主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録
  • トップ
  • ラディアンス
  • 2時間版 無料 ソニー(株)で研究開発した、あなたの人生に大成功をもたらす パワフ...

2時間版 無料 ソニー(株)で研究開発した、あなたの人生に大成功をもたらす パワフル自己催眠セミナー 

2015年6月3日

2時間版 無料 ソニー(株)で研究開発した、あなたの人生に大成功をもたらす パワフル自己催眠セミナー 

PTSD 心的外傷
ベトナム戦争で凄惨な人の殺し合いを実体験し大きなショックを受け、戦争が終わり本国に戻って来ても、戦争中の惨事がフラッシュバックし、夜も眠れず。

こんな歴史から、精神的苦痛を解消する技術が進歩しました。

でも、辛い現実とは、戦争だけでしょうか?

実は、現在の私たちの実生活も、かなりの苦痛をはらんでいます。
たとえば
1,なぜか結婚に希望を持てず、未だに独身。
2,なぜか気持ちの整理ができず、いつもイライラ。
3,なぜか飲食でしかストレス解消できず、メタボ。
4,なぜか自分に自信が持てず、出世できない
5,なぜかすぐに病気になる、若いのにガン。

これらは、私たちの性格形成期である子供の頃に受けてしまった心の傷が原因です。
なぜかというと、両親は子育てのプロじゃなかったからです。

子育てのド素人の両親は、子供の心の成長に何が必要か勉強してないので、知らなかったのです。
そこで、繊細な子供の心がズタズタに傷ついてしまって、成長して大人になった今の私たちには様々な悩みが起きているのです。

これを、癒やす方法が自己催眠です。
今回のセミナーでは、自己催眠について、実習付きでお伝えします。

このセミナーの受付は終了しました。

■心の傷は、放っておいても解消しない。

学校で勉強した英語とか算数の知識は、時間と共に薄れていきます。

ところが、辛い思いをしたことは、同じような辛いことが起こると、とても辛くなります。

■条件付け

ブザーを鳴らして、電気ショックの苦痛を何度も与えます。
すると、ネズミは苦痛に耐えるために筋肉を硬直させ、体をこわばらせます。
ブザーを鳴らしただけで、体をこわばらせるようになるまで、何度も繰り返します。

それから、数日後以降でも、ブザーが鳴るだけで、ネズミは体をこわばらせます。
この恐怖は、恐怖の消去をしない限り、ずーっと残ります。


■恐怖の消去

ブザーを鳴らしても、電気ショックは与えない。
これを繰り返すと、ネズミは次第に、ブザーが鳴っても体をこわばらせなくなります。

身の安全が確信できる事実を体験すると、恐怖の消去ができます。
これから先は、ブザーが鳴っても体をこわばらせません。


■恐怖の消去時の脳の状態

恐怖の消去は、脳の前頭前野(おでこの後ろの部分)で行っています。
そこで、前頭前野の機能を低下させる処理をしたネズミは、上手に消去できません。

反対に、前頭前野の機能を活発にする処理をしたネズミは、通常より少ない回数で恐怖の消去ができます。


■トラック運転手はPTSDになりにくかった。

ベトナム戦争時、トラックの運転が任務だった兵士のPTSDは、少なかったそうです。
トラックの運転手になると、居眠り運転しないようにと、1日8時間半寝る義務があったのです。

睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠があって、1時間半の周期で繰り返します。
レム睡眠時に記憶の整理をしています。
凄惨な殺戮の現場にいる時に心が傷ついても、安全な場所に来たときに、睡眠時間が長いので、今自分は安全だという心の整理を数多くできたのが一つ。
睡眠時間が長いので、すっきりして脳の働きが活発だったためです。


■現在の私たちに必要なもの

日本では、睡眠時間を削ってまでも仕事や勉強に長時間励むことが美徳とされています。

すると、脳が疲れ、レム睡眠の時間も少ないので、心の傷がなかなか癒えないのです。

そこで、自己催眠による、積極的なストレス解消が必要なのです。

すると、心の傷から解放され、なりたい自分になれるのです。

このセミナーに申し込んで、人生の成功者になりましょう。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 ラディアンス
カテゴリー スキルアップ/カウンセリング
参加費用 無料
定員 10名
参加対象 成功脳を作り、人生の勝者になりたい方
参加条件
申込期限 2015年6月3日
日時
開場時間 18:45
会場 ラディアンス
会場住所 東京都文京区水道2-12-2坂田ビル205
備考 東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅下車徒歩5分




【道順 概要】

江戸川橋駅の4番出口から出て、右に行き
古川橋を渡り、信号を左に曲がると右手にあります。

【道順の詳細】

東京メトロの有楽町線へは、JRでは
池袋駅から3駅目、有楽町駅からは6駅目、飯田橋駅からは1駅目です。

乗換駅では、迷いがちなので、改札を出るときに駅員さんに「有楽町線への行き方」を聞いてしまうと良いと思います。


「江戸川橋駅」では、地下から改札に行く階段は二つありますが、どちらも同じ所へ出ます。

階段を上がっていくと、自動改札機が、左側には二つ並んであります。中央にも二つ並んであります。右側には三つ並んであります。
左側の二つ並んである方から出てまっすぐ進んでください。

すると 4番出口方面に進みます。

左手に改札の外のトイレを見ながら、進んでいき、エスカレーターを上り、階段を上がると、地上に出ます。

出たときの目の前に見える道路は、目白通りです。

地上に出て、右方向に進みます。(出口の左側の並びに、コンビニのファミリーマートがあります。)
すると、 歩道橋が見えます。古川橋歩道橋です。 歩道橋は渡らずに手前にある信号の「横断歩道」を渡ります。

首都高速5号池袋線が上に見えます。

横断歩道を渡りきると、神田川が流れていますので、そこにかかっている「古川橋」を渡ります。

さらにまっすぐに進み、インドカレー屋さんの「 キッチン オールドバザール」を過ぎ、居酒屋さんの 「魚沼厨房れとろ亭」 を左に曲がります。大きな提灯が目印です。

その交差点には、バイクのタイヤ屋さんもあります。タイヤ屋さんの隣の白いビルが坂田ビルです。
「坂田ビル」 と書いてあります。

江戸川橋駅の改札から歩いて5分位で到着します。

坂田ビルの少し奥まったガラスの扉を開けて玄関の中に入り、205呼 と押して、呼んでください。

玄関まで、お迎えに伺います。



※早く来ての時間調整は、 東京メトロ有楽町線「江戸川橋」下車 4番出口から出てすぐ(右隣り)の「関口フランスパン店」が年中無休で便利です。


ホームページは
「催眠療法 ラディアンス」で検索してください。

このセミナーの受付は終了しました。