主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

幻冬舎主催セミナ『脱・準富裕層!10年間で資産倍増を目指す投信活用術~忙しい経営者が実践している「賢い運用」の仕組み~

2015年2月15日

幻冬舎主催セミナ『脱・準富裕層!10年間で資産倍増を目指す投信活用術~忙しい経営者が実践している「賢い運用」の仕組み~

JNNが2014年11月に行なった調べによると、日本人の89%が、アベノミクスによる景気回復の実感はないと回答しており、まさに「実感なき景気回復」と呼ばれる状況に陥っています。
アベノミクスの恩恵を受けたのは、金融商品に投資をしている一部の富裕層だけと言われていますが、逆に考えれば、恩恵を受けるには何らかの資産運用を行う必要があるといえるのではないでしょうか。

そんな中、自力で資産を増やそうと「金融商品」を活用した資産運用を始める人がますます増えており、特に日々忙しいサラリーマンや経営者が、本業と両立させ、尚且つお任せで運用ができる便利なツールとして、積極的に活用しているのが「投資信託」です。

一般的に株式やFXに比べリスクが低いとされている「投資信託」にも、やはりリスクが存在します。
特に、分配金や金融機関の言いなりのまま商品を選んでしまったために失敗してしまうケースが実に多く、さらに、せっかく増やした資産も、防衛面でしっかりと対策を取らなければ、金融危機が発生したときに水の泡と化してしまいます。

そこで今回のセミナーでは、投資信託業界における販売・運用・評価分析という幅広い経験を活かしたコンサルティングに定評があり、日本経済新聞など多数のメディアで執筆されている、株式会社イデア・ファンド・コンサルティングの吉井崇裕氏を招き、「10年間で資産倍増を目指す賢い投信活用術」について詳しく解説致します。

また、本セミナーの中では、年間2万件のファイナンシャルコンサルティングの実績を誇るブロードマインド社を招き、多忙な毎日を送るビジネスオーナー様向けに「法人保険を使った運用資金のづくり」についても、ご説明致します。

景気の浮沈に流されることなく、悠々自適なシニアライフを実現するためにも、今後の資産運用について、今一度考えてみませんか。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

※内容の一部が変更になる場合がございます※

このセミナーの受付は終了しました。

2015年2月15日(日)
12:30 開場(受付開始)
13:00 第1部講演開始
13:40 第1部講演終了
    ~休憩~
13:50 第2部講演開始
14:10 第2部講演終了
14:10 第3部講演開始
15:00 第3部講演終了
※セミナー終了後、個別相談会を予定しております。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 幻冬舎メディアコンサルティング
カテゴリー 保険/経営
参加費用 無料
定員 50名
参加対象 特にありません。
参加条件 特にありません。
申込期限 2015年2月15日
日時
開場時間 12:30
会場 幻冬舎 1号館セミナールーム
会場住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目9番7号
備考 東京メトロ北参道駅より徒歩1分
JR代々木駅・千駄ヶ谷駅より徒歩7分

会場への詳しい地図などは幻冬舎メディアコンサルティングHPをご覧下さい。

場合により、内容の一部が変更になる場合がございます。

このセミナーの受付は終了しました。

他にこんなセミナーがあります