主なカテゴリ
  • トップ
  • セミナー検索
  • セミナーを掲載するには
  • 広告掲載について
  • セミナー参加者登録
  • セミナー参加者登録

中谷 元氏「「右」「左」を超えたリベラル政治」

2014年11月4日

中谷 元氏「「右」「左」を超えたリベラル政治」

<講師プロフィール>
昭和32年10月14日(1957年)高知市に生まれる。
土佐中・土佐高を経て、防衛大学校に進学。
昭和55年、防衛庁陸上自衛隊に入隊。
昭和59年12月、二等陸尉で退官し、政治家を志す。
平成2年2月、第39回総選挙において初当選。以来、連続当選を果たし、8期目。

現在、自由民主党特命副幹事長として、党の政策・運営に参画し、
併せて、党是である憲法改正のため設置された憲法改正推進本部事務局長及び起草委員会委員長を務める。

このセミナーの受付は終了しました。

<当日の流れ>
・19:00~講義の聴講

・20:00~学校説明会
※質疑応答は受講生限定となるため、別室に移動の上学校説明会にご参加頂きます。

・20:45~中谷元氏との懇親会・名刺交換会(説明会が終了次第参加可能です)

・21:15~終了次第居酒屋での懇親会(希望者のみ)

開場近くの居酒屋にて、懇親会を行います。

(予算は一人2500円程度となります)

リベラルとは右でも左でもない。それは右に進みすぎるとブレーキをかけ、左にふれると、中道に引き戻す力であり、
一方的な方向に引っ張られたときに、従来の原理原則に基づいて、正常な状態に引き戻す反作用ととなえる中谷氏。

国の政治が偏った政治的な思惑で無理な方向に引きずられるときに反発する、
その様な力であるリベラルこそが、現代の政治に求められているのではないでしょうか。

現在の自民党安倍政権で求めらるリベラル政治について、
自民党副幹事長で元防衛庁長官の中谷元氏ご講義頂きます。

また現在寄付税制優遇などの見直しが検討されている「認定NPO法人」についても
解説頂き、今後どのようなこの法案をどのように見守っていくべきか説明いただきます。

このセミナーの受付は終了しました。

セミナー情報

主催者情報 一般財団法人 日本政策学校
カテゴリー 政治・経済/コミュニケーション
参加費用 無料
定員 30名
参加対象 ・政治・政策に興味のある方 ・市民の立場から、社会を良くしたいとお考えの方 ・日本政策学校に興味のある方 ・政治家を志望されている方 ・現役の政治家の方
参加条件
申込期限 2014年11月3日
日時
開場時間 18:40
会場 TKP市ヶ谷カンファレンスセンター
会場住所 東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル
備考 (1)フォームよりお申込み(ページ下部をご覧ください)

(2)講義当日または前日に、当日連絡先等をメールでご連絡致します

(3)当日は直接会場まで直接お越しください

※日本政策学校受講生は、事務局より届いているメールをご確認ください。
申し込みフォームより入力したメールアドレスに手続きのメールが届かない場合は、迷惑メールボックスに受信されていないかご確認ください。
上記に当てはまらない場合は、メールアドレスの入力をお間違えになっていることが考えられます。
その際は、お手数ですが、申込みフォームを再度ご利用ください。
※公務等の都合で講演自体が中止になる可能性があります。あらかじめご了承頂ければ幸いでございます。

このセミナーの受付は終了しました。

他にこんなセミナーがあります