主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

「他社と同じ」ではつまらない! お客様の一番になる! 競合にない“強み”をつくる

2018年9月13日

「他社と同じ」ではつまらない! お客様の一番になる! 競合にない“強み”をつくる

苦労して商談にこぎつけても、「他社と同じ」と思われて受注できないことがよくあります。
二番手・三番手では、商品や技術に自信があってもお客様に評価されにくく、「他社と同じ」としか見てもらえません。

セミナーでは、競合にはない自社の強みを再発見する方法、お客様に伝わりやすいようにアピールする方法をご紹介します。
二番手・三番手から脱け出し、「お客様の“一番”になりたい」とお考えの企業様におすすめのセミナーです。

このセミナーの受付は終了しました。

商品や技術にどれだけ自信があっても、お客様に評価されるとは限りません。
お客様からすれば、商品や技術に自信があるのは当然で、そこに不安のあるような企業に仕事は頼みません。

自信があることと、他社にない強みだと評価されることは同じでなく、大きな“ズレ”があります。

しかし一方では、自分たちが思っている以上に“できている”と、お客様に評価されていることもあります。

思っている以上に“できている”ことを見つけ出し、お客様にちゃんと伝えることができれば、
今よりもっと様々なご相談をいただくことができ、“お客様の一番になる”ことができます。

自社の強みを“再発見する方法”には3つあり、

1.競合先が出来ていないこと・・・自社にはあたり前でも、競合ができないこと(弱み)はお客様から評価されやすい

2.お客様の困りどころを補えること・・・自社にはちょっとしたことでも、お客様にとってはメリットが大きい

3.成功経験の差が出ること・・・経験豊富なベテランはできるが、若手や一般営業ができていないこと(バラツキの問題)

です。セミナーで詳しくご紹介させていただきます。


<成功事例>価格が競合の3倍する商品を、導入1ヶ月で受注倍増!

「価格が3倍もするのに売れるワケがない」と思い込み、受注できない営業がほとんどでした。
しかし、成功営業がお客様に伝えていた“自社の強みを伝える情報”を聞き込んで作ったツールを使ったところ、全員が売れるようになり、1カ月で
受注が倍増しました。

セミナーの後半では、自社の強みを全員で共有し、だれもが伝えられるようにするための方法=営業ツールづくりをご紹介します。

また、講師の話しを聞くだけのセミナーと異なり、ワークを交えて、自社にあった解決策を考えながら受講していただけます。
皆様のお申込みをお待ちしております。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 セールスツールマーケティング
カテゴリー 営業
参加費用 無料
定員 5名
参加対象 起業準備でなく、既に実施中の営業活動が対象です
参加条件 営業活動の改善に従事されている方
申込期限 2018年9月12日
日時
開場時間 13:15
会場 南船場SOHOビル会議室(8F・803号室)
会場住所 大阪府大阪市中央区南船場4-10-5 ※心斎橋駅3番出口より徒歩3分
備考 当日のキャンセルはご遠慮ください。

(会場までの順路)
1. 心斎橋駅3番出口を出て御堂筋を北へ
2. 2つ目の信号・東京スター銀行がある角を左へ曲がる
3. セブンイレブンが左手前にある2つ目の角を右へ曲がるとスグ
4. 1階のレストラン右側の通路を中に入り、エレベーターで8階へ

このセミナーの受付は終了しました。