主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録
  • トップ
  • 販路企画
  • 《満員御礼:完全無料:日本政策金融公庫×販路企画主催》現役成功経営者が語る!!起...

《満員御礼:完全無料:日本政策金融公庫×販路企画主催》現役成功経営者が語る!!起業成功の3つの秘訣!!×成功する起業・新規事業3つの秘訣!!

2018年8月22日

《満員御礼:完全無料:日本政策金融公庫×販路企画主催》現役成功経営者が語る!!起業成功の3つの秘訣!!×成功する起業・新規事業3つの秘訣!!

☆☆☆起業・新規事業をお考え皆様☆☆☆


今回は、起業・新規事業の皆様からのご相談が非常に多くなっており、このセミナーを企画致しました。


皆様、次の悩みをお持ちではありませんか?

〇どのような起業をすれば成功できるか?
〇どのような新規事業を行えば成功できるか?
〇起業や新規事業をする上で失敗すると思うと不安!!
〇ビジネスモデルで参考になる情報収集している。
〇現役経営者から生の成功のポイントを学びたい
〇起業や新規事業をしたいが、何をすれば良いか?

ここに書いてある悩みは良くご相談される内容です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

このセミナーの受付は終了しました。

起業家志望からのご相談を受ける中、私は、実は安直な起業は一切お勧めしておりません。これは、新規事業に関しても同様です。

成功事例が多数、メディアやセミナー等で多数紹介される一方で、起業後、3年後の廃業率35%、10年後90%とも言われ、現在でも高い推移を示しております。

しかし、実際は起業や新規事業を行って短期間で事業を大きく拡大を行う経営者もいるのも事実です。

何が違うのでしょうか?

実はそんな疑問や質問が数多く受けることが多いのです。

そいうったご意見を受けて、今回は、22歳で開業し、創業たったの6年でサービス業で売上4億円。粗利率70%を達成している現役経営者に起業時から事業拡大に向けてどういった点をポイントに経営をされてこられたのか?秘訣を公開して頂くセミナーを開催します。

併せて、販路企画からは、200社以上の支援実績の成功事例や失敗事例から導き出した「起業・新規事業3つの秘訣」というテーマで起業時や新規事業時に最低限押さえて頂きたい3つのポイントについて解説させて頂きます。

この講座は、『参加していくら稼げます』というようなセミナーでは一切ありません。 また『夢をもって頑張りましょう』といった精神論のセミナーでもありません。

起業や新規事業の本質をとらえ、実際の経営の現場の生の秘訣をお話させて頂く実務セミナーです。

この思いに賛同頂ける方は、是非ご参加賜れば幸いです。

起業・新規事業セミナーは早期締め切りが多いため、参加希望の皆様は早めのお申込みをお願い致します。


☆☆☆セミナー受講のメリット☆☆☆

このセミナーを受講することで以下のメリットがあります。


〇現役経営者から起業・新規事業の成功の秘訣が聞ける
〇起業・新規事業の成功のポイントを理解できる
〇具体的に自分に何が不足しているのか明確にできる
〇起業や新規事業に関する不安を軽減化できる


☆☆☆お客様の声☆☆☆

普通の起業セミナーと一緒にしないでください。必ずお役に立てると自負しております。

以下は、販路企画の起業や新規事業のセミナーのお客様の声です。

起業・新規事業セミナー集計の結果、大変参考になった100% 大変わかりやすかった90.1%です。 一部ですが、セミナー講座開催時のお客様の声です。


〇実際に起業を行うとなった時に起こるリストを数字で見ることができ、参考になりました。事業計画をどのように立てていけばいいかポイントは勉強になりました。

〇初めてセミナーに参加しました。数年後の起業を考えており、今の私にピッタリなセミナーと思い参加しました。 理論に基づいた説明で理解することができ、今後、準備する上で必要なプラン等がわかったので大変勉強になりました。ありがとうございます。

〇新規事業で何が重要かを身に染みて感じ、事前に十分な下調べと準備を行っていきたいです。機会があれば、他のセミナーにも参加させて頂きます。

〇事業計画の重要性を知りました。

〇現実的で非常にわかりやすかった。ありがとうございました。

〇納得できるお話でした。ありがとうございました。他のセミナーや本等でいろいろと頭の中で、思い描くことはありますが、今日の話でも改めて再確認出来たり、アイディアのヒントがありました。


