主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

【渋谷7月8日(水)14:30】SEO対策の前にするべき一番大事なこと!アクセス分析でホームページの課題を発見しよう!!

2015年7月8日

【渋谷7月8日(水)14:30】SEO対策の前にするべき一番大事なこと!アクセス分析でホームページの課題を発見しよう!!

◆ウェブ活用セミナー
 『中小企業のための、SEO対策の前にするべき一番大事なこと!』

  ~ アクセス分析でホームページの課題を発見しよう!! ~

多くの企業にとって大事なことは、
ホームページに訪問してくださった方々からの、お問い合わせや会員登録、または商品購入等、何らかのアクションを起こしてもらうことです。

しかし、何らかのアクションを起こしてもらえる割合は3%といわれます(ECサイトの場合)。
100人の訪問者中、97人は購入することなく通り過ぎてしまうという事実。

そこに改善の余地はないのでしょうか?
ひたすら広告予算を投入して訪問者数を増やすといった対処でよいのでしょうか?

 ・初めてのホームページを立ち上げたい・・・
 ・アクセス数を増やしたい・・・
 ・ネットからの問い合わせを増やしたい・・・
 ・新しいコンテンツを追加したい・・・
 ・ホームページを見直したい・・・
 ・SEO対策って、何から手を付けるか知りたい・・・

そんな疑問や課題にお答えします。
インターネットビジネスを展開される経営者様、ウェブサイト担当者様は、是非ご参加ください!

このセミナーの受付は終了しました。

訪問者が望んでいることに応えられるホームページについて、その事例をもとに解説いたします。
この『望んでいること』を掴めるとSEO対策もやりやすくなるのです。

もし、旅先で、突然、歯が痛くなったとしたら、歯科医院を探そうとしませんか。
でも、あなたが本当に望んでいることは、痛みを鎮静してほしい。あるいは、歯を治してほしいということと思います。
治療をしてくれる歯科医院を探す行為は、望んでいる状態になるための手段のひとつにしか過ぎません。

【内容】
 1. 本当に重要なホームページの情報設計
 2. ホームページ解析の基本
 3. 仮説と分析のサイクル

ホームページを少しでも多くのひとに見てもらいたいと思うのは自然な気持ちですが。。。

あなたが見てもらいたいと思うひとに見てもらえているのでしょうか。

本当に見てもらいたいのはどのようなひとですか?
・新規のお客様? 繰り返しのお客様?
・日本全国? 地元?
・リスティング広告やブログからの訪問者は見てもらいたいひと?
・思ったとおりのキーワードで見てもらえている?
・思ったとおりのページを見てもらえている?

どんなに小さなビジネスでも、仮説を立てないビジネスはありません。
仮説を立てて実行し、その結果を分析する。
無料解析ソフト「Google アナリティクス」を用いてアクセス分析の基本を紹介します。

経営者の思いとの一貫性あるホームページであれば、期待する本当の効果を得られます。

私たちは、経営者様の思いを大切にして、お客様との接点であるホームページの企画、設計、製作、SEO対策、そして活用全般を支援させていただいております。


◆期待できる効果
 ・アクセス分析の基本を学べます。
 ・SEO、リスティング広告による運用の基本を学べます。

◆こんな方におすすめです
 ・経営者様
 ・ホームページ担当者様
 ・SEO対策の知識を学びたい方
 ・初めての企業ホームページを立ち上げたい方
 ・企業ホームページを見直したい方

下記のボタンからお申し込みください。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 株式会社アイ・ケイ・シー
カテゴリー ウェブ集客/マーケティング
参加費用 無料
定員 10名
参加対象 経営者様、ホームページ担当者様、アクセス分析の基礎知識を学びたい方、初めての企業ホームページを立ち上げたい方、企業ホームページを見直したい方
参加条件
申込期限 2015年7月7日
日時
開場時間 14:20
会場 株式会社ライトアップ CTカンファレンスルーム
会場住所 東京都渋谷区渋谷2-15-1渋谷クロスタワー32F
備考 当セミナーは事前申込となっております。

このセミナーの受付は終了しました。

他にこんなセミナーがあります