主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

【田町】【参加費無料】はじめの一歩の優しいお金の勉強会 ~「貯蓄から投資へ」基礎編~

2019年6月22日

【田町】【参加費無料】はじめの一歩の優しいお金の勉強会 ~「貯蓄から投資へ」基礎編~

「貯蓄から投資へ」

資産運用と言われても失敗するのは怖いし、勉強するのは面倒。
株やFxの値動きに毎日イライラしたくない。そもそも何から始めて良いか分からない・・・

こんな考えだから「結局何も始められない・・・」

そんなあなたにピッタリの解決方法があります。
多くの場合、その『不安』はお金に対する基礎知識を身に着けることで解消できます。
まずはカフェスタイルでお金の勉強を始めませんか?

最近は女性や高齢の参加者も増えています。
資産運用や投資の初心者の方でも分かりやすい優しいお金の勉強会です。

このセミナーの受付は終了しました。

このようなお悩みをお持ちではないですか?

・収入が減った
・収入が少ないと感じる
・お金がなかなか増えない
・老後の資金が続くか不安でいる
・子どもの学費がかさんでいる
・お金についての知識がない

上記のようなお悩みを持っていた方が、この勉強会に参加して次のような感想をおもちになりました。

・お金に対する思い込みが解消できました。
・お金の流れや人脈作りが理解できました。
・話が分かりやすくまとめられていたので共感できました。
・もっと話をきいてみたいと思いました。
・講師の笑顔が優しく楽しい時間でした。
・今すぐ行動してみたいと思いました。

前情報や前提知識は必要ありませんのでご安心ください。
これからお金の知識を深めていき、自分の扉にあった鍵を探すように一歩ずつ行動を始めてみましょう!

【参加費】
無料(喫茶店で開催するためご自身の飲食代はかかります)

【持ち物】
筆記用具のみ

【勉強会の流れ】
1.自己紹介

2.あなたの貯金はすでに3分の1奪われている!? ~これからの経済とお金の流れ~

3.知っていますか?日本人が陥りやすい投資のワナ

4.今日からできるお金が集まる人の特徴について

5.フリートーク、質疑応答(アンケート記入)

【こんな方にオススメ】
・お金の不安を少しでも減らしたい方
・投資を始めてみたい方
・投資で失敗を減らしたい方
・月に3万円の不労所得を得たい方
・貯金として眠らしてるお金の活用方法を知りたい方
・お金を増やし続けるための習慣を身に付けたい方
・相談者やコミュニティを見つけたい方

【参加者の声】
・大川さん 20代 女性 SE 東京都足立区在住
学校では学んでこなかったお金の勉強だったので知識もなく参加を迷っていました。
ただ何もしないと時間だけが過ぎていったので、少し勇気をだして参加しました。
参加者に合わせたお金の流れや経済の話など分かりやすく学ぶことができたので、具体的に私ができることを相談したいと思いました。

・松木さん 30代 男性 医療職 東京都新宿区在住
投資をまったくやったことがなく資産と負債の違い勘違いしていました。投資に対する不安が少し解けたのでさらに学んでいきたいです。
今回の学習会で習ったことを日々の生活に取り入れて、少しでも貯金を増やしていけるような気がしました!

・五十嵐さん 30代 女性 主婦 埼玉県さいたま市在住
将来への不安から副収入を得たいという思いがありましたが、株など投資は怖いと思っていました。この勉強会で投資と投機の違いやリスク管理の方法を教えていただき、必要以上に怖がることはないと思うことが出来るようになりました。これから適切なリスク管理を行い、投資を始めたいと思います。

・青野さん 40代 男性 会社員 神奈川県横浜市在住
年金や老後資金に2000万円も必要だとニュースでやっていたので不安を解消するために参加しました。
お金に対する偏見や自分にできるこれからの資産運用などいろいろな方法を学ぶことができました。
何のためにお金を貯めるのか、どの様に使うのか考えたいと思います。

【その他】
・喫茶店で開催しますので、飲食代がかかります。
・キャンセルは前日までにご連絡ください。
・開始直前や連絡無しのキャンセルは参加費を全額頂きます。
・営業や宗教勧誘を防ぐため、参加者同士の連絡先交換をご遠慮ください。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 東京グローバルモーニング
カテゴリー 投資/勉強会・交流会
参加費用 無料
定員 3名
参加対象 サラリーマン、OL、派遣社員、フリーター、投資をしたい方、第二新卒
参加条件 社会人を対象としている勉強会のため、学生不可。公共のカフェを利用する為ワンドリンク注文制となっています。
申込期限 2019年6月21日
日時 2019年6月22日7:00〜8:00
開場時間 7:00
会場 ​カフェ・ベローチェ 田町店
会場住所 ​東京都港区芝5-31-19 オーエックス田町ビル1F
備考 ・喫茶店で開催しますので、飲食代がかかります。

・キャンセルは前日までにご連絡ください。

・開始直前や連絡無しのキャンセルは参加費を全額頂きます。

・営業や宗教勧誘を防ぐため、参加者同士の連絡先交換はご遠慮ください。

このセミナーの受付は終了しました。