主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

【高知市開催】税理士を招いての不動産投資セミナー「不動産経営の事業化、相続対策」を徹底解説!《特別出演》医療従事者であるマンションオーナー

2018年6月2日

【高知市開催】税理士を招いての不動産投資セミナー「不動産経営の事業化、相続対策」を徹底解説!《特別出演》医療従事者であるマンションオーナー

 いつもジーイークリエーションをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

 さて今回は、

 【高知開催】不動産投資セミナー
  第一部 不動産に精通している税理士による『不動産経営の事業化、相続対策』を徹底解説!

  第二部 31年の営業経験による、東京都心中古ワンルームマンション 
       『家賃収入による資産づくり、老後の私的年金、生命保険として』

  第三部 『特別出演』医療従事者であるマンションオーナー
       不動産投資を始めた理由!『医療現場で見た老後の現実』始めて分かった事!

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー講師紹介『税理士』
■主な資格
・税理士
・宅地建物取引士

中小企業から大企業まで、経理改善業務・企業再生支援・M&A支援など専門的分野を手がけるとともに、
企業オーナーに対する相続・事業承認まで幅広く対応している。
不動産の実務経験が豊富で不動産コンサルティングも得意とする。
銀行、企業オーナー、土地資産家向けセミナーなど、講師を多数担当。

【講師からのコメント】
今までたくさんの相続のご相談を受け、お手伝いをしてまいりました。
家族構成や資産背景はもちろん、相続に対する「思い」はそれぞれ違います。
ご家族のために皆さまが考えていることを第一に、一人一人親身に対応させていただきます。
このセミナーが皆さまにとって、有意義なものになれば幸いです。


《セミナー内容》

不動産に精通した税理士として、
企業オーナーに対する相続・事業承認まで幅広く対応し、
不動産の実務経験が豊富で不動産コンサルティングも得意とする税理士が、
不動産の有効活用方法、相続対策として以下を徹底解説します。


【不動産経営の事業化】
不動産経営を行っている場合、事業的規模かどうかにより、所得税の計算が変わってくる。
 事業的規模の判断基準は、「5党10室」
『青色申告をするメリット』

■65万円の青色申告特別控除
 税額計算のベースとなる課税所得から65万円を差し引く事ができる。

■赤字の際の3年間繰り越し
 不動産所得で赤字が発生した場合、その後3年間繰り越しをして課税所得から赤字分を
 差し引く事が出来る。

■少額減価償却資産の特例 
 30万円未満の減価償却資産を取得した場合、取得した事業年度において全額を経費として
 課税所得から差し引く事が出来る。

■家族を従業員にした場合の専従者給与控除
 事業主の家族を従業員として雇用する場合、その給与を必要経費として課税所得から
 差し引く事が出来る。
 ※白色申告の場合、上限は配偶者は86万円、その他の家族は一人に付き50万円になる。

『相続の税制改正によって大増税時代到来』
税制改正によって基礎控除額が4割も減少する、課税対象者が急増!

相続納税の対象者は2倍に増える!

【相続対策】
しかし、不動産を活用することによって有効に対策はできる。

■相続対策3つのポイント
①相続評価
 ・不動産の相続税評価が安い理由
 ・さらに賃貸(貸家)すると相続税評価を下げられる理由

②遺産分割・生前の移転対策
 遺産分割のために考えるポイント
 生前の移転対策 

③納税資金対策

【家賃収入による資産づくり、私的年金としての準備】
 他の投資方法とは違い、他人資本(家賃収入)で負担少なく資産を築ける。

■立地が重要
 不動産投資を成功する為には立地が重要
 ①将来性のあるエリア
 ②賃貸需要のあるエリア

弊社でご紹介する物件は、企業数・大学数に伴い人口、単身者数が集中する東京、
その中でも山手線の内側、駅徒歩5分以内、駅周辺環境によっては駅徒歩7分以内の物件に特化します。

