主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

シングルマザー向け、養育費の問題を弁護士がサポート

2018年11月4日

シングルマザー向け、養育費の問題を弁護士がサポート

養育費を支払ってもらえないシングルマザー家庭が増えています。

養育費は大切なお子さんの権利であり、それを守ってあげるのも親権者の役割です。
でもどうしても、相手方が「別れた元旦那」というやっかいな関係から、
その権利を母親の都合で放棄してしまっている場合が少なくありません。

そうしたママさんやお子さん達のために、弁護士として出来る事をやってみました。

このセミナーの受付は終了しました。

シングルマザーの皆さん、養育費は貰えないと諦めていませんか?

はじめまして、離婚を専門とする弁護士法人、未緒法律事務所と申します。
養育費は実に80%以上が、正常に支払われていないというデータがあります。

子供の将来の為に何とかしてあげたいからと行政に相談しても具体的に何かしてくれる訳でもなく、弁護士に頼むにも費用が心配。そんなシングルマザーさん達の為の座談会を開催します。

頑張れば自分でも出来る具体的な対処法もレクチャー。
また今回は弁護士だけでなく、裁判所で実務を担う事務官さんにも特別にご参加頂きます。

養育費は子供の権利であり、それを守ってあげるのは親権者の役割です。
本当に必要なお金だからこそ法律で守られているのですが、その実行には問題も沢山。

そこで参加者のニーズに合わせてしっかりとお話ができるよう、少人数制の座談会となります。

調停や差押え、請求権、分からない事は何でもご質問頂けます。また一般的な弁護士の報酬制度や法テラスの使い方など、法律を使って支払いをしてもらう為の実践的な手段もレクチャー。

それも無料で参加して頂けます。

さらに長期間にわたり弁護士がサポートするシングルマザー向け法律顧問サービスの紹介も。

今回は初回ということもあり、特別に某家庭裁判所の事務官さんに友情出演して頂く事になりました。

裁判所の人に現場のお話を聞く事は弁護士の立場でも難しく、彼らは公務員でアルバイトも出来ないので、そういった機会は滅多な事では実現しません。でもこの問題を何とかしようと、ご協力くださる事になりました。

現場のプロとして弁護士、裁判所の事務官に何でも聞ける、またとないチャンスです。

座談会形式という事で、一人ひとりのお話を大切にさせて頂き、しっかりと前向きな気持ちになってお帰り頂ければと考えています。

※これから離婚という方の参加もOKです。
※小さなお子様をお連れの方もOKです。事前にお子さんの年齢と人数をお知らせください。(大人数の場合は会場の都合でお断りさせて頂く場合もあります。)
※第一回目という事で不慣れです。ご迷惑おかけする事もあるかも知れません。あらかじめご了承ください。
※今回だけでなく、不定期ですがまたやりたいと考えています。
※偽名、匿名でのご参加も大丈夫です。
※他サイトでも募集をしております。定員になり次第終了とさせて頂きます。また申し込んだのにご参加できないといった場合には、次回開催時に優先しご案内させて頂きます。

どうぞ奮ってご参加ください。
お会いできる日を楽しみにしています。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 弁護士法人 未緒法律事務所
カテゴリー 子育て
参加費用 無料
定員 6名
参加対象 お子さんを抱えて離婚をした方、もしくは離婚を考えている方
参加条件
申込期限 2018年11月3日
日時
開場時間 13:30
会場 ありすいきいきプラザ 集会室A
会場住所 東京都東京都港区 南麻布4丁目6−7
備考 お部屋は「シングルマザー支援会」という名目で取っております。
小さなお子様連れの方にもご参加頂けます。その際は事前にお知らせください。

このセミナーの受付は終了しました。

他にこんなセミナーがあります