主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

経営者が今すぐに知っておくべき、法人保険契約の注意点 ~営業マンが教えてくれない “必ず”チェックすべき7 つのポイント~

2016年8月26日

経営者が今すぐに知っておくべき、法人保険契約の注意点 ~営業マンが教えてくれない “必ず”チェックすべき7 つのポイント~

2016年8月26日(金)
15:30 開場(受付開始)
16:00 第1部講演開始
16:30 第1部講演終了
16:30 休憩
16:40 第2部講演開始
17:00 第2部講演終了・質疑応答
17:30 質疑応答終了後個別チェック
18:00 終了

このセミナーの受付は終了しました。

企業経営者であれば、加入していることの多い「法人保険」。
上手に活用することができれば、経営面でメリットの大きい法人保険ですが、
中には、以下のケースのようにかえって大きな負債を抱えてしまうこともあることを、ご存知ですか?
《よくある事例》
借入 :1 億円(社長の妻が連帯保証)
保険 :法人契約(保障6,000 万円) 被保険者(社長) 受取人(法人)
社長死亡時、法人に保険金(6,000 万円)が支払われるが、全額、金融機関の借入に相殺される。

そして、借入残金の4,000 万円を連帯保証人である妻が返済義務を負う。
また、相続放棄をしても負債は残る。

結果:妻は4,000 万円の負債を返済するか、
もしくは自己破産し無一文で子供と人生のやり直しを行う…。
一体、なぜこのような事態に陥ってしまうのでしょうか。

それは、
「長年付き合っている人からの提案内容だから」 「どの保険に入っても同じ」
「内容を細かくチェックするのが面倒」などの理由で、
最終的に保険営業マンから提案された契約内容のまま更新される方が大半だからです。

■保険金がきちんとご家族に届くか?
■解約の時期や返戻金の使用目的が明確になっているか?
■返戻金を受取る際に多額の税金を支払う契約になっていないか?
・解約の時期や返戻金の使用目的が明確になっているか
・返戻金を受取る際に多額の税金を支払う契約になっていないか

など、法人保険には、加入している保険が〝自身に適した〟契約内容になっているか
、 正しく活用できるプランが組まれているかという点を確認するためのチェックポイントが複数存在しますが、
このチェックすべき項目を見逃してしまうと下記の様な自体が起きてしまう可能性があるのです。

そこで本セミナーでは、多数のセミナー講演実績のある
アフィリエイテッドファイナンシャルプランナーの伊東 伸一氏を講師としてお招きし、
法人保険の契約更新時に確認すべき「7つのチェック項目」を一緒に確認しながら、
法人保険の正しい選び方・活用法についてご解説いたします。

保険の担当者が教えてくれない契約内容変更のルールなど、
セミナーに参加された方だけに話す事が出来る内容が盛り沢山となっています。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

※内容の一部が変更になる場合がございます。
※同業他社の方のご来場はお断りしております。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 幻冬舎メディアコンサルティング
カテゴリー 保険/保険
参加費用 無料
定員 20名
参加対象 特にありません。
参加条件 特にありません。
申込期限 2016年8月26日
日時
開場時間 15:30
会場 株式会社幻冬舎 本社ビル2号館 3Fセミナールーム
会場住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7
備考 ※同業他社の方のご来場はお断りしております。

このセミナーの受付は終了しました。

他にこんなセミナーがあります