主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

11/28 【特別無料セミナー】潜在転職希望者が貴社の新戦力になる新時代の採用戦略!低コストで優秀な人材を獲得できる「新採用の方程式」

2018年11月28日

11/28 【特別無料セミナー】潜在転職希望者が貴社の新戦力になる新時代の採用戦略!低コストで優秀な人材を獲得できる「新採用の方程式」

【マネジメントのプロが教える中小企業のための新しい採用ノウハウと最新事例】

▼本セミナーは、以下でお悩みの経営者・経営幹部・採用責任者におススメ!
・既存の求人媒体に掲載しているが効果がだんだん落ちてきている
・アルバイトやパートの求人に苦戦している
・即戦力となる人材を安定的に確保したい
・きつい仕事と思われていて人材が集まらない

▼本セミナーを受けると…
・優秀な人材がどこにいるのかがわかる
・就職希望者に「何を」伝えればいいのかがわかる
・応募、採用、教育のポイントがわかる
・SNS等の活用方法がわかる
・採用の自社戦略=「新しい採用戦略」がわかる

このエントリーをはてなブックマークに追加

このセミナーの受付は終了しました。

採用の常識は、今想像以上に大きく変わっています。
1年で50万~100万人が減っていく日本。
これからの時代は、急激な人口減の時代に入っていきます。
そのような時代ですが、ビジネスの変化は目まぐるしいものがあり、新しい人材の必要性が増しています。特に地方においては、人材の採用が思ったように進んでいない会社も少なくありません。
また、現在の会社とのミスマッチに悩む転職を希望している者も増えており、その市場に対してどのような自社戦略を持ち、優秀な人材をどのように確保していくのかが大きく問われる時代となっています。
ですが、採用媒体は現在、飽和している状態だと言えます。ですので、企業側が望む人材を採用することは非常に難しく、また、求職者も自分の能力を活かす会社に出会うことは非常にハードルが高いのです。
転職サイトなどを利用することに問題はありませんが、各企業の言いなりになるのではなく、自社なりの採用の考え方を持ち、自社なりの方程式をつくることがこれからの時代は必要なことなのです。
本セミナーでは、そんな新しい時代の新しい採用のカタチについて具体的にご説明します。


《本セミナーは特別無料セミナーです。この機会にぜひご参加ください。》



<講座内容>
●これからの“採用”をどう考えるべきか?
●“自立型”のWEB採用戦略を構築するための体系化されたコンテンツとは?
●採用効果を上げるために必要な要素 「何を伝えるか?」を考える
●採用効果を上げるために必要な要素 「どのように伝えるか?」を考える
●採用成功の方程式 V×C(T+H)×J×D×E=S とは?
●SNSを活用し情報発信するためのポイント、効果的にターゲットにリーチするには?
●転職サイトを有効利用するためのポイント
●これからの採用にリクルート戦略の一貫性とは?
●すぐにできる!自社リクルート簡易診断
●成功事例紹介



◆講師情報◆

松尾 淳一《株式会社マネジメントデザイン 代表取締役社長、株式会社マーケティングデザイン 取締役副社長》

経営コンサルティング企業、教育系企業等3社のCOO・取締役を歴任し、セールス、マーケティングから人事、マネジメントに至るまで幅広い成果を上げ続ける。自らが直接、1,000人を超える部下を指導し体系化したノウハウは、実践から得た”使えるメソッド”としての評判が高い。現在、7社の経営顧問も担当。組織に変革と成長をもたらす職種を問わない理論は、経営者、マネージャー層から多くの支持を集める。のべ500回以上のセミナー実績もある。




◇ワンネスセミナーは効率良くビジネススキルを身に付けていただくことに特化しております。
ビジネス塾や書籍販売等の勧誘は一切ございませんので、ご安心してお申込み下さいませ。
講座内容や詳細ご不明点は、セミナーコンシュルジュがご相談を受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 株式会社ワンネス・コンサルティング
カテゴリー 業務改善・内部統制/経営
参加費用 無料
定員 30名
参加対象 現状の採用活動に手詰まりを感じている経営者・経営幹部・採用責任者の方
参加条件
申込期限 2018年11月27日
日時
開場時間 15:40
会場 プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
会場住所 愛知県名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル8階
備考 ・ご参加は法人・個人問いません。
・服装は特に指定はございません。
 他社様もいらっしゃいますので、参加者の方にご配慮いただければスーツでも私服でも構いません。

このセミナーの受付は終了しました。