主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

【ビジネススキル】あなたの業績がアップする「マーケティングの5ステップ」

2018年7月18日

【ビジネススキル】あなたの業績がアップする「マーケティングの5ステップ」

いまやマーケティングの知識はマーケティング部門だけでなく、営業マン、管理職、チームリーダーの方には必須のスキルです。「集客の方程式」「戦略の立案法」「戦術の作り方」「29の反応率を高める手法」「37の売上を上げるアプローチ・宣伝の方法」など、このセミナーでマーケティングの5ステップを学ぶことで、あなたはもちろん、あなたのチームや部署、そして会社が変わります!

このセミナーの受付は終了しました。

■「ウチの会社に何が必要なんだろう?」「自分に足りないものはなんだろう?」
もし、いま売上が十分に上がっているのであれば、あなたの会社に売上を上げる手段はすでに存在しています。それは、営業力や営業プロセスなのかもしれませんし、コピーライティングのスキル、紹介を生み出す人脈構築のコツかもしれません。問題なのは、それらの手段によって継続的にビジネスが成長するための「マーケティングシステム」がない、ということです。

■マーケティングの情報はあふれている。でも多くの会社がうまくいかないのはなぜ?
いま、世の中には、大量の情報があふれています。インターネットで「マーケティング」と検索すれば、あふれんばかりに、うまくいく方法や、最新の手法が紹介されています。では、成功できる人が少ないのはなぜでしょうか?

結論からいえば、理由は2つです。
1.マーケティングの本質的な基本理論を学んでいないので再現性がない
2.具体的事例と共に学んでいないので、実践、応用できていない

もし「売上が上がればお客さまがどうなってもいい」と思っているとしたら、我々がお伝えするマーケティングは合わないと思います。しかし、お客さまのことが大好きで、お客さまにもっと幸せになって欲しい、と思っているとしたら、売上を上げながら、お客さまにも愛される理想的なマーケティングをシステム的に導入することが可能になります。世界トップクラス、本物、本質的なマーケティングです。その領域は4つです。

マーケティングの4つの領域
1.戦略を構想する
2.戦術で前に進む
3.宣伝で広げる
4.体験を設計する


「今の売上やこれまでのやり方をずっと続けて会社が成長し続けることができのだろうか・・・」と不安に感じているとしたら、それはちょっとした「考え方・やり方」を取り入れることで解決することができます。できている人は、「知恵の輪」の外し方を知っている人!ビジネスは次々と解決すべき課題が起きますが、これは「知恵の輪」を外していく作業に似ていて、一度分かってしまえば簡単なことなのです。ただ、その方法や手順を知らないから、苦労している、うまくいかないと感じているだけなのです。このセミナーはこのちょっとした「考え方・やり方」をわずか2時間で学ぶことができる非常に中身の濃い内容です。

下記の内容は、話を聞いたらすぐに持ち帰って、あなたのビジネスに即活用することが可能です。即効性もありますが、あっと言う間に使えなくなってしまうような短期的なノウハウと違って、いったんビジネスに組み込んでしまえば、ずっと使うことができるものばかりです。今までモヤモヤしていたものがパァっと明るくなり、これから何を信じてビジネスをしていけば良いのかが分かるようになります。逆に言えば、これを学ばないで、ビジネスを続けるのは、ギャンブルに大切なお金を投じるようなものです。本気でビジネスを伸ばしたいのであれば、このセミナーに参加されることを強くお勧めします。

・新規顧客を増やすたった3つの方法
・顧客の4つのステージ
・販売をシステム化するセールスファネル構築法
・競合が激しい業種で、差別化する方法(ポジショニング、ブランディング)
・ゼロから始めたクリニックを売上300億円まで伸ばした方法
・ウェブサイトの反応率を高める方法
・チラシやホームページで、お金をかけずに集客する方法

(内容は、予告なく変更される場合があります)

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 株式会社アセットリード
カテゴリー マーケティング
参加費用 無料
定員 30名
参加対象 マーケティング担当者、EC担当者、営業マン、経営者・起業家、管理職、チームリーダーの方など
参加条件 ご興味があればどなたでもご参加可能です!
申込期限 2018年7月18日
日時
開場時間 19:00
会場 アセットリード セミナールーム
会場住所 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル9F
備考 働き盛りの世代が読むビジネス・投資情報メディア「MONEY-ON」

『MONEY-ON(マネーオン)』は「読む(コラム)」「参加する(セミナー)」「つながる(コミュニティ)」をコンセプトにした、仕事にもプライベートにも役立つビジネスパーソン向け情報メディアです。
多様化するライフスタイルに必要な「大人の辞書」として、株、FX、税金、年金、資産運用、不動産、経済、ビジネス、ライフスタイルなどのコラムを毎日配信します。

『マネーオン』で検索してください!

このセミナーの受付は終了しました。