主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

CFPが語る!マンション経営で始めるライフプランニング~年収500万からの堅実投資~

2014年8月30日

CFPが語る!マンション経営で始めるライフプランニング~年収500万からの堅実投資~

初期費用なし、高い利回り、有効な節税対策。

マンション経営には思わず興味を惹かれてしまう謳い文句がつきものですが、果たしてそれは本当なのでしょうか。

結論から言えば、現代のマンション経営は“大儲け”できる投資ではありません。
バブル期でこそ、高額納税者がキャピタルゲイン目的で購入するケースが主流とされていましたが、マンション経営にはメリット以上に様々な必要経費やリスクも多く、決して思い描いた通りの収益が得られるわけではないのが現実です。
けれど、そういったリスクを十分に理解した上で臨むのであれば、マンション経営は一般のサラリーマンやOL、公務員の方々の老後の年金対策や生命保険代わりとなる “堅実なライフプランニング”の手段の一つとして、今、新たな注目を浴びています。

本セミナーでは、第1部の講師としてファイナンシャルプランナーの風呂内亜矢氏を、続いて第2部には株式会社青山メインランド統括部長の兵頭伸一氏をお迎えいたします。
風呂内様からは、過去に不動産や資産運用に関する知識を全く持たずにマンションを購入し、それをきっかけにファイナンシャルプランナーへご転職された経験を元に、一時的ではない、本当に価値のある「未来の資産形成」に繋がっていくお金の捉え方や扱い方について、兵頭様からは、常に購入者の目線に立ち、メリットよりもまずリスクを伝えることをモットーとしたマンション販売を続けてこられた経験から、巷に出回るマンション経営の落とし穴を徹底的に検証し、そして、現代のマンション経営がもたらす安心・安全なメリットや、資産価値が落ちないマンションの選び方について、詳しくご解説いただきます。

これまで多くの会社でマンション経営を検討されてきた方も、このセミナーを機に、中長期的なライフプランを見据えた「青山メインランド式マンション経営」に触れてみてはいかがでしょうか。
セミナー後には、個別相談も実施いたします。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

※内容の一部が変更になる場合がございます。
※参加者の皆様には、オリジナルクオカード500円をプレゼントいたします。

このセミナーの受付は終了しました。

開催日時:
2014年8月30日(土)
12:30 開場(受付開始)
13:00 第1部講演開始
13:50 第1部講演終了・質疑応答、休憩
14:00 第2部講演開始
14:50 第2部講演終了(予定)
※セミナー終了後、個別相談会を実施いたします
※参加者にオリジナルクオカード500円プレゼント。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 幻冬舎メディアコンサルティング
カテゴリー 不動産投資/住まい・暮らし
参加費用 無料
定員 50名
参加対象 特になし
参加条件 特になし
申込期限 2014年8月30日
日時
開場時間 12:30
会場 幻冬舎 一館セミナールーム
会場住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目9番7号
備考 東京メトロ北参道駅より徒歩1分
JR代々木駅・千駄ヶ谷駅より徒歩7分

会場への詳しい地図などは幻冬舎メディアコンサルティングHPをご覧下さい。

場合により、内容の一部が変更になる場合がございます。

このセミナーの受付は終了しました。