主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

幻冬舎主催セミナー「元特別国税調査官が見た!聞いた!~相続・贈与・資産形成を考える前に知っておくべき本当の話~」

2014年9月7日

幻冬舎主催セミナー「元特別国税調査官が見た!聞いた!~相続・贈与・資産形成を考える前に知っておくべき本当の話~」

今、多くの人が自らの資産の在り方について考え、より多くの資産を将来へと残していくために、相続や贈与、投資や保険といった、様々な方法を模索しています。

しかし、何らかの形で資産を動かす時、そこには必ず税制のメスが入ります。
納税は一国民として当然の義務ではあるものの、一方で、私たちは知らず知らずのうちに必要以上の税金を納めてしまっているケースも少なくありません。

加えて昨年可決されたマイナンバー法が数年の内に施行されるとみられ、今後の社会制度は大きく変わろうとしています。

今後は、私たちは自分が支払った年金や保険料、所得税がいくらなのかを一括で管理できるようになるのと同時に、国からもそれらの情報を一元で管理されてしまう時代がやってきます。
マイナンバーを各地方自治体がどのように導入するのかについてはまだ未知数ですが、それによって、今までは見過ごされていたものが突然透明化され、新たに課税対象として浮上してくる可能性も充分に考えられます。
そうなった時、私たちは、もはや従来通りのやり方のまま資産形成を行っていくことはできなくなってしまうでしょう。

本セミナーでは、昨年まで国税庁で特別国税調査官を務めあげられた富永徹也先生とファイナンシャルプランナーの齋藤貢三子氏をお招きし、富永先生には、国税庁在職時代に目撃した数多くの事例をご紹介いただき、実際にあった成功例も失敗例も交えながら、思わず国税庁も納得してしまう理想の相続・資産形成の在り方について、齋藤氏には、必要以上に税金を納めないようにするための投資や資産の運用方法、マイナンバーによって変わるであろう社会の仕組みについて、初心者にも分かりやすくお話しいただきます。

計画的な資産形成を行っていくためには、ある日突然、驚くほど高額な納税を求められてからでは手遅れです。
そうなる前にまず私たちは、国という相手を知り、想定されるケースやそれに対する心構えをした上で、どうやって資産形成を行っていくのかを考えていかなければなりません。

本セミナーは、開業医などの個人事業主の方をはじめ、資産管理や納税申告を自身で行っている全ての方々にとって、これからの資産形成を考える上で必ずや有用なお話しとなることでしょう。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

※内容の一部が変更になる場合がございます。

このセミナーの受付は終了しました。

開催日時:2014年9月7日(日)

12:30 開場(受付開始)
13:00 第1部講演開始【講師:富永徹也先生】
14:30 第1部講演終了、休憩
14:40 第2部講演開始【講師:齋藤貢三子様】
14:55 第2部講演終了・質疑応答
15:10 終了(予定)

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 幻冬舎メディアコンサルティング
カテゴリー 相続/保険
参加費用 無料
定員 30名
参加対象 特にありません
参加条件 特にありません
申込期限 2014年9月7日
日時
開場時間 12:30
会場 幻冬舎 一号館セミナールーム
会場住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目9番7号
備考 東京メトロ北参道駅より徒歩1分
JR代々木駅・千駄ヶ谷駅より徒歩7分

会場への詳しい地図などは幻冬舎メディアコンサルティングHPをご覧下さい。

場合により、内容の一部が変更になる場合がございます。

このセミナーの受付は終了しました。

他にこんなセミナーがあります