主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

【4社合同セミナー】欧米・中国・ベトナム進出の販売テクニックから物流までタネ明かし!

2019年10月11日

【4社合同セミナー】欧米・中国・ベトナム進出の販売テクニックから物流までタネ明かし!

魅力的な市場だけど成功者をほとんど聞かない中国越境EC。しかし着実な実績を残している株式会社キレイコム様をお招きしてお話を伺います。成長著しいベトナムにいまから注目しておくことは勝ち組に近づく第一歩、株式会社PAエンタープライズ様にもお話しをいただきます。国際物流については株式会社アーツ様にお越し頂きます。ジェイグラブは欧米への越境ECを、基礎知識から事例を交えて「どうしたら確実に失敗するのか」を話し、これを反面教師に成功へカギを持ち帰っていただこうと思います。越境ECのトップランナー企業の代表者同士のパネルディスカッションもご用意しました!

このセミナーの受付は終了しました。

魅力的な市場だけど成功者をとんと聞かない中国越境EC。でも着実な実績を残している株式会社キレイコム様をお招きします。また、成長著しいベトナムにいまから注目しておくことは勝ち組に近づく第一歩、株式会社PAエンタープライズ様にお話しいただきます。そして国際物流については株式会社アーツ様にお越し頂きます。ジェイグラブは欧米への越境ECを、基礎知識から事例を交えて「どうしたら確実に失敗するのか」を話し、これを反面教師に成功へカギを持ち帰っていただこうと思います。ITスキルより商売のセンスや国際感覚を磨くことのほうが重要です。現場の最前線で何年も携わっているから伝えられる知見を、他のセミナーでは聞くことのできない濃い内容で行う越境ECセミナーです。
 
共催:ジェイグラブ株式会社 /株式会社キレイコム /株式会社PAエンタープライズ /株式会社アーツ

※同業および競合他社の参加はお断りする場合がございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【セミナー内容】※登壇者は変更される場合があります。

1.越境EC基礎知識。どうしたら失敗するかお教えします。
■登壇者:横川 広幸(ジェイグラブ株式会社 越境ECコンサルタント)

年々狭まる日本市場。残された道は1.代行企業の下で渋々指示に従いながら仕事をするか、2.何もせずに座して死を待つか、3.自ら道を切り拓くかの3択しかありません。今回は欧米への越境ECを、基礎知識から事例を交えて「どうしたら確実に失敗するのか」を話し、これを反面教師に成功へカギを持ち帰っていただこうと思います。ITスキルより商売のセンスや国際感覚を磨くことのほうが重要です。現場の最前線で20年も携わっているから伝えられる知見を、他のセミナーでは聞くことのできない話をしたいと思います。


2.ベトナムのEC進出について
■登壇者:上田直之(株式会社PAエンタープライズ)



3.中国越境ECについて
■登壇者:福島康仁(株式会社キレイコム)


4.越境ECの基本進出先、欧米をスルーしてどうする。
■登壇者:横川 広幸(ジェイグラブ株式会社 越境ECコンサルタント)

近年、越境ECを検討し始める企業が増えてきましたが、そのほとんどがアジア進出を口にします。確かにアジアは魅力的で大きな市場であることに間違いはありません。しかし、なぜアジアなのかと問うと、爆買する外国人観光客、アジア人は日本に憧れているから(という妄想)、メディアが報じたからなどなど、その根拠はお世辞にも考え抜いた結果とは思えないものが少なくありません。そうした未確定要素も多いアジア一択では成功できなかったときの受け皿がなく、失敗したら終わりです。そこでアジアより先に発展し、依然として大きな影響力を持つ欧米市場を無視する策が得策でないことをお話いたします。


5.越境ECの物流について
■登壇者:齋藤 恵里依(株式会社アーツ)


6.ジェイグラブ×キレイコム 越境のトップランナー企業パネルディスカッション
■登壇者:キレイコム代表 上田直之
     ジェイグラブ代表 山田彰彦

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 ジェイグラブ株式会社
カテゴリー ITビジネス・運用
参加費用 無料
定員 20名
参加対象 法人・個人事業主限定
参加条件 セミナー当日は名刺をご持参ください。個人・同業および競合他社の参加はお断りする場合があります。
申込期限 2019年10月10日
日時 2019年10月11日14:00〜17:30
開場時間 13:30
会場 ​ハッチェリー渋谷 セミナールーム(ジェイグラブ株式会社)
会場住所 ​東京都渋谷区桜丘町14-1
備考

このセミナーの受付は終了しました。