主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

今がチャンス!?『IT導入補助金コロナ特別枠』×『中小企業DXへはじめの一歩』

2020年9月30日

今がチャンス!?『IT導入補助金コロナ特別枠』×『中小企業DXへはじめの一歩』

DX(ディーエックス)=デジタルトランスフォーメーションという言葉を耳にする機会が増えてきました。DXとは、簡単に言うと「ITを活用していく事で、企業文化、風土、ビジネスモデル等を進化させていく事」という意味ですが、ぼんやりした概念ですよね。まずは目の前の課題をITで解決し、業務の効率化や生産性向上を進めることがDX実現の第一歩です。しかし、IT活用はコストが嵩むというのもわかります。そこで本セミナーでは、お得にITツール導入できる補助金のご紹介と、DXの一歩目を踏み出すにふさわししいITツールを2つ(RPA・AI-OCR)ご紹介します。

このセミナーの受付は終了しました。

①RPA:月額5万円で「ロボットが自分の代わりにパソコンの単純作業をやってくれる!?」
②AI-OCR:月額3万円で「紙を見てパソコンで入力する業務がなくなる!?」

DXという言葉に惑わされず、まずはできることから始めていきませんか?

【こんな方にオススメ】
・IT導入補助金2020 特別枠(C類型)のポイントを知りたい方
・補助金を活用して新型コロナウィルスによる経営への影響を最小限に抑えたい方
・ITサービスを活用して生産性を向上し、業績UPを実現させたい中小企業の方
・RPA、AI-OCRを活用した生産性向上に興味のある方

【このセミナーでわかること】
・IT導入補助金2020 特別枠(C類型)の概要
・契約件数 5,800件以上!!市場シェアNo.1AI-OCR「DX Suite」の特徴について
・月5万円で使える中小企業向けRPAツール「RoboTANGO(ロボタンゴ)」の特徴について

【セミナーはWeb会議ツール「Zoom」を利用します】
・セミナー開催日の前日に、受講可能なURLを送付します。
・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。

【セミナー プログラム】
14:00  開会
14:00~14:20
■講演1
「知らないと損をする!IT導入補助金2020 コロナ特別枠(C類型)のポイントを20分で解説!!」
本年度のIT導入補助金は、コロナウィルスによる経営への影響を鑑み、従来なかった特別枠(C類型)が加わっています。
「従来のA類型、B類型は今回は忘れてください!」と言えるくらいメリットの多いC類型。
とは言え、やはりネットの情報はわかりにくい・・・
そこで本パートでは、ネットではわかりにくい制度のポイントをわかりやすく解説します。

講師:
スターティアレイズ株式会社
コーポレート部 マーケティング課
マネージャー 安野 見

14:20~14:35
■講演2
「契約件数 5,800件以上!!市場シェアNo1のAI-OCR「DX Suite」を徹底解説!」
人口減少社会で業務効率化が求められるなか、どのようにAIを活用できるのか?
RPA市場の拡大に伴い、AI-OCRのニーズも高まっています。また、事業継続性がより一層求められる昨今の情勢でAI-OCRが在宅勤務にどのように貢献できるかをご紹介いたします。
このパートでは、当社が開発しているAI推論・学習エンジン「NeuralX」を基盤とした、AI「DXSuite」のリアルタムデモを通じて進化したAI-OCRをご覧いただきます。

講師:
AI inside 株式会社
事業開発本部 法人営業部 Partner Relation Group
丸山 麻紀子 氏

14:35~14:50
■講演3
「月5万円で使える中小企業向けRPAツール「RoboTANGO(ロボタンゴ)」の特徴を解説!!」
当社では業界や企業規模を問わず、様々な企業様へ、それぞれに合ったRPAツールを、それぞれに合った形で運用できるようご支援してきました。
そんな当社が、先月新たに、中小企業向けRPAツール「RoboTANGO(ロボタンゴ)」をリリースしました。
本セミナーでは、複数のRPAツールで多くの企業のRPA導入を成功に導いてきた当社が、業務自動化の本質や成功している企業の考え方等を交えてお伝えします。

講師:
スターティアレイズ株式会社
業務自動化ソリューション部 部長
坊薗 景治

14:50~15:00  閉会・アンケート
15:00  終了

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 スターティアレイズ株式会社
カテゴリー 業務改善・内部統制
参加費用 無料
定員 5名
参加対象 ・IT導入補助金2020 特別枠(C類型)のポイントを知りたい方 ・補助金を活用して新型コロナウィルスによる経営への影響を最小限に抑えたい方 ・ITサービスを活用して生産性を向上し、業績UPを実現させたい中小企業の方 ・RPA、AI-OCRを活用した生産性向上に興味のある方
参加条件
申込期限 2020年9月29日
日時 2020年9月30日14:00〜15:00
開場時間 14:00
会場 ​オンライン
会場住所 ​東京都ウェビナー
備考 ・セミナー開催日の前日に、参加用リンクをご登録いただいたメールアドレスに送付致します。
・セミナーのお申込みは、9/29(火)AMで締め切らせていただきますので予めご了承ください。
・プログラムは、都合により予告無く変更する場合がございます。
・ユーザー企業様向けのセミナーの為、同業者様のご参加はお断りさせていただきます。

このセミナーの受付は終了しました。