主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

データ分析にお困りの方必見!BI活用事例セミナー

2015年3月20日

データ分析にお困りの方必見!BI活用事例セミナー

BI(Business Intelligence)とは何かをご理解頂き、BIツールの"Tableau"を用いたデータ分析をご紹介いたします。また、導入事例をご紹介することで、導入後の活用のイメージを持つことが出来ます。


★こんな担当者におススメです!★

① 新しい気づきを得たいマーケティング部門の方

② システムログやアクセスログを分析する情報システム部門の方

③ 売上データを客観的に見てみたい営業部門の方


★こんなことが身に付きます!★

①BIとは何かを理解できます。

②データ分析がどれほど簡単に出来ることが理解できます。

③分析事例をご紹介することで、分析方法をイメージできます。

このセミナーの受付は終了しました。

★当日のプログラム内容★

15:30~16:00 受付

16:00~16:15
1.ビジネスインテリジェンスとBI市場動向

ビジネスインテリジェンスの定義を再確認するとともに、BI 市場における現状の動向について調査した結果を共有させていただきます。
・BI を導入できていない企業は、なぜ導入できないのか・・・
・BI を導入している企業がどのような問題に直面しているのか・・・
・そして、なぜデータアナリストが必要とされているのか・・・
これらの現状において自社が BI の導入をためらっていたポイントを踏まえてご説明いたします。

16:15~16:30
2.答えを導きだせるのは、コンサルタントでは無い

御社の事業における問題点や課題、それに対しての最適な施策を見い出せるのは、他社のコンサルタントではありません。なぜならコンサルタントは御社のすべてを知りません。
社内の事情を知り、商習慣を知り、文化を知っているご自身こそがデータアナリストとなることで初めてその答えを導き出せるのです。
その根拠について具体例を用いてご説明します。

16:30~17:00
3.セミナーを知らなくても課題は掘り起こせる

課題を見い出すのに、特別な知識はいりません。
整理された情報と、それを多彩に表現できる方法があれば、誰にでも課題を見つけ出すことができます。そのとっておきの「方法」について、デモンストレーション方式にてご紹介させていただきます。

17:00~17:15
4.分析事例ご紹介

前段でご紹介した「方法」を用いた分析における事例をご紹介いたします。
様々な情報から得られる新しい「気づき」をご体感いただけます。
また、弊社にて分析した経験のないものが、実践したことでどのような効果が得られたのかも併せてご紹介させていただきます。

17:15~17:30
5.DRIVE-BIソリューションについて

DRIVE-BI は、「お客様の事業戦略をドライブさせていくため、ユーザ主導の分析文化を根付かせる」をコンセプトとした BI ソリューションです。
BIを0から始めた弊社が得た経験やノウハウをもとにご提供するまったく新しいサービスについて、ご紹介させていただきます。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 株式会社NTC
カテゴリー ITビジネス・運用/ソフトウェア
参加費用 無料
定員 20名
参加対象 セミナー当日は名刺をご持参下さい。
参加条件 ※同業他社様からのお申し込みはご遠慮頂いております。
申込期限 2015年3月20日
日時
開場時間 15:30
会場 新宿モノリスビル18階(当社内)
会場住所 東京都新宿区西新宿2-3-1
備考

このセミナーの受付は終了しました。