主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

【無料】プロが教える!株式投資スクール【初心者・シニア向け】

2014年11月30日

【無料】プロが教える!株式投資スクール【初心者・シニア向け】

金融機関の新入社員などに教えるプロが、
株式投資について投資の実際を交え、
分かり易くレクチャーします。

シニア、初心者が株式投資を行うに際し、
証券会社の選び方や、
今や管理に必要なエクセルの簡単な扱い方をお教えいたします。

参加特典として、
管理用エクセルファイルを進呈。

読めば日本経済新聞マーケット欄が分かるようになる、
『初心者のための債券・株式基礎知識』プレゼント。

投資情報も1日分無料提供致します。
※月10000円、月20000円で提供

実際の投資について、感覚もつかめます。

投資については環境により、損失の可能性があります。
ご自身の責任でお願いします。

このセミナーの受付は終了しました。

学習の秋!どうせ学ぶならプラスになることがきっと良い!

年金などに期待できない今、先を見据え、如何に自己資金を増やそうと考えている人が増えています。

また、既にリタイアし資金に余裕があるものの、子供やお孫様に対する心配や、将来待ち受ける介護などに備え、どうすべきか考えているシニアの方も多くいらっしゃいます。

「まずは貯蓄」ですが、アベノミクスでは低金利の長期化が避けられそうにありません。

また、アベノミクスでは証券投資に資産を振り向けたい意向もあり、
NISAが導入され、その優遇処置より株式投資が今、改めて見直されています。

新聞やテレビで多く取り上げられることが増えたことで、
株式に興味を持つ方が増えています。

しかしNISA口座開設したものの、
 「何をしたらいいの?」 「どうすればいいの?」 「難しいそう...」 「怖い...」
という声を多く耳にします。

今、お読みになっている貴方。
あなたはツイています!

そんなあなたのために、金融業界屈指のプロが、無料で株式投資の始め方を教えます!

これまで、シグマインベストメントスクールでは、多くの金融機関(証券・銀行)や公的機関(金融庁・財務省他)の方に、デリバティブを始め金融理論を教えて参りました。

この分野において、他の追随を許さず、
確固たる地位を築いています。

今回、そのノウハウの一部を、これから投資を始める貴方にお教えします。

内容としては、口座の作り方から、ファンダメンタル、チャートの見方や経済指標など、簡単に分かりやすく説明いたします。

また、エクセルを活用することも多いので、投資結果の評価におけるエクセルの活用法も、簡単にお教えいたします。

証券取引を行ったことがない初心者の方、パソコンが苦手なシニア世代の方に、証券投資について一からご説明します。

コーヒーもご用意しておりますので、秋口の気候の良い時期、ゆったりした気分で証券投資の勉強を始めてみませんか?

ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ

株式投資初心者
株式投資でパソコンを利用するが苦手な人
株式投資未経験者

セミナー内容

1. 株とは?:株式と株式市場について
2. 株価はどのようにして決まる?
3. 板情報はすごく便利
4. 株価指数で、相場の大局観をつかもう
5. どのくらいの銘柄数があるの?:東京証券取引所と上場銘柄
6. 証券総合口座開設方法と注文の仕方
7. 損した分の税金は?:手数料と税金
8. エクセルで収益管理
9. これだけは覚えよう:ファンダメンタル分析
10. これだけは覚えよう:テクニカル分析
11. あなたはどちら派? どちらが有利?:順張りと逆張り
12. これがキチンと出来れば上級者:利食いと損切り
13. Q&A

【参加者特典】
 ・読めば日本経済新聞マーケット欄が分かるようになる
  『初心者のための債券・株式基礎知識』
 ・「ブーメラン投資戦法」Sコース、Aコース 1日分無料提供
 ・ポジション管理表(エクセル)

※セミナー内容内容は一部変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

【参加者の声】
・専門用語等説明が分かり易かった。
・わかり易く、実際の画面を表示してもらえるのが非常に良かった。
・お話し方が上手く聞きやすかったです。
・丁寧で分かり易かったです。
・株式というものについて、概要を学ぶことができて、初めの一歩として勉強になりました。
・初心者なので、まずは株のサワリを勉強したいと思い参加させて頂きました。
 とても分かり易く、もっと勉強したいと思いました。
・今日は大変勉強になりました。大変奥深い事も知ることができました。
・基礎的な話から、分析方法など幅広いお話を有難うございました。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 シグマベイスキャピタル株式会社
カテゴリー 投資/政治・経済
参加費用 無料
定員 25名
参加対象 これから投資を始める人、証券投資に不安のある方。
参加条件
申込期限 2014年11月29日
日時
開場時間 11:30
会場 シグマインベストメントスクール教室
会場住所 東京都中央区日本橋茅場町1-8-1茅場町一丁目平和ビル1F
備考 東西線・日比谷線 茅場町駅 6番出口 12番出口 徒歩1分
6番出口を出てセブンイレブンの前を通り、一つ目の路地を渡り、廣田証券手前の狭い路地を左に入った左手奥側1階になります。(手前側マンションショールーム)
12番出口を出て交差点を渡りプレナス、岩井コスモ証券、廣田証券を右手に見て進み、次の路地を右折した左手奥側1階になります。

このセミナーの受付は終了しました。