主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

幻冬舎主催 不動産物件の育て方~豊かな資産価値のために~コミュニティ・修繕・管理・防災で変わるあなたの不動産価値『マンション管理組合 理事になったら読む本』出版記念セミナー

2014年9月6日

幻冬舎主催 不動産物件の育て方~豊かな資産価値のために~コミュニティ・修繕・管理・防災で変わるあなたの不動産価値『マンション管理組合 理事になったら読む本』出版記念セミナー

不動産物件をお持ちの方は何を基準にその価値を見定めるのでしょうか。

立地、広さ、収益性、メンテナンス性・・・?
理由や観点は人それぞれにせよ数十年先のことにまで考えが及ぶオーナーはそう多くはないのかもしれません。
実際に自分が暮らすわけではなくあくまで投資用として捉えているのであれば尚更、目先の利回りにばかり目が行き、住み心地など利用者(顧客)のニーズや長期的な安定性にまで意識がおよばないかもしれません。
一方、自宅としてマンションや一戸建てを購入した方は、自分が不動産オーナーであるという考えにはなかなか至らず資産価値に対する意識も希薄になりがちです。

不動産の資産価値は、新築、中古などの物件そのものの価値に留まらず、その不動産を取り巻く環境次第で大きく変わってきます。例えば今流行りのデザイナーズマンションであっても、10年も経てば時代遅れなものになってしまいます。本当の意味で資産価値の高い不動産物件というものは、建物を永く維持していくための修繕計画や利用者の安全面に配慮した災害対策、入居者同士や地域とのコミュニティなどの社会的環境(生活価値)と、物理的環境(物件価値)の両方がバランスして初めて生まれるものなのです。

本セミナーでは、これまで多くの集合住宅建築や修繕に関わってきた一級建築士事務所、株式会社翔設計より代表取締役の貴船美彦様をお招きし、不動産物件(マイホームを含む)のオーナー様にご自身の建物の資産価値を永く保っていくための考え方を、具体的な事例を挙げながら詳しくお話しいただきます。

不動産価値というものは、オーナーの考え方や取り組み方で変わるものであり、それは育てていくものであると貴船様はおっしゃいます。

本セミナーは、テナントビル・投資用マンション・賃貸マンション等のオーナーをはじめ、持ち家をお持ちの方など、物件を所有する全ての方にとって、必ずや有用なお話となることでしょう。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

※内容の一部が変更になる場合がございます。

このセミナーの受付は終了しました。

開催日時:
2014年9月6日(土)
12:30 開場(受付開始)
13:00 講演開始
14:10 講演終了・質疑応答
14:30 終了(予定)

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 幻冬舎メディアコンサルティング
カテゴリー 住まい/ライフスタイル・文化
参加費用 無料
定員 30名
参加対象 事業用物件を所有されている方・持ち家などの不動産物件を所有されている方
参加条件 特になし
申込期限 2014年9月6日
日時
開場時間 12:30
会場 幻冬舎 一館セミナールーム
会場住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目9番7号
備考 東京メトロ北参道駅より徒歩1分
JR代々木駅・千駄ヶ谷駅より徒歩7分

会場への詳しい地図などは幻冬舎メディアコンサルティングHPをご覧下さい。

場合により、内容の一部が変更になる場合がございます。

このセミナーの受付は終了しました。