参加された皆様の経営のお役に立てれば幸いです。このお客様の声を励みに更に良い情報を提供出来る様に日々頑張って参ります。


☆☆☆他のセミナーとの違い☆☆☆

他のセミナーとの違いと参加特典は以下の通りです。

〇『夢の実現』等評論的こと言う講座ではありません。
〇『いくら儲かります』みたいな怪しい講座でありません。
〇起業や新規事業の現実をとらえ、成功するための秘訣に特化
〇現役の経営者からの成功の秘訣が聞けるセミナー


☆☆☆セミナーの内容☆☆☆

☆☆第1部《特別講演》☆☆

演題:現役成功経営者が語る!!起業成功の3つの秘訣!!
時間:13:30~15:00
講演者:株式会社ライフタイムズ 代表取締役 石川翔太氏

《講演者プロフィール》

22歳で開業し、創業たったの6年でサービス業で売上4億円。粗利率70%を達成。
24時間フィットネスジム「アシスト24」フランチャイズ本部を2018年1月より募集開始し、直営2店舗、FC店5店舗の合計7店舗運営及びひなた整骨院3店舗を経営。
実業の他、経営顧問で23社担当。収益性の高いビジネスモデルを構築している。

《講演内容》

現在急成長を図っている現役経営者が語る起業成功の秘訣について自社ビジネスモデルを事例に実体験を通じて解説して頂きます。

①22歳でなぜ起業したのか?
②実際に経験した起業の壁とは?
③壁から見えてきた起業成功の3つのポイント
④当社が考える時代にあったビジネスモデルとは?

☆☆第2部☆☆

演題:失敗しない開業・新規事業3つの秘訣!!
時間:15:10~16:10
講演者:株式会社 販路企画 代表取締役 田口 勝

《講演者プロフィール》
フランチャイズ業界最大手㈱セブン・イレブン-ジャパン本部でSV及びMgr経験。経営コンサルタント経験。17年以上のコンサルティング経験で支援実績:200社以上。飲食店、小売業、サービス業を幅広く支援し、開業から上場企業までの支援を通して、徹底的に成功要因と失敗要因を検証。実務家として数値結果に拘るコンサルティングを全国で提供しております。

《講演内容》
開業や新規事業は0⇒1と言われ、短期間で大きく成長する企業と撤退していく企業が2極化してます。その違いを検証すると3つの成功の秘訣が見えてきます。

①起業・新規事業の環境 
②成功要因と失敗要因を検証する
③成功する開業・新規事業3つの秘訣!!

☆☆第3部☆☆

演題:創業時の資金調達について
時間:16:10~16:25
講演者:日本政策金融公庫 国民生活事業 九州広域営業推進室 江木 章吾氏

《講師紹介》

政策金融機関として、開業から多店舗展開まで資金調達の支援を行う日本政策金融公庫。九州広域営業推進室では、福岡県だけでなく、九州全域で資金相談をお受けしています。創業準備に必要なチェックポイント、創業計画書の作成の仕方、金融機関の審査担当者が判断するポイント等を、数多くの融資審査を経験した講師が実例を交えて解説します。


☆☆☆セミナー開催要綱☆☆☆

《演題》現役成功経営者が語る!!起業成功の3つの秘訣!!×成功する起業・新規事業3つの秘訣!!

《日時》2018年8月22日(水)13:30~16:30(受付:13:00~)

《会場》福岡商工会議所3階 305会議室 

《会場地図》福岡商工会議所

《住所》福岡市博多区博多駅前2丁目9−28

《交通》博多駅 博多口徒歩7分。

《駐車場》駐車場ございません。公共機関をご利用下さい。

《参加対象》起業・独立・新規事業をお考えの皆様 

※定員の都合上、営業目的の方、コンサルタントの方、過去の販路企画のセミナーで当日無断キャンセルをされた方のご来場をお断りいたします。

《定員》 20名

《参加料金》無料

《申し込み方法》

〇このフォーマットよりお申込み下さい。

〇キャンセルの場合は、必ずお席の都合上、ご連絡を頂きますよう宜しくお願い致します。また当日キャンセルはご容赦事頂きますよう宜しくお願い致します。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 販路企画
カテゴリー 独立・起業/マーケティング
参加費用 無料
定員 20名
参加対象 ※定員の都合上、営業目的の方、コンサルタントの方、過去の販路企画のセミナーで当日無断キャンセルをされた方のご来場をお断りいたします。
参加条件 起業・独立・新規事業をお考えの皆様 
申込期限 2018年8月22日
日時
開場時間 13:00
会場 福岡商工会議所3階 305会議室 
会場住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目9−28
備考

このセミナーの受付は終了しました。