主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

<ストーリーを伝えて、ニーズを引き出す提案書>を作るワークセミナー

2018年2月21日

<ストーリーを伝えて、ニーズを引き出す提案書>を作るワークセミナー

がんばって提案してもお客様に伝わらず、いいご返事をいただけないことがよくあります。
お客様の質問に備えて色々な情報を集め、わかりやすくまとめても、情報を伝えるだけの提案書では、お客様の心を動かすことは困難です。

お客様に何に興味を持ってもらいたいか、何に共感してもらえば同意していただけるかという「提案のゴール」をしっかり見極めて、「ゴールに到達するストーリー」を念入りに準備することが必要です。

企業向け/個人向け、物販/サービスを問わず、幅広い業種でご活用いただいております。
皆様のお申込みをお待ちしております。

このセミナーの受付は終了しました。

このセミナーは講師の話しを聞くだけでなく、御社の営業活動にあてはめて考えていただけるワークセミナーです。
マーケティングや心理学のナレッジに基きながら、お客様をゴールに導く提案書の作り方をご紹介し、ご紹介する手法を使って、御社の提案書のゴールやストーリーを考えていただきます。
ご希望の方には、作成されたゴールとストーリーをお預かりし、後日フィードバックさせていただきます。

(セミナー内容)
1.どんなお客様に提案するのか? <ターゲットを見極める>
:簡単なマーケティング手法を使ってお客様をタイプ分けし、タイプに応じて“お客様の困りごと”を想定します。
 その中から自社が最も解決できる困りごとを絞り込み、「何に困られているお客様か(ターゲット)」を明らかにします。

2.お客様に何をお願いするのか?<提案のゴールを定める>
:お客様の事情や状況に配慮しながら、 “お客様が気にされるリスク”を想定します(心理学のナレッジを活用)。このリスクを軽減するために「お客様にお願いしたいこと」が提案のゴールになります。

3.どんなストーリーならゴールできるか? <ストーリーを立てる>
:業界内の様々なテーマの中から、お客様に注目されるテーマを選び、困りごと解決の優先度上げるメッセージを作ります。
 このメッセージを出発点に、提案のゴールに向かうストーリー(骨子)をマーケティング手法を用いて作成します。


<成功事例>“お客様のニーズを引き出すストーリー"を使って受注倍増!
ある事例では、提案してもいい返事をいただけず失注していましたが、提案のゴールとストーリーを使った提案書で営業したところ、商談を大きく前進でき、受注を倍増できました。
成約率がアップしたため営業効率が上がり、営業負担も大きく軽減できています。


<こんな方におすすめ>
・営業提案を強化したいが、効果的な提案書が作れず困っている
・営業研修やOJTを実施しているが、成果が上がらない
・お客様と面談できても、なかなか成約できない

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 セールスツールマーケティング
カテゴリー 営業
参加費用 無料
定員 5名
参加対象 起業準備でなく、既に実施中の営業活動が対象です
参加条件 営業活動の改善に従事されている方
申込期限 2018年2月20日
日時
開場時間 12:45
会場 南船場SOHOビル会議室(8F・803号室)
会場住所 大阪府大阪市中央区南船場4-10-5 ※心斎橋駅3番出口より徒歩3分
備考 ・当日のキャンセルはご遠慮くださいますようお願い致します。

(会場までの順路)
 1. 心斎橋駅3番出口を出て御堂筋を北へ
 2. 2つ目の信号・東京スター銀行がある角を左へ曲がる
 3. セブンイレブンが左手前にある2つ目の角を右へ曲がるとスグ
 4. 1階のレストラン右側の通路を中に入り、エレベーターで8階へ

このセミナーの受付は終了しました。