主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

<残り2名>【9/28(水)東京駅開催】99%の普通の人が自己啓発や成功哲学では人生もビジネスの結果も変わらない理由とは?

2016年9月28日

<残り2名>【9/28(水)東京駅開催】99%の普通の人が自己啓発や成功哲学では人生もビジネスの結果も変わらない理由とは?

「自己啓発・成功哲学・ポジティブシンキング」といった言葉が、市民権を得て、書店の一角のコーナーを占めるまでになっています。しかし多くの人は、これらの理論の背景となっている考え方や、ルーツに目を向けることがありません。

その結果、成功できた人は一握りで、圧倒的多数の人は、成功も目標も達成されることなく、現実がほぼ変わっていないのではないでしょうか?実は、99%の普通の人は、これらを学び続けても、成功できない可能性のほうが高いということをご存じでしょうか?

この勉強会では、残酷な真実に向き合い、99%の普通の人が安定的・継続的に成果を生み出していくための戦略をお伝えしていきます。

このセミナーの受付は終了しました。

この無料勉強会の内容を一部ご紹介すると・・・

・自己啓発や成功哲学のバックボーンとなっている理論とは?
・なぜ、99%の普通の人は自己啓発や成功哲学では成功することができないのか?
・自己啓発や成功哲学で成功しやすい人の特徴とは?
・何でも「ポジティブ」が危険な理由
・未来をありありイメージしても、現実にならないのはなぜ?
・頭ではわかっているはずなのに、実践・行動できないメカニズムとは?
・ノウハウは消耗品であり、成功の土台とはなりえない。
・ビジネスで成果を安定的・継続的に出していくために学ぶべきこととは?

自己啓発、成功哲学、ポジティブシンキングなどはどれもアメリカから入ってきた考え方ですが、
多くの日本人にはなじみにくいという矛盾を抱えています。

自己啓発や成功哲学が生まれたアメリカは、キリスト教の国であり、一神教なので、1つのことを無根拠に信じるということがわりと当たり前に受け入れられますが、日本は八百万の神の国であり、多神教なので、多くの日本人は1つのものを100%信じることが難しいという構造があります。

しかし、こういった理由が語られることはほとんどなく、多くの人が、無意識に他人がつくった価値観や情報に踊らされ、他人がつくった欲望に刺激され、感情を揺さぶられ、多くのお金を払った結果、さほど人生もビジネスの結果も変わっていないという人がほとんどではないでしょうか?

もちろん自己啓発や成功哲学で人生を大きく変えていく人もいます。
ですが、多くの人は、自分の内面の捉え方は変わっても、外側の現実世界はあまり変わっていないように見えます。

99%の普通の人は、それだけで人生やビジネスの結果を変えることは難しいということにまずは気が付いてほしいのです。

この無料勉強会では、99%の普通の人が、現実から目をそらすことなく、搾取される側から脱出し、安定的・継続的に成果を出していくために必要となる戦略を考えていくことが目的です。

一般の書籍やセミナーではほとんど語られていないことをお話ししていきます。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 藤井泰之税理士事務所
カテゴリー スキルアップ/独立・起業
参加費用 無料
定員 6名
参加対象 中小企業経営者、起業家、個人事業主
参加条件
申込期限 2016年9月27日
日時
開場時間 18:45
会場 ハロー貸会議室八重洲フィナンシャルビル10F
会場住所 東京都日本橋3-4-13 八重洲フィナンシャルビル 10F
備考 キャンセルとなる場合には、必ずご連絡ください。

このセミナーの受付は終了しました。