる、操作ミスで途中で受講が出来なくなった
・機器の問題により音声が聞こえなかった

上記ご了承の上、お申し込み下さい。

このセミナーの受付は終了しました。

他にこんなセミナーがあります