主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

誰も教えてくれなかった今から考える医師だから実現可能な資産形成とキャリアプランの描き方  『資産10億円を実現する医師のための収益物件活用術』出版記念セミナー

2015年5月31日

誰も教えてくれなかった今から考える医師だから実現可能な資産形成とキャリアプランの描き方  『資産10億円を実現する医師のための収益物件活用術』出版記念セミナー

少子化による人口減少や医療費縮減政策、人員不足による従事者の負担増など医療の現場を取り巻く環境は厳しいものとなっています。そのあおりを受け、医療施設の経営もまた厳しいものとなりました。医師が高給取りであった時代は終わりを告げ、また累進課税により「額面では高給でも手取りは同世代の会社員と同等」といった状況に陥っている方も多いのではないでしょうか。今後、医師はお金持ちと貧乏の2つに分かれていき、その差はどんどん広がっていくと言われています。

ですので医師の皆さんにとってこそ、早めに資産形成について考えていただくことが重要となります。

しかし残念ながら多忙な医師の皆さまの中には、そのことに気付いている方は少ないと思います。また、気付いたとしても具体的にどのようにして資産形成を行えば良いのかわからず不安になる方も多いのではないでしょうか。

不安な気持ちや疑問を抱えたままでいるのは大変勿体無いことです。なぜなら医師の皆さまにとっては資産形成の検討をはじめることが、今後の医師としてのキャリアプランの形成にもつながるからなのです。

そこで今回は今年の1月に幻冬舎より「資産10億円を実現する医師のための収益物件活用術」を発売しました、著者の大山一也氏と講師の西川晃司氏、笠原章嗣氏をお迎えし皆さまの不安を取り除きます。

医療業界は、現在どのような状況にあるのか。

誰も教えてはくれなかった医師が資産形成について早めに考えるべきその理由とは。

そして今後医師の皆さまが目標とすべき資産金額につきましてロジックを用いて解説し、そこに至るまでの具体的な資産形成の方法をご紹介。また著者の大山氏が実際に対応しました事例を交えて資産形成を始める際に抑えるべきポイントをご紹介します。

これまで資産形成について検討されたことのない方や、すでに何らかの対処を行っていても効果が実感できない方など、どなたさまのご来場も心よりお待ち申しております。

※内容の一部が変更になる場合がございます。

このセミナーの受付は終了しました。

2015年5月31日(日)
12:30 開場(受付開始)

13:00 第1部『医師のための収益物件活用術』
    講師 株式会社トライブ 笠原章嗣氏

14:20 休憩

14:30 第2部『近年の法改正と傾向について』
    講師 西川会計事務所 代表税理士 西川晃司氏

15:30 個別相談

16:00 個別相談終了

※終了後、ご希望の方には個別相談会を実施いたします。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 幻冬舎メディアコンサルティング
カテゴリー 投資/医療
参加費用 無料
定員 25名
参加対象 資産形成に関心のある方
参加条件 なし
申込期限 2015年5月31日
日時
開場時間 12:30
会場 株式会社幻冬舎本社1号館
会場住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目9番7号
備考 東京メトロ北参道駅より徒歩1分
JR代々木駅・千駄ヶ谷駅より徒歩7分

このセミナーの受付は終了しました。