主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

埋もれたニーズを引き出して、提案をヒットさせるストーリーの作り方

2019年5月22日

埋もれたニーズを引き出して、提案をヒットさせるストーリーの作り方

提案でよくある失敗は「いきなり提案」です。
「必要ない」「今のでよい」というよく聞く断り文句で、断られてしまいます。

しかし、多くの成功企業は、断り文句を乗り越える「ニーズを引き出す提案ストーリー」を使って成果をあげています。

「必要ない」と言われるお客様にも、不満やニーズは色々あります。
解決に手間がかかる、時間がない等で先延ばしされ、「埋もれたニーズ」になっているだけです。

セミナーでは、お客様の埋もれたニーズを引き出して、提案を成功させるストーリーの作り方をご紹介します。
ストーリーはだれでも、どんな会社でも作ることができ、新人営業の育成にも大変役立ちます。

このセミナーの受付は終了しました。

埋もれたニーズを引き出すストーリーは、シンプルで簡単なストーリーです。だれでもすぐ使えます。
しかし、多くの営業現場では「埋もれたニーズ」を見つけ出せず、ストーリーを作ることができません。

埋もれたニーズは、お客様に聞いても見つかりません。
お客様から直接聞き出すのではなく、競合の動きや、市場の動向から見つけ出します。

競合には“スキ”が、市場動向には“スキマ”が必ずあります。
そのスキやスキマを見つけて、自社の提案がヒットするストーリーを作れば、提案の成功率は大きくアップします。

セミナーでは、ニーズを見つけ出す具体的な手掛かりや、ニーズを引き出すストーリーの作り方を、事例を交えてご紹介します。
講師の体験だけでなく、効果が立証されているマーケティングや心理学手法に基づいていますので、わかりやすいセミナーです。


【セミナー概要】

1.提案がヒットするニーズの見つけ方
  ・お客様にヒットするニーズとは何か?
  ・ニーズを見つける「10の手掛かり」
  ・埋もれたニーズを見つけ出す「2つの手法」

2.ニーズを引き出し、提案をヒットさせるストーリーの作り方
  ・お客様のニーズを引き出す「ストーリーの作り方」
  ・お客様の聞く気を引き出す「わかりやすい伝え方」
  ・「提案をヒットさせる情報」を見つけ出す

3.ヒットするストーリーを、だれでも提案できるようにする
  ・だれでも使える提案ツールを作る
  ・お客様の不安を否定しない
  ・営業に提案ツールを押し付けない

5名様までの少人数セミナーです。講師の話しを聞くだけでなく、「聞きたいこと」を自由にご質問いただけます。
参加費も無料ですので、お気軽にご参加ください。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 セールスツールマーケティング
カテゴリー 営業
参加費用 無料
定員 5名
参加対象 起業準備でなく、既に実施中の営業活動が対象です
参加条件 営業活動の改善に従事されている方
申込期限 2019年5月21日
日時 2019年5月22日13:30〜15:00
開場時間 13:15
会場 ​南船場SOHOビル会議室(8F・803号室)
会場住所 ​大阪府大阪市中央区南船場4-10-5 ※心斎橋駅3番出口より徒歩3分
備考 ※当日のキャンセルはご遠慮ください。

(会場までの順路)
 1. 心斎橋駅3番出口を出て御堂筋に出る
 2. 御堂筋を北へ進み、2つ目の信号を左へ曲がる
 3. セブンイレブンが左手前にある2つ目の角を右へ曲がるとスグ
 4. 1階のレストラン右側の通路を中に入り、エレベーターで8階へ

このセミナーの受付は終了しました。