セミナー当日は、非公開の限定物件をご紹介します。

■好条件の融資利用
 金融機関の融資の組み方次第で大きく毎月の収支が大きく変わる。
 多数の提携金融機関の中からお客様の目的に合った金融機関のご紹介、
 資産形成のプランをご提案します。

■長く持ち続けるものだからこそ賃貸管理の重要性
 賃貸管理会社はオーナー様と良きパートナーである必要があります。
 将来的な家賃収入を実現する為には、しっかりした賃貸管理が必要不可欠。

 設立25年になる弊社が「任せて安心」をモットーに
 入居者付けから家賃集金、敷金精算を一括サポートします。

【一般生命保険にない大きな保障】
マンション経営における団体信用生命保険とは、返済途中に万が一死亡、高度障害となった際には、
ローンの債務が保険金によって完済される保険です。
※一般の生命保険と比較した有利点とは、①保険料が少ない②保障が大きい③相続税が少ない

しかし、
■何から始めたらいいか分からない・・・
■不動産物件の選び方がわからない・・・
■賃貸管理、手続きが煩わしいのでは?
 などの声を多くの方から頂いております。

 ジーイークリエーションのセミナーでは、
「リスク」、「物件選び」、「賃貸管理」
 を細分化し、それに対応することにより
 『正しい不動産投資方法とは何か』を追求します。

 これから不動産投資をお考えの方、不動産投資初心者の方、
 買い増しをお考えの方など、どなたでもお気軽にご参加頂ける
  2時間10分の無料セミナーです。


【セミナープログラム】
  【第一部】16:30~17:30
        講師:税理士
        不動産経営の事業化・相続対策
        ●事業的規模「5棟10室」と青色申告のメリット
        ●相続対策3つのポイント①財産評価 ②遺産分割・生前の移転対策 ③納税資金対策
 
  【第二部】17:40~18:30
        31年の営業経験による、東京都心中古ワンルームマンション
        『家賃収入による資産づくり、老後の私的年金、生命保険として』

  【第三部】18:30~18:40
        『特別出演』医療従事者であるマンションオーナー
      
   【第四部】18:40~
        個別相談会(自由参加)
    
    


■ このようなご相談が多いです。
▶ 勉強のため、マンション投資の話を詳しく聞いてみたい
▶ 相続税対策についての効果を聞いてみたい
▶ 自分に合った具体的な収支プランを知りたい
▶ 不動産投資のリスクと対策を知りたい
▶ 現在加入している保険を見直したい
▶ 物件の情報を知りたい
                etc

☆最新の非公開物件情報
ご用意しております。

 ※非公開物件のご紹介はもちろん、シミュレーションも応じます。
  このタイミングをお見逃しなく!お気軽にご相談下さい!!


【よくある質問】
Q.セミナーの内容に関して、もう少し詳しく知りたい。
A.ご質問等ございましたら、お気軽にジーイークリエーションまでお問い合わせ下さい。

Q.女性の参加者もいますか?
A.はい。女性の方も最近は積極的に資産形成を考えていらっしゃいます。
 弊社女性スタッフでの対応も致します。

Q.年収500万円くらいですが・・・
A.ローンをご利用の場合、金融機関が融資対象とする年収500万円代から始めることができます。

Q.始めるにあたっての自己資金が心配です。
A.現在では、頭金10万円からフルローンで購入できる物件もございます。
自己資金少なく始めることができるため、不動産投資に参入される方が増えています。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 株式会社ジーイークリエーション
カテゴリー
参加費用 無料
定員 20名
参加対象 不動産投資をお考えの方、不動産投資初心者の方など
参加条件
申込期限 2018年6月2日
日時
開場時間 16:00
会場 パシフィックホール 11F(高知駅前駅徒歩2分)
会場住所 高知県 高知県高知市駅前町前1-15
備考

このセミナーの受付は終了しました。

他にこんなセミナーがあります