主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

経営に活かす【マル得】助成金セミナー   人材育成の強化で企業力をアップさせましょう!

2015年12月4日

経営に活かす【マル得】助成金セミナー 人材育成の強化で企業力をアップさせましょう!

株式会社ビジネスバンクグループの学びのプラットフォーム「PRESIDENT ACADEMY」のセミナーです。PRESIDENT ACADEMYは「経営とは何か?」を体系的に知り、経営力を高めるための会員制プログラムです。偶然の成功ではなく、必然的に成功し続けることを目的としています。 2009年に開始した本アカデミーのセミナー参加者数は現時点でのべ10,000名を超え、経営者を中心とした多くの方々に喜ばれています。

このセミナーの受付は終了しました。

【 経営に活かす【マル得】助成金セミナー 人材育成の強化で企業力をアップさせましょう!】
講師:滝沢 清隆(株式会社ビジネスバンクグループ取締役)
   杉山 宏樹(株式会社ライトアップ経営コンサルティング局マネージャー)

2015年12月4 日(金) 15:00~17:00


※2015年4月13日から、
全ての業種で【助成金】が受給可能になりました!


日本全国で15000社以上の起業・経営を支援する
「株式会社ビジネスバンクグループ」と一部上場オプトのグループ会社「ライトアップ」社と共同で『助成金活用説明会』を共同で開催いたします。


ビジネスバンクグループは、
日本全国で起業家や経営者を支援して
分かったことがあります。
それは、多くの会社が「営業の仕組み化」で困っているということです。


具体的にはこんなことでお悩みではありませんか?

・営業マンの育成方法がわからない
・営業マンの提案力に課題がある
・効果的なロールプレイングの方法を知りたい
・営業マンのヒアリング力に課題がある
・営業マンに情熱が足りない
・営業マンのクロージング力に課題がある



日本全国の経営者のお悩みに応えるために、
今回、営業マン育成の専門家をお招きし、
【営業の仕組み化・営業マンの実力】を的確に伸ばす研修をご提供します!!

さらに、『助成金』を使うことで、
この大人気の研修を "実質無料" で受講することが出来るのです。
この機会に是非とも会社の成長に向けて、1歩踏み出しましょう。




■兎にも角にも、シミュレーションをご覧ください。※本年度助成金の収支です。

助成金    +145万円
委託手数料   -25万円
研修費用    -65万円
____________
合計      +55万円

「え?+55万円?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
上記は「一般的な」企業が現実的に受給可能な金額です。

今回ご紹介する「研修+助成金」のパッケージは、
既に数百社の中小企業さまが採用しているサービスです。安心して「強い会社」作りのためにご活用ください。

今回開催する助成金説明会の参加は「無料」です!
お知り合いの方とお誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。


■説明会で何が得られるか
ご参加いただいた際に得られる、
御社のメリットを箇条書きでまとめてみました。
他にもたくさんのノウハウをお伝えしますが、
まずはこちらの3点をご参照ください。
(参加費も無料のため)損はございません!


○120分の説明会で得られるもの
1.受給可能な「助成金の種類と総額」が計算できます
2.助成金を活用した経営の変革の仕方を身につけていただけます
3.経営を行う上での「営業の重要性」をお伝えいたします


いかがでしょうか・・?
今回のセミナーでは、人気研修として「営業マン[超]育成トレーニング研修」と
「HP作成研修」「マネジメントゲームMG研修」の3つをご紹介いたします。どれも大人気の研修です。


・営業マン[超]育成トレーニング研修 ※営業マン注目!

営業には、「信頼を築く力」や「聞く力」、「伝える力」そんな総合力が必要です。
営業という仕事の本当の魅力を理解すれば、
それを深めていくのはクリエイティブで本当に楽しいこと!
営業の真の魅力をお伝えします。


・ホームページ作成研修 ※マーケティング担当者注目!
研修で実際のHPを作成してしまいます。
もうHP作成を外注する必要はありません。
これから御社内の若手スタッフが綺麗なHPをいつでも作って運用できるようになります。


・マネージメントゲーム(MG)研修 ※管理職を育てる
ボードゲームを通じて、経営者の疑似体験をする研修です。
ソニーの井深さん、盛田さんの指示により作成したマネジメントシュミレーション研修
現在までに累計80万人以上が受講、孫正義氏も大絶賛しています。





■どんな助成金を活用するのか

当日は主に5つの助成金を「組み合わせた」新しい活用方法をご説明します。
通常、厚生労働省から出ているこの2つの助成金を使うことが多いですが、
他にもまだまだたくさん存在します(補助金・助成金は年間3000種類あると言われています)。

・職場定着支援助成金(個別企業助成コース)

・キャリア形成助成金



■なぜ、ライトアップ社は補助金・助成金に詳しいのか

Jマッチと言う補助金・助成金申請支援サービスと提携し、
1000件近くのデータベースを自由に活用することが出来る体制になっています。
その為、いち早く最新情報が入手でき、かつ、安価に申請が出来るようになります。

※Jマッチは、最初に自社の情報を登録しておくと、
後は自動で補助金・助成金情報が届き1クリックで申請依頼にはいれます。
どんなに忙しい経営者でも気軽に補助金・助成金の活用ができるITツールです。




■最後に、説明会開催前に、受給条件を整理いたします!

助成金の受給条件を最後に記載します。
助成金は補助金とは異なり「審査がありません」。
申請すれば100%もらうことが出来ます。

ただし、いくつか条件があります。

・社会保険に加入していること
・半年以内に会社都合の解雇がないこと
・犯罪を犯していないこと

もし上記3つ当てはまらないようであれば、
参加はご遠慮ください。大変申し訳ありません。

もし、御社が上記3つを「満たしている」ようであれば、99%の確率で助成金受給が可能です。
せっかく社会保険という月額会費を厚生労働省に支払っているわけです。
その加入特典である各種支援制度をどんどん活用し、是非強い会社を作っていただければと思います。

・35才以下の社員を採用すると月額15万円を最大2年間もらえる
・社員研修が500万円無料で受けられる
・社員離職時に20万円が受給できる
※等々、どれも2013年から2014年までに実際に実施された助成金です。

上記は実際に存在する(した)助成金です。
当日は、助成金を活用した次の一手を
見つけていただけることを楽しみにしていてください。

それでは、説明会にてお待ちしています!

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 株式会社 ビジネスバンクグループ
カテゴリー 経営/営業
参加費用 無料
定員 30名
参加対象 経営者、起業家、経営力を高めたい方
参加条件
申込期限 2015年12月4日
日時
開場時間 14:40
会場 ビジネスバンクグループ本社
会場住所 東京都港区南青山2-26-37 NXB青山7階
備考

このセミナーの受付は終了しました。