主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

『経営者のためのウェブブランディングの教科書』出版記念セミナーウェブサイトを変えるだけで、中小企業が生まれ変わる 「ブランド戦略型ウェブサイト」の発想法

2015年6月19日

『経営者のためのウェブブランディングの教科書』出版記念セミナーウェブサイトを変えるだけで、中小企業が生まれ変わる 「ブランド戦略型ウェブサイト」の発想法

物質的な豊かさを追求する時代は終わり、あらゆるモノが飛ぶように売れるということはなくなりました。
その中で生き残っていくために、企業は「選ばれる存在」にならなければなりません。
そこで今、改めて注目を集めているのが「ブランディング」です。
強いブランドを有する企業が、新規顧客の開拓や人材採用においても有利なポジションを取ることができるのは間違いありません。

大手企業においては、テレビCMなどのマスメディアを活用したブランディングが継続的に行われています。
そのため、「ブランディング」というと、大手企業だけのもの、というイメージがまだまだあるのではないでしょうか。
中小・ベンチャー企業にとっては、マスメディアを活用する従来型のブランディングは、資金の面から考えても現実的な手法ではありません。

では、中小・ベンチャー企業がブランディングに取り組む方法はないのでしょうか?

今回は、2015年2月に「経営者のためのウェブブランディングの教科書」を出版した
株式会社それからデザインより、代表取締役社長の佐野彰彦氏を招き、
「ウェブデザイン」を切り口に、中小企業のブランディングを行う方法をおうかがいします。
具体的には、「一石X鳥の効果をもたらすブランド戦略型ウェブサイト」について、
そしてブランド戦略型ウェブサイトづくりにかかせない「3S6G法」について、実例を交えながら解説いただきます。

また、今回のセミナーでは、それからデザインの提案するブランディング戦略に基づき、
ウェブサイトのリニューアルを実践し、現在もなお、自社のブランディングを継続中の
株式会社ミズキ・代表取締役社長の水木太一氏を招き、
現在のウェブサイトが完成するまでの軌跡、
そして、ブランディングの前後で、どのような変化、どのような成果がもたらされたのかを赤裸々に語っていただきます。
さらには、ウェブ制作会社と経営者との関わり方について、佐野彰彦氏とのトークショー形式で伺います。

他社との差別化に苦戦している企業経営者の皆さんや、
ウェブサイトの制作に携わるディレクターやデザイナーの方等、
企業のブランディングを目的としたウェブデザインに関心のある方は是非足をお運びください。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

※内容の一部が変更になる場合がございます。

このセミナーの受付は終了しました。

2015年6月19日(金)
18:30 開場(受付開始)
19:00 第1部講演開始
20:00 第1部講演終了・休憩
20:10 第2部講演開始
20:40 第2部講演終了・終了

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 幻冬舎メディアコンサルティング
カテゴリー 業務改善・内部統制/マーケティング
参加費用 無料
定員 30名
参加対象 企業のブランディングを目的としたウェブデザインに関心のある方
参加条件 なし
申込期限 2015年6月19日
日時
開場時間 18:30
会場 株式会社幻冬舎本社1号館
会場住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目9番7号
備考 東京メトロ北参道駅より徒歩1分
JR代々木駅・千駄ヶ谷駅より徒歩7分

このセミナーの受付は終了しました。

他にこんなセミナーがあります