主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録
  • トップ
  • ラディアンス
  • 心理学9■あなたの「辛い悩み」を解決し、仕事、結婚、人生を見事に輝かせる方法■会...

心理学9■あなたの「辛い悩み」を解決し、仕事、結婚、人生を見事に輝かせる方法■会場&ウエブセミナー■ソニーで研究した潜在意識活用法9

2020年11月4日

心理学9■あなたの「辛い悩み」を解決し、仕事、結婚、人生を見事に輝かせる方法■会場&ウエブセミナー■ソニーで研究した潜在意識活用法9

ソニーで研究した瞑想法「ソニック・メディテーション」の素晴らしさと応用例をお伝えしています。

今回のテーマは、薬よりも良く効くと評判の心理療法である「認知療法」です。
ビジネスやプライベートの問題もどんどん解決するので、今は、多方面で応用されています。

「認知療法」に「瞑想」の技能を加えると、更にその効果が高まります。
あなたの抱えている様々な問題が,次から次へと解決します。

さらに、ソニーでの瞑想研究の第一人者だった山崎が講師を勤めます。

内容
1,瞑想の説明と瞑想の意識状態の実体験
2,認知療法の詳細説明
3,認知療法を瞑想の意識状態で使い、問題解決

このセミナーの受付は終了しました。

今回は、ソニーで研究した潜在意識活用法9の
■薬よりも良く効くと評判の心理療法をソニー・オリジナルの瞑想法と供に使い、あなたの問題を解決する実習 です。

ソニー(株)創立者の井深大氏は「心の重要性」を重んじ、
自らが所長になってソニー(株)生命情報研究所を作り、潜在意識の研究を行っていました。
脳科学者の茂木健一郎氏もソニー社員なのです。

古き良き時代のソニー(株)での潜在意識の研究の第一人者だった、現ラディアンス代表の山崎靖夫が、講師を務める特別セミナーです。

井深氏亡き後、井深氏の遺志を引き継ぎソニーでの研究成果を社会に還元するために、ラディアンスを設立し25年目です。

これまでに、約1万人の方に8万回の催眠療法を施療し、
2000人の方に、瞑想法を伝えてきました。
潜在意識のことは、ラディアンスに任せてください。



■認知療法

当時最も効果の高かった「抗うつ薬」と、「認知療法」という心理療法の効果を比較する臨床実験を行ったところ、
薬では20%の人が治り、認知療法は75%の人が治り、圧倒的に、認知療法に効果がある事が評判となりました。

とても評判が良かったので、様々な心の病の治療に応用されるようになりました。
今では、心の病とは関係なく、様々なビジネス上の問題解決にも役立っています。


殆どの人には、これまでの生育歴により、かなり偏った「考え方の癖」や「認知の歪み」が有ります。
そして、それが原因となり、日常生活での様々な問題を引き起こしています。

「認知療法」は、考え方の癖や、認知の歪みに自らが気付き、修正していけるとても素晴らしい心理療法です。
小手先の対症療法ではなくて、根本的な原因を解決できるので、大きな効果を発揮するのです。


■瞑想の意識状態

瞑想の意識状態になると、意識が冴え渡ります。

雑念が静まり、集中力が増し、ひらめき力や洞察力が飛躍的に高まります。
すると、様々な側面から問題をとらえることが容易になります。

そこで、最適な解決策を容易に、素早く見つけ出すことが出来るのです。

瞑想は、かつては、IBMやGM等の巨大企業に、最近は、グーグルやインテル等の最先端企業に
社員教育の一環として取り入れられています。


■通常の問題解決方法

あなたの仕事や人生がうまくいっているときは、これまでのあなたの知識や経験が通用しているときです。

様々な問題は、これまであなた知識や経験が通用しない時に発生します。
そんな時に、これまであなたの知識や経験にしがみついていたのでは、問題がこじれるだけです。

新たな問題解決方法が必要になります。



■セミナーでできること

薬よりも良く効く心理療法と評判の「認知療法」に
通常の意識状態よりも、集中力、閃き力、洞察力を飛躍的に高める「瞑想法」を加え

あなたの辛い悩み(仕事、結婚、人生)を見事に解決する方法を体験し、身につけることができます。


■受けた方の感想

●Aさん
ストレスが多いので、リラックスしたいと思って受けました。
結構頭がスッキリしましたし、意外と頭が働いているんですね。次の仕事に対して不安があったんですけど、上手く解決できそうです。 
問題解決方法によって、不安は大分減った 良かったです。
瞑想を始めると穏やかに暮らせそうな気がしますね。心穏やかに。今後、瞑想みたいな考え方や呼吸をしながら心を落ち着けるというのをやってみたい。
今日の受講の動機は、知らず知らずストレスだったり不安だったりを対処出来ればと思って受講しましたが、やっていくと解消できると思いました。

