主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

【無料】 テレワーク 導入セミナー  〜最大250万円!東京都・厚生省の助成金制度活用でテレワーク/在宅勤務導入のチャンスです!〜

2015年9月4日

【無料】 テレワーク 導入セミナー 〜最大250万円!東京都・厚生省の助成金制度活用でテレワーク/在宅勤務導入のチャンスです!〜

東京都と厚生労働省では、中小企業の事業主に対し最大250万円までの助成金を支援する取り組みをしています。東京都の「ワークライフバランス推進助成金」は今年度を持って終了する とアナウンスされており、今が最後のチャンスです。
「テレワークの定義は何?」「助成金制度が分からない」「どんなツールを使えばいいの?」等の疑問にお答えいたします。
是非ご参加ください。

このセミナーの受付は終了しました。

■1.株式会社テレワークマネジメント

「人材不足時代を生き抜く企業戦略としてのテレワーク」
~100社のコンサル現場で見た、その課題と解決策~

◇概要
テレワークを「育児期の女性社員の救済」だけにとどめておくのはもったいない! テレワークを正しく導入・活用すれば、社員の働き方が変わり、企業の体質が変わり、様々な企業課題解決への道筋が見えてきます。弊社がコンサルティングの現場で見たテレワーク導入済企業の課題点、未導入企業の懸念点を具体的にご紹介しながら、テレワークを活用した企業の課題解決のヒントをご提供します。


■2.ティアックオンキヨーソリューションズ株式会社

「中小企業でのデスクトップ仮想化導入事例のご紹介:
成功へのポイント・活用ポイントを教えます!~株式会社武蔵野様ほか」

◇概要
デスクトップの仮想化は導入時の費用負担が大きいイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?しかし、中小企業様でも、コストメリット、運用メリットを享受することができます。そして、スマートフォンやタブレットの活用が促進され、業務環境の改善、業務の効率化を計ることが可能です。本セミナーでは、ダスキン事業を基盤に成長し、そのノウハウ(儲かる仕組み)を「経営の動くショールーム」として事業化、現在、500社を超える中小企業に対して経営サポートを行ってらっしゃる武蔵野株式会社様はを中心に弊社のVDI導入事例からVDI成功のポイントをわかりやすくお伝えします。


■3.ヴイエムウェア株式会社

「仮想化で変革するワークスタイル」

■概要
モバイルの普及やクラウド活用の一般化など、我々を取り巻く環境は激しく変化しており、市場の変化にITがどの様に対応するか、多くの企業で検討する必要が生じています。ワークスタイルを変える為には全社的取り組みが必要となりますが、環境の変化にITが柔軟に対応可能な仕組みを実現する上で必要となる、仮想化技術の活用方法について御紹介致します。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 ティアックオンキヨーソリューションズ株式会社
カテゴリー 経営/業務改善・内部統制
参加費用 無料
定員 30名
参加対象 助成金を活用して新たな労務環境の検討に有効な情報が満載です
参加条件 テレワーク導入をお考えの経営者の方、労務人事ご担当者の方
申込期限 2015年9月3日
日時
開場時間 13:45
会場 VMwareセミナールーム
会場住所 東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア13F
備考

このセミナーの受付は終了しました。