主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

【虎ノ門ヒルズ開催】人生の達人達から学び、活かし、身につける。 ノンフィクション本限定 大リラックス読書会

2015年2月4日

【虎ノ門ヒルズ開催】人生の達人達から学び、活かし、身につける。 ノンフィクション本限定 大リラックス読書会

「ものすごく感動した本にであった!書いてあることを現実にしてみたい!」

「でも何から手をつけたらいいのかよくわからない・・・」

「自分では、いきなりあんなすごい一歩踏み出せない・・・!」


確かに大きな一歩を自分ひとりで踏み出すのは誰にとっても難しい。

けれどもし、本の内容を繰り返し「アウトプット」することで深く考え、同じ気持ちを抱く人たちと「シェア」できたなら、新たな発見、前に進む縁やきっかけを掴めるかも。

そんなアイデアと理念の元、本で知りえた事を「知識・ウンチク」で終わらすのではなく、ちょっとずつでも「能力・習慣」に昇華させていく、全員参加型の勉強会です。

早起きは三文の得と言われる早朝のカフェで、美味しい朝ご飯をいただきながら、いつもよりちょっとワクワクするような一日のスタートを切ってみませんか?


最初からうまく行かなくても恥ずかしいことは一つもありません。


上手に喋れたか以上に「大好きな本について生き生き話せている自分」そのものを楽しんでみませんか!

アットホームで遠慮はいらない雰囲気の会ですので、どうぞ気軽にご参加ください(^^)

★参加費のほかに飲み物代が別途必要となります。

このセミナーの受付は終了しました。

【会の流れ】
1.自己紹介+マイベストセラー本の共有・紹介大会(各自1分)

2.その中で1つの本に絞ってフリートーク (各自最大5分)

※もっと本についてご紹介いただいても良いですし、 皆でディスカッションになっても面白いと思っています。

※紹介やフリートークでは、「本の概要」「気づき」「意見」などを 織り交ぜていただけると面白いと思っています。



【お持ちいただく本】
・ビジネス書
・哲学書
・雑誌
・ノンフィクション本

※より現実的かつ具体的に能力を身に着けるという観点からノンフィクション系の内容に限定させていただきます。

※ただし最終的に人生に役に立つ、価値観が広がると思える本なら何でも構いません。

【期待できる効果】
・コミュニケーション能力が鍛えられ、初めての人とでも雑談や会話が続くようになります
・ほかの人のさまざまな感想を聞くことで、視野や世界観を広げることができます。
・本の内容を実際に生かせる“能力”にできます。
・仕事でもプライベートでもない、第3の居場所、前向きな人脈が作れます。


【以下のような方におすすめです】
・本の中でかかれた習慣や能力を身につけたいと思ったことのある方
・スキルだけでなく人間性やこれからの生き方に対する考え方も向上してみたい方
・プライベートでも学びあう仲間、環境がほしい方
・早起きする練習がしたい方
・普段なかなか言えないけど、熱くて前向きな夢や主張をもっている方
◎ご縁を大切にできる方、または大切にしたいと願っている方。


【参加者の声】
C・Yさん(20代女性)
自分から積極的に意見を出すことが苦手だったので最初はとても緊張しました。でも会ではしゃべった人にとてもいい反応をしてくれるので、今は安心して失敗を怖がらずにディベートを楽しむことができます。
朝早いのがちょっと大変ですが、今後とも継続的に参加したいと思います。


T・Yさん(30代男性)
本を読んで学んだことをどうすればもっと効果的に役立てられるのか、分かち合えるのか考えていたとき、この読書勉強会を知りました。自立した意識の高い人たちが多く、参加すると刺激を受けます。自分からアウトプットする習慣をここで身に着けられればと思います。


T・Iさん(30代女性)
非常にアットホームな雰囲気でリラックスして参加できました。
読書量は多いほうでしたが、早く多く情報をインプットすることだけに気をとられて、実践をおろそかにしている自分に気づけました。これを機に少しずつ本を読む→行動に移すという新しい習慣を作りたいと思います。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 東京グローバルモーニング
カテゴリー 朝活・昼活・夜活/勉強会・交流会
参加費用 無料
定員 3名
参加対象 サラリーマン、OL、主婦
参加条件 ・本の中でかかれた習慣や能力を身につけたいと思ったことのある方 ・スキルだけでなく人間性やこれからの生き方に対する考え方も向上してみたい方 ・プライベートでも学びあう仲間、環境がほしい方 ・早起きする練習がしたい方 ・普段なかなか言えないけど、熱くて前向きな夢や主張をもっている方 ◎ご縁を大切にできる方、または大切にしたいと願っている方。
申込期限 2015年2月3日
日時
開場時間 7:10
会場 The 3rd Cafe (虎ノ門ヒルズ内)
会場住所 東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー3F
備考 禁止事項:
●異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
●他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
●会の運営を妨げるような行為
●法律及び公序良俗に反する行為
●以下の例に該当するような販売・宣伝・勧誘行為を目的とした参加

例)保険、政治団体、ネットワークビジネス、違法マルチ商法、宗教、その他営業妨害行為

その他:
●喫茶店で開催しますので、飲食代が参加費とは別途かかります。
●前日、当日キャンセルの場合は参加費全額を申し受けます。予めご了承ください。

このセミナーの受付は終了しました。

他にこんなセミナーがあります