主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

株式投資の基本が学べるセミナー

2018年5月12日

株式投資の基本が学べるセミナー

バリュー投資とは、株価が割安ではあるが今後会社が見直され株価が大幅に上昇することが期待される株式に投資する投資手法のことです。

本セミナーでは、株式投資の初心者でも比較的安心して始めることが出来るバリュー投資のノウハウを中心にご紹介しますが、併せて過去の参加者からご質問のあった投資信託との使い分けや良い投資信託の選び方もご紹介します。

このセミナーの受付は終了しました。

日本の株式市場には、PER(株価収益率)やPBR(株価純資産倍率)等の指数から見て、割安な株式が沢山あります。

それら割安株式の中には、本来ならもっと高く評価されるべき良い会社や将来有望な企業が多数存在し、そのような割安株への投資をバリュー投資と呼びます。

本セミナーでは、バリュー投資のノウハウを中心にご紹介しますが、併せて過去の参加者からご質問のあった投資信託との使い分けや良い投資信託の選び方もご紹介します。バリュー投資とは、株価が割安ではあるが今後会社が見直され株価が大幅に上昇することが期待される株式に投資する投資手法のことです。

ノウハウ編(前半50分)では、
①.投資信託と個別株投資はどっちがいいのか?
②.投資信託の選び方。選んではいけない投信は?
③.バリュー投資(割安株投資)とグロース投資(成長株投資)、どっちがいいの?
④.有望銘柄を発掘する3段階のスクリーニング
⑤.投資上手になるための3つの心構え
⑥.意外と知らない株式の売り方3つのコツ
をご紹介します。

銘柄発掘実践編、銘柄検討会(後半50分)では、ノウハウ編の「有望銘柄を発掘する3段階のスクリーニング」を実際に使って、有望銘柄を発掘するプロセスをご紹介し、最終的に3銘柄まで絞り込みます。

参加者の皆様もノートパソコンやタブレット、スマホを使って、ご自身でスクリーニングを体験していただきますので、是非愛用の端末をご持参ください。

過去のセミナーでご紹介した銘柄のその後の推移もご紹介し、バリュー投資の効果を継続的に観測してまいります。

又、参加者の皆様にも、ご自身が発掘した銘柄をご紹介いただくなど、有望銘柄の情報交換の場になればと思っております。

これまでの参加者の声

『とても実戦編がよかったです。今後株をやっていく上で、明日から使える方法でした。』
『株の知識がない中での参加でしたが、お話も分かりやすくとてもためになりました。』
『セミナーが前・後編の構成だったので、聞いたことがすぐに実践してみることが出来たのは、分かりやすかったです。』
『株の事を初めて学びました。家族の株保有もあるので、少しづつ学んでゆきたいです。』
『投資信託の話も聞きたかったです。』
など、多くの貴重なご意見をいただきました。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 株式会社ダブルチェック
カテゴリー 投資
参加費用 無料
定員 10名
参加対象 個人投資家の方
参加条件
申込期限 2018年5月11日
日時
開場時間 10:00
会場 貸会議プラザ八重洲北口 3階3号室
会場住所 東京都中央区八重洲1-7-4 矢満登ビル 3F
備考 会場は、1階がCafeルノアールニュー八重洲北口店のビルの3階です。

このセミナーの受付は終了しました。