主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録
  • トップ
  • Brew株式会社
  • 来場者を増やし、見込み客の商談化につなげる「展示会スタッフトレーニング&コン...

来場者を増やし、見込み客の商談化につなげる「展示会スタッフトレーニング&コンサル」のご案内 【展示会企画責任者・担当者向け紹介セミナー】

2018年8月27日

来場者を増やし、見込み客の商談化につなげる「展示会スタッフトレーニング&コンサル」のご案内 【展示会企画責任者・担当者向け紹介セミナー】

毎年、ただ出展しただけになってしまう、売上につながらない…そんな展示会だとお嘆きではないでしょうか? 展示会出展前から当日、出展後までをサポートする、展示会支援サービスのご紹介をいたします。

このセミナーの受付は終了しました。

販路を広げ、売り上げをUPさせるための手段として行われる展示会。



事前準備をしっかりと行い、当日、見込み客の名刺を獲得することですが、分かっていても、日ごろの業務の中、なかなか準備時間が取れない状況だと思います。

「毎年、ただ出展しているだけだ」という、中途半端になっている企業も少なくないでしょう。



なぜ、見込み客がブースへ来場しないのか?

なぜ、効率よく名刺交換ができないのか?

なぜ、商談へつながっていかないのか?



そんなお悩みをお持ちの企業様へ、展示会現場で数千社のブースを見てきた講師が、ブースへ来場者を引き寄せ、効率よく見込み客名刺を獲得するためのノウハウを提供します。



【本コンサルの特徴と成果】

・特徴①「展示会のプロが、出展社都合になりがちなテーマを見直します」



展示会に出展するときには、「今回はこれを出展して、魅力をしっかり伝えていこう」と、各企業それぞれ「テーマ」や「コンセプト」を設けていると思います。



しかし…

・これだ!というコアな部分がない

・展示会スタッフ全員に共有されていない

・お客様目線になっていない

など

軸が定まっておらず、展示会当日、来場者へ「伝えたいことが響かない」といったケースが見られるようです。



出展する際の「テーマ」は、見込み客の名刺を獲得するうえで、とても重要です。もし、これまで「響いていなかった」という感覚をお持ちでしたら、一度私どもと再整理してみませんか?



展示会現場で多くの企業をプレゼンし、見込み客に何が響くのかを研究してきた講師が、専用の分析シートを用い、来場者に響くテーマを御社から引き出し、見込み客が集まる形作りをサポートいたします。



・特徴②「来場者対応スタッフの事前トレーニングを行います」

 事前にスタッフのトレーニングをしておくだけで、効果は千差万別です。その目的は2つです。


 1)見込み客判断をスピーディーに行うため

沢山名刺を獲得すれば売り上げにつながるのか?いえ、逆に展示会後の手間と時間が増えてしまいます。売り上げにつなげるためには、御社製品やサービスに興味がある、いわゆる見込み客の名刺を獲得することが重要です。

では、誰が見込み客なのか?

この判断を素早く行い、名刺を獲得したり、商談につなげる対応力を持つ必要があります。そのプロセスと対応方法を事前にトレーニングするのです。



 2)立ち寄り率を挙げて、重要なお客様を逃さない

どうしても、ブースの中にスタッフが沢山いると、来場者はブースに立ち寄りにくいものです。では、どこでスタッフは待機するか?そして、どうやって来場者に声掛けをするか?

この立ち方や声掛け方法を、少しトレーニングするだけで、ブースへの立ち寄り率を挙げられます。結果、ブースに賑わい感を出すことができます。



・特徴③「出展前、展示会当日、出展後の3つのプロセスでのご支援を行います」



展示会で必要な3つのプロセスとは、出展前の事前準備、展示会当日の対応、出展後のアフターフォローです。

展示会MCとして現場に入る前に、来場者目線で準備を行い、実際に集客へつながった事前準備の方法。
集客できているブースから判明した、スタッフの良い対応方法。
そして、アフターフォローに苦しむ企業様のお悩みから考案した、展示会後を見据えた全体の戦略。

出展前から出展後まで、全体を統一した目的や目標を持ち、スタッフの役割や機能を明確化させ、スタッフには最低限のトレーニングを行うことで、展示会を成功へと導きます。



【本セミナーの対象者、おすすめの方】

展示会に出展されている、または出展予定の企業様で、以下のようなお悩みをお持ちの展示会責任者・担当者、営業担当の方

 

・展示会出展へ向けて、何から始めればよいかわからない

・今までの自社のやり方で展示会に出展しているが、具体的な成果をあげられない

・展示会当日、ブースへ集客できない、素通りされてしまう

・獲得した名刺の反応が悪く、売り上げにつながってこない

・スタッフが思うように動いてくれない



※個人、同業の方のお申込みは受け付けておりません。こちらの支援サービス導入をご検討の方のみとさせていただきます。

※1社1名までのお申込みとさせていただきます。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 Brew株式会社
カテゴリー 営業/マーケティング
参加費用 無料
定員 10名
参加対象 展示会に出展されている、または出展予定の企業様で展示会責任者・担当者、営業担当の方
参加条件 個人会社、士業、コンサル、同業の方はご遠慮頂いております
申込期限 2018年8月26日
日時
開場時間 16:15
会場 アントレサロン セミナールーム
会場住所 東京都中央区銀座7-13-5 NREGビル1F
備考 ※個人、同業の方のお申込みは受け付けておりません。こちらの支援サービス導入をご検討の方のみとさせていただきます。

※1社1名までのお申込みとさせていただきます。

このセミナーの受付は終了しました。