主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録
  • トップ
  • 応援のチカラ
  • “応援のチカラ”セミナー【会社で「エース社員」を目指す、入社3~7年目向け「社...

“応援のチカラ”セミナー【会社で「エース社員」を目指す、入社3~7年目向け「社内コミュニケーション力強化セミナー」】

2014年12月10日

“応援のチカラ”セミナー【会社で「エース社員」を目指す、入社3~7年目向け「社内コミュニケーション力強化セミナー」】

『会社で「エース社員」になって活躍したい!入社3~7年目の方へ』


こんにちは。^^

“応援のチカラ”の佐藤公和です。



「そろそろ上司や先輩から独り立ちして、もっと仕事で活躍したい!」


入社1~2年で上司や先輩にサポートしてもらい、ある程度仕事の流れがつかめてきた頃ですよね。


でも、いざ仕事を任されてみると、上司や先輩のようにうまく進められず・・・。


同僚や関係部門の人たちに協力してもらうにはどうしたらいいのだろう・・・。


これまでは上司や先輩が段取りしてくれていたからよかったけど、これからは周りと協力して仕事を進めていけるようにならなければ・・・。


そんな悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?



今回のセミナーのテーマは、【会社で「エース社員」を目指す、入社3~7年目向け「社内コミュニケーション力強化セミナー】について、ワークショップ形式でお伝えしていきます。


セミナーが終わるころには、


「明日から周りの人と協力して、どんどん仕事が進められる」


という状態になり、笑顔でスッキリした気分で、過ごせるようになれますよ。^^


コミュニケーションと聞いて、難しそうだなと思った方も大丈夫。


人と話すのが苦手という方でもすぐに実践できる「コミュニケーションのコツ」についてわかりやすくお伝えしていきますのでご安心ください。^^

このセミナーの受付は終了しました。

会社で「エース社員」を目指す、入社3~7年目向け「社内コミュニケーション力強化」のコツについてお伝えしていきます。


<お話しする内容>
①なぜ、社内コミュニケーションが大切なの?

②社内コミュニケーション力を高める3つのカギ
(1)「巻き込み力」
(2)「メンタルチェンジ」
(3)「コツコツ習慣化」

③コミュニケーションマスターへの第一歩を踏み出そう!
まずは、自分と相手の気持ちに「寄り添うこと」


もし、なにかお問い合わせやご相談等がありましたら、お気軽にお声がけください。^^


みなさまのご参加、お待ちしています。^^


【参加対象の方】
①入社3~7年目で「エース社員」になって活躍したい方
上司や先輩から独り立ちして、周りと協力してどんどん仕事が進められるようになります。


②部下の育成にお困りの経営者や管理職の方
社内でのコミュニケーションが苦手な部下を指導することができるようになります。また、チームで仕事をしていくためのプロジェクト管理の土台となるマネジメント法を理解することができるようになります。


③営業職の方
売上アップ、新規顧客開拓を実現するために、周りの人から協力してもらう方法が理解でき、翌日から実践することができるようになります。


④個人事業主の方
自分1人ではできなかったことが、周りに協力してもらうことで実現できる方法を理解でき、翌日から実践できるようになります。


⑤起業準備中の方
「自分でやること」と「人に協力してもらうこと」が明確になり、翌日から限られた時間の中で本業と両立しながら起業準備に必要なすべきことを実践できるようになります。


などなど、周りと協力してもっと仕事ができるようになりたい!という方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加ください。^^



<“応援のチカラ”佐藤公和 プロフィール>
日本能率協会講師
マイケル・ボルダック認定プロコーチ


大学卒業後、食品メーカー入社。購買部門に配属される。
「品質の良いものをより安く安定的」に調達する仕事を5年間担当。その後、電子機器メーカーへ転職。同じく購買部門で電子部品の調達を6年間担当。

みんなが納得して気持ちよく仕事ができるよう、「自分本位の仕事をせず、周りを応援すること」を心がけることで、社内外合わせ1200人以上の応援を受け、コスト改善を推進し、収益を向上させた。

しかし、会社との方向性の違いに悩み、自分と家族をより大切にする生き方を求めて独立を決意。その後、世界的サクセスコーチであるマイケル・ボルダックに出会い、直接指導を受け、2011年8月にプロコーチとして独立。
家族の応援を支えに、起業家の夢とライフワークを支援している。

コーチングでは、目標設定・プランといった実務面のサポートをするだけでなく、クライアントの信念や感情にも注目するのが特徴。前へ進むことを妨げている「心のブレーキ」を見つけて取り除くことで、「理屈はわかっているのに行動できない」といった心理面の悩みも合わせてケアすることを大切にしている。

最も得意とするサービスは、「やりたいことに付随するやらなきゃいけないことをコツコツ続けられるようになる」ためのコーチング。本やセミナーのノウハウを利用するのではなく、あなたに合った「コツコツポイント」を見つけ、それを習慣化していくのが特徴。「ムリ・ムラ・ムダ」なく、目標に向かってコツコツ続けられるようになるためのサポートも行っている。


今年から日本能率協会で講師を務める。


<担当講座>
「コスト最適化のまとめ役になる! 調達・購買スタッフ向け 社内コミュニケーション力強化セミナー」


屋号「応援のチカラ」には、今この瞬間を楽しみ、周りの人に幸せを分かち合いながら、夢を叶える起業家を1000人輩出し、応援のチカラで世界を元気にしたいという想いを込めている

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 応援のチカラ
カテゴリー 勉強会・交流会
参加費用 無料
定員 10名
参加対象 入社3~7年目で「エース社員」になって活躍したい方
参加条件
申込期限 2014年12月10日
日時
開場時間 19:00
会場 ありんこオフィス セミナールーム(5階)
会場住所 東京都東京都渋谷区渋谷 2-22-14 渋谷二丁目ビル 5F
備考

このセミナーの受付は終了しました。

他にこんなセミナーがあります