主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

事例でわかる!経理業務の効率化セミナー

2019年10月17日

事例でわかる!経理業務の効率化セミナー

「働き方改革」が求められる中、企業の経理部門では紙やExcelを使った手作業が多く残っています。
本セミナーでは、経理部門の様々な業務の中でも手作業が多い「請求書発行~発送業務」「通信料金の請求管理」「経費精算」の3点にスポットを当て、作業時間を95%削減し、生産性を20倍にした事例についてご紹介させていただきます。後半には、無料相談会を実施いたします。
経理業務の効率化をご検討されている方には是非ご参加いただきたい内容です!
奮ってご参加ください。

このセミナーの受付は終了しました。

プログラム
■ラクス経理部での業務効率化事例(30分)

「平均残業20時間以下」を実現しながら、「130%成長」を続けているラクスですが、経理部をはじめとしたバックオフィス部門にとっては、取引先企業や、社員数が増えるほど対応しなければならない業務が増え続けていました。負荷が増えていく中で、経理部では特に"脱Excel"、"脱手作業"の関点から効率化を進めてまいりました。
本セッションでは、ラクスの経理部が、Excelや手作業などが残りやすい請求書の発行/発送業務や通信料金の請求管理、社員全体を巻き込んだ経費申請などの煩雑な業務を、自動化・効率化した事例をご紹介します。

【セッション1】
“脱手作業”で経理の生産性を20倍にした事例をご紹介

2019年4月より有給休暇の取得が義務化されたり、残業時間の罰則付き上限制限が設けられたりとますます進む働き方改革ですが、みなさんの経理部門ではどのような取り組みを行っていらっしゃるでしょうか。
請求書や納品書、支払い明細といった帳票にまつわる業務においては、システム化が進んでいる企業であっても、経理担当が印刷し、封筒に入れ、発送する・・このような手作業が残り続けています。
本セッションでは、帳票のWEB発行・発送サービスを利用し手作業を廃止したことで、当該業務の生産性を20倍以上に改善し、大幅なコスト削減を実現した、業務改善事例をご紹介します。

【セッション2】
通信料金の一括請求で、請求書処理の「めんどくさい」を解消!

通信関係の請求は、固定電話・携帯電話・プロバイダなど多岐に渡り、電話会社によって請求書の届くタイミングや表示されている内容も統一されていません。
通信料金一括請求サービス(Gi)は、毎月複数社から届く通信関係の請求書を1枚にまとめた上でデータ化し、更に通信料金をお安くするサービスです。創業して26年、業種・規模問わず全国の16,000社以上の企業様にご利用いただいています。
本セッションでは、請求書処理の「めんどくさい」を解消する方法をご紹介します!

【セッション3】
経費精算業務のムダを徹底的に排除する方法

「会社で面倒な業務ランキング」のNo.1に選ばれた業務をご存知ですか?
それは「経費精算業務」とのこと。社員に面倒な手入力を強いて、紙やエクセルで煩雑な管理をすることで、毎月ムダな時間を費やしていませんか?
本セッションでは、日本で導入社数No.1の経費精算システム「楽楽精算」の導入事例を基に、他社が取り組まれている経費精算の効率化についてご案内いたします。

【無料相談会】30分
経理業務についてのお困りごとや、製品同に関する疑問点など、個別にご質問にお答えします。

主催:株式会社ラクス・株式会社インボイス

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 株式会社ラクス
カテゴリー 業務改善・内部統制
参加費用 無料
定員 20名
参加対象 経理業務の効率化をご検討されている方
参加条件 経理、経営企画、管理、営業事務、情報システム部門の方
申込期限 2019年10月16日
日時 2019年10月17日15:00〜17:00
開場時間 14:40
会場 ​株式会社ラクス セミナールーム
会場住所 ​東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27-11 アグリスクエア新宿2階
備考 JR新宿駅 南口 徒歩7分 /  新宿三丁目駅 E8出口 徒歩3分

このセミナーの受付は終了しました。

おすすめのセミナー