●Bさん
意外に書けまして状況把握から最後の結果にかけて、これから取り組めそうかなっていう答えが出せたと思います。
知らず知らずのうちに、片方だけから見てる、悲観的な方から見てるけど、実はプラス面もあるんだよって書いた結果わかりました。
瞑想の可能性っていうのは無限大なのかな あらゆる課題に対応できるんじゃないかな 小さなことから大きなことまで 今やった結果を見ても。
これまで思いつかないような素晴らしい解決策やヒントを得られたのと気持ちが楽になったので来てよかったです。
瞑想セミナーで出来る様になることや効果が凄い興味があります

●Cさん
マインドフルネス瞑想は、体験していてたくさん雑念が出てきてしまいました。ソニックの方は、雑念自体が出にくく、出てもすぐに流せました。
未来に対する心配とか過去からの不安とかが浮き出るのが拭い切れないので、それを瞑想で変えていこうと気にかけていました。
それが再確認出来てよかったかな 
普段から、ワクワクすること見つけたりとか、小さなことでも幸せだなと思うことを見つけているんですけど、瞑想状態だと良いイメージができるんですけど普段の意識だとネガティブな方に引っ張られる。
瞑想は続ける事が重要と分かったのでちゃんとしっかり続けていきたい 続けるともっと良い状態になるので続けていきたいと思いました。
今日やった頭の中を整理する方法は凄い分かりやすかった。不安なことも拭える そうするともっと良い状態になりそうな気がします。


■さあ、あなたもセミナーに参加しましょう。

***************************




■潜在意識活用法 セミナー開催予定

12回の全てに参加する方が増えています。
あなたもどうぞ


1,今注目の瞑想法を専門家による解説と共に実体験する(瞑想)
9月9日

2,引き寄せの法則をフル活用し、幸せなお金持ちになる(自己催眠)
9月16日

3,瞑想で心を鍛え、自信を取り戻す方法(瞑想)
9月23日

4,自己催眠ダイエット、1ヶ月で3kgずつ、すーっと痩せてリバウンド無し(自己催眠)
9月30日

5,あなた悩みを何でも相談できる「頼れるメンター」を見つける(瞑想)
10月7日

6,あなたの可能性の枠を広げ、自信を取り戻し、仕事や結婚で成功する(自己催眠)
10月14日

7,前世を実体験し、前世の自分の仕事や結婚を探り、今の自分の問題解決(瞑想)
10月21日

8,あなたの運命を変え、ビジネスや結婚で大成功(自己催眠)
10月28日

9,あなたの辛い悩み(仕事、結婚、人生)を見事に解決する(瞑想)
11月4日

10,あなたの心の傷を癒やせば、自信が付き、悩みも解決する(自己催眠)
11月11日

11,潜在意識をフル活用すれば、幸せでお金持ちな人になれる心理学(瞑想)
11月18日

12,相手の心をグッとつかみ、関係を一気に深める心理学的方法(自己催眠)
11月25日

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 ラディアンス
カテゴリー コミュニケーション
参加費用 無料
定員 20名
参加対象 ソニーで研究した「瞑想法」を研究の第一人者が実習と共に解説
参加条件 メモをとれるようにしてきて下さい。
申込期限 2020年11月4日
日時 2020年11月4日15:00〜17:30
開場時間 14:40
会場 ​ラディアンス
会場住所 ​東京都豊島区上池袋3-46-8 第1ビル 201号室
備考 このシリーズのセミナーは、これまでに約2000名の方に参加して頂いている大人気のセミナーです。

★ウエブセミナーです。
視聴アドレスは後ほどお伝えします。



■アクセス

東武東上線の北池袋駅から徒歩5分です。

「北池袋駅」は、「池袋駅」から一駅目です。


【池袋駅】
東武東上線は、特急、急行、準急、各駅停車等があります。
各駅停車に乗って下さい。主に、4番線から出ます。

【北池袋駅】
駅の出口は一つだけです。
改札を出たら、前の道を右に進み、踏切を渡ります。

「開かずの踏切」になっているときは、地下道の階段を下ります。

道なりに歩道を進んでいくとやがて、セブンイレブンや上池袋の交番があります。
更に進んでいくと、右側に「ピザーラ」が見えます。3階は歯医者さんです。

その建物の2階です。
エレベーターか、階段で上がっていって下さい。
201号室と、202号室のインターフォンがあります。
201号室のインターフォンで、呼んで下さい。



早く着きすぎた時の時間の調整は、斜め前に「くすのき公園」があります。
少し先の信号がある交差点には、ミニストップがあります。



■ホームページのURLと、「ソニーとラディアンスの関係」は
主催者情報の「ラディアンス」をクリックすると御覧になれます。

このセミナーの受付は終了しました。